2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ 買ったでやんす

今日 あんずが欲しかったデジカメを 買ってきましたよぉ・・・あんずに使えるか どうかは???なのだよぉ・・・ パソコンに写真をとりこめたりできたらいいなぁ・・・と思っているのだよぉ どうかな???予算よりオウバーしてしまったので ヤレヤレ まぁ!…

うっとうしい一日

今日は 一日雨が降ったりやんだりして 梅雨空で 汗がよく出て はやめに風呂に あんずは入りましたよぉ・・・洗髪もしっかりと やりました。とても気持ちがよかよかでやんす。 近いうちに 美容院にも行ってきたいと思っているのだなぁ・・・ なんだか 気分が…

終わった 終わった

今日はこれで仕事終わった 終わった 明日から お休みでやんす。仕事たいしたこと やってないのだけど お休みは 開放感があるのだなぁ・・・ あすは 陶芸教室に午前中は行ってくるでやんす。 まだ何を作るかは決めてないのだけど そんなこと考えていると 穏や…

ばぁちゃんの畑

あんずの夕食は 焼きなすを作りましたよぉ・・・ ばぁちゃんのはたけから取立てのですから 新鮮でとてもおいしかったですなぁ・・・ 野菜は取立ての画やはりいいのですね。 時期の野菜は 取立てを食べれるので あんずは 幸せ 幸せ なのだよぉ・・・ これも …

温泉気持ちよかぁー

久しぶりに やまこう温泉にお出かけでした。 お昼から ランチを食べて 温泉の はしごをして オイルマッサージをしてもらって なんて気持ちの良いこと 幸せ 幸せ ストレス解消 でした。帰りにお寿司を食べて あとは のんびりして おやすみです。 こんな1日も…

梅雨の一日

あんずは なぜか昨日眠れなくて困ったのですが 朝になって 眠ってしまったみたいで 午前中は ぼんやりととろとろしていましたよぉ・・・ 今日は 娘も あんずもお休みなので のんびりと できたのは良かったです。 おつかいに行くときにカサブランカを見たらな…

ムシムシ暑いなぁ・・・

梅雨だなぁ・・・ムシムシいやな季節だなぁ でも カサブランカ ゆりが咲きはじまったので これはあんずは ワクワクでやんす。とてもきれいで 朝おきて 花を見るのはたのしみで いくつ咲いたか 数を数えているのでやんす。 朝顔はまだ植えてもいいのかなぁ?…

なんだかよくわからないよなぁ

このところからだが だるくて 体調がよくないのでやんす。気分も さえないので 夜も眠れない日があるみたいで だんなちゃんに言ったら なんと眠るにも体力がないと だめなので それだけ疲れているのではないかと 言われたのです。そんなばかなぁ・・・あんず…

アジサイの花

あんずの庭には 今がさかりと アジサイの花が咲いています。 とてもきれいで この季節ならでわの花なのであんずは アジサイの花の前を とうるときには 良いよなぁ きれいだなぁと 思って歩いているのですよぉ・・・ ときには 言葉に出して いつもありがとう…

これから本格的に梅雨もかもね

今日は とても過ごしやすくて 涼しくあせもでなくてよかったですが 夕方から雨が降り出して これからは 本格的に梅雨に入るのかもね。 あんずの近所はそろそろ田植えが始まるので かえるが げろげろと大合唱でござる。のどかでいいのですが ちょこっといやな…

杏酒

あんずは今日娘と岡山で デートしてきました。 ランチを一緒に食べて 昼過ぎに帰ってきましたよぉ・・・ 帰ってみたら 杏の実を三キロ貰ったのでこれを 杏酒に つけました。この杏酒を三年後に娘と一緒に 酒盛りをして飲みたいなぁ・・・なんてささやかな夢…

ばぁちゃんの畑

あんずは ばぁちゃんの畑から取れたての きゅうりはとげがちかちかしているのですが とてもみずみずしくて 塩をつけて かじるのが 大好きなのです。もう少ししたらトマトもできるので これが とれたてはおいしくて とても楽しみにしているのだよなぁ・・・ …

梅雨入りしたみたいです

あんずのところもいよいよ梅雨入りしたみたいで むしむししていたのがとうとう雨模様になってしまいました。 雨が降ったらいやだなぁとか雨が降らないとそれもだめだなぁなんて 勝手なことばかり 言っているのだから 我ながらあきれてしまいます。 今日は バ…

くるみパン

あんずは今日 パン屋さんのくるみパンが 食べたくなって 娘に学校の帰りにくるみパンを 買ってきてもらいました。ここのくるみパンは ものすごくでかくて くるみのでかいのがいっぱい入っていて あんずの大のお気に入りなのだなぁ・・・ さっそく パクリと食…

あんずは 周りに恵まれているよなぁ

最近 あんずは良く思うのだけど あんずの 周りにいる人には恵まれていると 思うことが ままあるのだなぁ・・・ ときには あんずが落ち込んでいるときに さりげなく 気持ちを引き立ててくれたりするので あんずの周りの人は 大切にしていかないと あんずのこ…

お袋の味

あんずは朝から昼間で出かけていました。 帰ってきてから ばぁちゃんと お昼を食べて ばぁちゃんの作った 甘酒を沸かしてくれたので あんずは 飲んでいたら お袋のあじだよなぁと 思いながらしみじみとしていました。 あんずは甘酒はすきなのですが こうじか…

さぼっちゃいました

あんずは ブログ書くのを サボっちゃったよなぁ・・・ このままになるのは寂しいので 思いなおして 新規な気持ちで 書き込みをしやぁす。 まだこちらは 入梅してないみたいなのですが そろそろ入梅しそうだなぁ??? 梅雨は草花にはとても生き生きしていい…

いらいら気分

あんずも家族も皆いらいら気分 原因は心当たりが あるのだけど 時間が解決してくれるのを まつしかないのでありんす。 わかっちゃいるけど いらいら ストレスがたまるでやんす。 今日のブログは 愚痴でやんす。ファ ファ ヤレヤレ!!! こんな紐あるのは 仕…

今日は肌寒いかなぁ

もう梅雨になっているのだろうなぁ・・・ きょうは朝から肌寒いみたいで あんずも七部袖の 服を着て ベストを羽織っていました。 今年の梅雨は 長くなるのだろうかなぁ??? 梅雨が明けてもものすごく暑いのだからあんずは 思っただけでバテバテになりそう…

明日から仕事

あんずは明日から仕事でやんす。 休みは ものすごくはやく過ぎて いくので フムフム!!! 仕事が あることは ありがたいことなのですが いつもそのように 思えないのが 困ったもんだなぁ??? それと 今日は肌寒いのですが あまり気温の差があると 体の 調…

親の心 子知らず

あんずは 子育てに どうしたらいいか わからないことが よくありますよぉ・・・ 親の心 子知らずか?? 子の心 親知らず どちらなのかは???ですね。 この時期を乗り越えたら 大丈夫とアドバイスは してもらうのですが・・・ヤレヤレ!!! どうなりますか…