花冷えなのかこのところ朝は冷えているみたいです

今日の朝も肌寒いのでグウグルちゃんに最低温度を聞いてみると5度だそうです や

はり肌寒いのは当たりですね 昨日竹の子を貰ったのであく抜きをして朝に川を取り

除いて 昆布と一緒に煮ものにしようと竹の子を切ってみるととても柔らかいので夕

食が楽しみです 季節の食べ物なのでこの時期はよく竹の子 ふき ぜんまい わら

びなどを貰ったりするので 山菜ズくしになることもありますね おいしいけどね

今日はお琴のレッスン日なのですが先生の調子が悪いみたいなのでお休みなのであん

ずは のんびりと過ごしたいです 早く先生の調子が元に戻りますようにと思ってい

るのだけど