2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気温が上がらないみたい

昨日まではポカポカと暖かかったみたいだけど 今日はあまり気温が上がらないみた いですね。肌寒いぐらいですよぉ・・・ 三寒四温で段々と暖かくなっていくのでしょう もうすぐ3月あんずの庭の花も芽も出てきていて春も近いと感じさせてくれますね あんずは…

春本番みたいな

今日は 春本番みたいにぽかぽかと暖かかったみたいで 外に出ていても気持ちがい いみたいです。昨日通販で買い求めていた靴が今日早速届いたのではいてみると足に あっていて とても良かったです。通販で靴を買ったのは初めてなのでとても不安だ ったのです…

妹から

今日は妹から 朝にあんずのところに行くからと?があったので パパリンにお昼からの仕事お願いして イオンに行ってぶらぶらとしてきました ばばちゃんも 行きたかったみたいなので一緒に出かけてきましたよぉ・・・ 和菓子を妹とあんずにばばちゃんが買ってく…

朝から

今日は朝から雨が降ったりやんだりしていましたが アンちゃんの散歩だけはしっか りとやって来ました。それかられんこんチップスを作って パソボラに 持って言って お茶のときに皆さんと一緒に食べました。まずまずの出来だったみた いです。お昼はランチを…

今日は

何となくアンちゃんの散歩のあとにあんずの散歩がやりたくなかったので 朝ごはんを食べてしばらくしてからあんずの散歩に出かけて来ました お天気が最高に良かったので気分も良かったです。散歩の途中に友達との 約束の日を決めたいと思って出かけて行ったら…

にわか雨が

今日は雨が降らないと思って 洗濯物を外に干していたら あんずの知らないうちに雨が降っていたみたいで あわてて洗濯物を入れましたが やはりぬれてしまいました。天気予報では降水確率は低かったと思うのだけど まぁー仕方ないかぁ!!!ヤレヤレ 昨晩から …

イオンに

今日覇あんずとパパりんとでイオンに行って来ました。チョコット買い物もあって それと駐車場の1年に1回のカードのこうしんもあったので ふらふらと行ってきまし た。帰りにお昼になっていたのでラーメンを食べて帰ってきましたよぉ・・・ お琴も来月からま…

いろいろと

倉敷の朝市に行ってきて いろいろと買ってきました パパりんがもうすぐ誕生日なので 千屋牛のステーキ肉を霜降りでとてもおいしそう だったので パパりんに買ってきました それと和菓子などなどおいしそうなもので すよぉ・・・明日は買って来たお肉を焼いて…

お休み

今日覇 新おんやどかわせみを読みました 久しぶりに平岩ゆみえの本を検索して みたら 新しいのが出ていましたよぉ・・・それにしても 本は想像力が広がるので とても楽しいですね。昼から友達から?があって いろいろと大変な思いをしている みたいで 話を聞…

ケーキを焼いたよぉ

明日はバレンタインデーなので パパりんにケーキを焼いてあんずも食べたかったの でちょうど良かったです。ケーキもフアフアに出来上がったのでおいしそうですよぉ 朝からおでんも煮ているので味もしみて寄るにはおいしいかなぁ・・・ 朝はいろいろと忙しか…

冷たい雨

今日は降水確率は低かったと思うのだけど 冷たい雨が降ったりやんだりしているみ たいですね。こんな日は暖かいものがご馳走なので 茶碗蒸しのジャンボを作るよう に朝から下ごしらえをしています。あつあつを食べるのは楽しみ 最近のあんずは 食べることは…

あと1日

明日で今週の仕事は終わり やり始めると時間は速くたつのですが仕事が終わると思 うと やはりホットできますね。 今週の仕事が終わると スポンジケーキを焼いてみようかと思っています。娘に言っ たら バレンタインがくるのでその時に作ったらどうかといわれ…

湯だめうどん

ものすごく久しぶりに湯だめうどんをお昼に食べました。 生姜とねぎをたっぷりと入れて 麺つゆはあんずの手作りで これがとてもおいしか ったです。笑み きょうはあんずは何だかとてもおなかがすいていたので 余計にお いしかったのかもしれないなぁ 笑い!…

今日は

今日は何だかとても寒いみたいです 風も強く吹いているし冷たい風みたいですね 雨も降ったりしていることもあるみたいです。 あんずは3日ほど家でゆっきりしています 何も予定が入ってないのは めづらしい かなぁ・・・でも明日は1月に一度の 山幸温泉に行き…

立春

昨日は節分 今日は立春今日はとても温かいみたいで立つ春ですね 何をしていても気乗りしなかったのだけど 自分で気持ちをどうにかしないとと思っ ている 今は迷子状態ですね いつがきたらすっきりとできますか? デモ今日は気になっていた人が 顔を見せてく…

今日は

今日はあんずは家でパソコンに遊んでもらっていました サピエ図書館で新しい本を読み始めました 人に進められて読み始めたのですが なかなか面白いですね 10巻あるみたいなのですがしばらくは楽しめそうです 今日から2月 早いようなそうでもないような変な気…