2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山幸温泉に

今日はつきに一度の山幸温泉にばばちゃん 友達 妹 父さんと 出かけてとてもゆっくりと楽しんで来ました。少し残念なのは 山幸二で店をしていた小物店がなくなると聞いたのはとても残念でした とても仲良くしてくれていた店の人が来月はいないと思ったらやは…

年に一度の町内会

今日はあんずの町内の念に一度の町内会でした。仕事場で会議があったのですが 何も議題はないので簡単に終わりました。あんずの仕事場は3月は町内会の会議が とてもたくさんあるので いつもと違っているのですが もうそろそろ3月も終わり なのでいつものよ…

花に液肥を

すごく花爛漫になってきているので液肥を水の変わりにやりました。 液肥は即効性があるので葉っぱも花の色もいきいきしています。 チューリップのみにも咲き始めて可愛いですね。夕方から雨が降ってきたみたいなの で朝に液肥をやれたのは良かったです。スイ…

イオンに

今日はイオンにパパりんと買い物にまずユニクロで春物を買って スリッパと食料品それから電気屋にテレホンと電球ホームセンターに 日用品とはハシゴして帰ってきました。 あんずは今日は少し歩きすぎたかもね 歩数は2万3千歩でした。 やはりお買い物はかな…

そろそろ桜の時期

あんずの近くの公園には桜の木がたくさんあるのですがそろそろ桜の花が咲き始めて いるみたいなこと聞きました。この公演にはばばちゃんとパパりんとで花見に散歩も したいと思っているのですよぉ・・・ 今日も雨上がりでしたがとても過ごしやすい機構で 気…

おとなしくやっています

今日は朝から雨模様なので散歩が外でできないので仕事をかなり早めにやってきて 掃除機をかけてお茶の用意暖房も入れてから仕事場を歩きました。何とか1万少々を 歩けました。雨はあまり好きではないのだけど庭の鉢の花がとても喜んでいるみたい で 花も葉…

今日は

今日はあんずはおとなしく仕事をやりました。お土産を仕分けして これを忘れないように 渡すようにしないとかなぁ・・・ それにしても今日も暖かかったみたいで そろそろ桜の便りもまじか なのではないかなぁ???4月もあとわずかでやってくるみたいですね…

とても楽しかったなぁ

今日は朝一番から京都に向かって張り切って出発しました。 予定どうりに京都に到着しました。改札口に娘 友達と待っていてくれていよいよ 金閣寺に地下鉄バスと乗り継いで順調に出発です。今日は平日なので人は少ないと 言っていましたが あんずはそうなのか…

ちょこっといやなことが

朝からちょこっと いらいらさせられることが あったのですが お出かけして 生菓子を買ってきてお抹茶を立てて飲んで娘からのメール を見て何となく気分が穏やかに鳴りました。明日は京都で娘と友達とデート とても楽しみにしています。お天気も良いみたいで…

彼岸の中日

そろそろ暖かく張るが来てもいいのだけど 今日は風が冷たかったですね。 小さい春を見つけたいと思って散歩のときに気をつけているのですよぉ明日はあんずはお墓参りに田舎に行ってきます。 あんずのいるところより 田舎は寒いので1枚多めに服を来て行こう…

朝から雨

雨は嫌いではないけど 先週も木曜日は雨だったような気がしています このところ周期ごとに雨が降っているみたいですね。 あんずは 外が散歩できないので仕方なく仕事場をうろうろと歩きまわって どうにか1万3000歩ぐらいは歩けました。やはり外を歩ける…

ポカポカ陽気

今日は朝は冷えたけどお昼はポカポカ陽気で春みたいです。今日予告はなかったので すがシルバーに頼んでいる草取りをやりに来てくれました。昼過ぎまでかかったみた いです。今年初めての草取りなので仕方ないよなぁ・・・ 仕事場でも大入り満員です。お昼ご…

月曜日

あんず朝からとても忙しかったのですよぉ 楽しみをしっかりと やろうと思ったらね。まず朝5時おきしてお掃除ルンバをかけながら 洗濯機を設定してアンちゃんの散歩あんずの歩きで7時30分ぐらいに帰ってきて 洗濯ものっほして朝食食べて花の水遣りそれか…

買い物に

今日は買い物にパパりんとAプライスに行って来ました 久しぶりにいろいろとかって来ましたよぉ・・・ここは 営業用のものがたくさん置いてあるところなので 量は多いいのです みりん 料理酒 キッチンペーパー かつおだしなどなどですよぉ 帰ってきて 琴の練…

そろそろ暖かくなるみたいですね

天気予報ではこれからしばらくは暖かくなるようなこと言っていたと聞いたのですよ ぉ・・・春になってきているのだね あんずも春服を昨日かって着ました。とても春 らしい色なので気に入っています。それと今日は美容院に行って毛さ気をそろえても らったり…

久しぶりに暖かいかなぁ

今日の最高気温が15度ぐらいになったのは久しぶりなのですね 明日は雨模様みたいです でもあんずはお出かけをしたいと思っているのです 備前に向かって妹と楽しみたいと思っているのですよぉ・・・ 今日は久しぶりの友達から?があって声が聞けたのはとても…

総会

今日昼から総会がありました。管理人と 会長とでプラザに行って 1時間ぐらい話を聞いて帰ってきました。この総会は最近は念に2回ぐらいあるので すよぉ・・・帰って着てみたら友達がお土産もってやってきたみたいです。連絡して くると言っていたのですが …

寝坊したなぁ

今朝は寝坊してしまったのだなぁ・・・ 夜中に目が覚めて眠れないと思っていたら朝方に眠ったみたいで いつもより2時間少々寝過ごしたみたいです。でも今日はお休みなので あんずの朝の散歩が遅れたのとアンちゃんの散歩も遅くなったかなぁ 今日はどこにも…

ツーデーマーチ

今日はあんずはツーデーマーチに参加して来ました。あんずはワンデーマーチで日曜 1日だけど 藤戸寺10キロのコースを歩きました 風は冷たかったけど歩いているあんずは汗が 出るぐらいでしたよぉ・・・パパりんにサポートしてもらいながらでした。 梅の花…

1日忙しかったなぁ

あんず今日の予定は朝起きて掃除ルンバにやってもらえるようにスタンバッテ アンちゃんの散歩それからあんずの散歩これで1時間30分ぐらいかかったかなぁ 朝食を食べて眼科に点眼財がなくなったので行って帰りに内科にこれだけやると お昼になりました。今…

今日は

今日は朝から天気がとてもいいのだけど風が冷たいので気温は上がらないみたいです ね。あんずはあさから歩いて1万ぽやっていたら汗がにじむぐらいでした。パパリン が寒いからと言ってストーブをたいて暖かくしてくれていたのですが あんずはあり がたいき…

また寒くなってきたのかなぁ

今日は朝から冷たい雨が降っていて気温も上がらなかったみたいです あんずの仕事場も大入り満員でいろんな人と触れ合えるみたいです 笑えることも歩けど いやな思いもしたりすることもありますmね。 まぁそれが仕事なのだから仕方ないけどなぁ 苦笑!!! 嬉…

いろんな考えが

最近良く思うのですが人の考えはいろいろなのはよくわかるのですが あまりにも あんずと違っていたらすごく相手をしていると疲れて 腹立たしくなってイライラのもとになるみたいです。できるだけあんずと 考え方が近い人とつき合うのが無難ですね。驚くほど…

朝寝坊をして

今日は朝の6時前に起きたのですがいつもより1時間ぐらい寝坊してしまったので 朝の忙しいこと今日は琴が朝のうちに会ったので大忙しで準備しました。 洗濯機をまずは動かして 部屋を片付けてルンバヲ動かすようにして愛犬の散歩に 出かけて あんずの散歩半…

文化祭

今日はあんずの仕事場文化祭本番でした。雨が上がって足元が悪くなかったので 人の出足は良かったみたいです。歌あり舞踊ありてじなありでしたよぉ・・・ お昼には毎年のことだけどおうどんがいただけるので とてもだしがきいておいしか ったです。今年は作…

花の苗を植えたよぉ

今日はお昼から雨が降ると思ったので朝のうちに花の苗を植えました。 昼から雨が降ってきたので良かったです。それとあんずの仕事場は文化祭を 明日するので今日は準備だったみたいで とてもあわただしくって明日が終わらない と 落ち着かないです。明日は曇…