2011-01-01から1年間の記事一覧

疲れたなぁ

あんず朝から夕方まで動いていたら疲れてしまったぞぉ もう大掃除もこれぐらいで終わりにしてヤレヤレかなぁ あと一日どうにかこうにかやらないと終わらないから明日が 終わると新年新たな年何か良いことが芽吹いてくれるかなぁ 期待してみたいような このま…

娘が帰ってきたぞぉ

年末娘が帰ってきましたよぉ これから年末年始とにぎやかになるかなぁ 今日まで仕事だったのですが今年1年仕事が あったことは幸せと思って感謝しないといけないなぁ 来年も健康で仕事できて楽しめたら良いのだけど 時々思うのだけど来年の今頃あんずどうし…

今年最後のやまこう温泉

今年最後のやまこう温泉に行ってしっかりと エステをしてもらってとても気持ちが良かったです 露天風呂はあんずは大好きで長いこと風呂に入って 頭はスッキリとするので露天風呂はいいですね また来年も楽しみに行きたいです

おもちを

正月のおもちを美星に買いに行ってきました。 山の上なので雪が舞っていて風がかなり吹いていて 寒かったです。黒豆を総社で買って来てカサブランカの花と イオンでヒートテックのシャツを買ってパパリンに登山のときの ズボンも勝手夕方やっとかえってこれ…

なかなか大変

午前中は玄関マット 湯上りマット トイレマットなどを 洗って シルバーの人に草取りをしてもらって 玄関周り 床の間周りと掃除をしたのですが くたぶれたので 昼からは 美容院に行って帰りに買い物をして あんちゃんの散歩夕食の仕度で1日があっというまに終…

蝋梅の花が

鉢から植え替えた蝋梅の花が咲き始めて黄色い可愛い花が 咲いています。ここしばらくは目を楽しませてくれるでしょうね それと今年はフルーツのおいしいのに当たったみたいで毎日りんごか 紅まどんな「みかん」を食べているのでとても幸せ気分ですよぉ マス…

仕事場で

年末恒例の大掃除昨日は窓拭き今日は ゆかをぞうきんがけと 2時間も早く 出勤してしましたよぉ でもこれは ボランティアなのだなぁ だってお金には まったくならないのだからなぁ 明日は事務所を片付けないと 思っているのですが? 家のほうは休みに入ってか…

今日もお出かけ

そろそろ年末の大掃除しない戸と思いながら今日もお出かけを してしまいました。今度の休みからは本気になって掃除片付けと やらないとまにあわないぞぉ・・・気にはなるのだけど誘われると どうにも誘惑に負けて楽しみに行ってしまうのだから 笑い 仕事場も…

久しぶりに

今日は久しぶりに天ぷらをして食べようとばばちゃんに 畑からにんじん ブロッコリーを取ってきてもらいました にんじんは とても甘いみたいです。湯だめうどんと一緒に 食べるととてもおいしいと思ってめんつゆをあさからつくって しょうが みょうが ねぎと…

妹とデート

お昼から妹と岡山でデートしてきました。鍋焼きうどんをものすごく 久しぶりに何年かぶりに食べたらとてもおいしかったですよぉ・・・ 岡山のいよかどうでパンツスーツをさがしてまずまずの手ごろなのを 見つけて買ってきました。夕食の寿司も買ってきたので…

グリーティングカード

あんずクリスマスカード グリーティングカードをFさんにやり方 毎年教えてもらっているのですが今年もやはり教えてもらいました 何とか送れるようになりました。年賀もカードでおくれるように 忘れないようにしないとと思っているのですよぉ 来年もこの時期…

気持ちが

何となく気持ちがだっているのか? 健康診断を受けるころからかなぁ そろそろ気持ちを立て直していかないと 年末に向かって危ないみたいです。 しっかりと働いて体を動かしていると いやなこともしんどいことも 忘れていることが あるから 気合を入れてやる…

パパリンのスーツを

急遽パパリンにスーツが必要になってきたので 春山に買いに出かけてきました。今日はあんずは仕事の日なのだけど ばばちゃんがしばらくの間ならやってくれるとのこと甘えて夫婦で 購入してきましたよぉ・・・なんだかんだと8万円たらずでした。 まずまずの…

岡山へ

お隣さんと岡山に行って来ましたよぉ・・・ ダイエットの指導を受けたところに久しぶりに 行って来ました。やはり言われました ちょこっと丸くなったみたいですねと この言い方はかなり控えめな言い方ですなぁ そこで宣言もうダイエットはしないからと 指導…

天気は良い

天気はとても良いのですが さすがに寒いみたいで 陽だまりがあるので 鉢にキンギョソウの苗を植えたのですが 土はとても冷たくて寒かったですね。軒下の鉢物に陽のあるうちに 水遣りをしておきました。 あまり遅くらないうちにあんちゃんと散歩に行きたいと…

キンギョソウガ

国華園から今年最後の苗金魚草がやって来ました。 明日には鉢に植えてしっかりと育てて楽しみたいですね。 何色が咲くのか楽しみ 今年はよく花を植えました。春から 初夏までいろんな花が咲いてくれるのでは 特に特大球の カサブランカ12球の咲くのが楽しみ…

健康診断

あんず健康診断に行って来ました いろんな数値が危ないと思って検査 してもらたのです。やはりコレステロール 肝機能 おまけに血糖値が少し高いみたいで この3つを再検査したほうがいいみたいなこと 言われました。あんずもそろそろ御年なので危ないかも 健…

楽しかったぞぉ

1泊で玉造温泉に行って楽しんできました。特に大根島のボタンの花が咲いていて とてもきれいでいつまでも眺めて痛いようでした 庭もこうようがとてもきれいに していたので散策していても気持ちが良かった気温も暑からず寒からずとても良い時 期でした。あ…

なぁんと なぁんと

あんずの娘がお金を返して来ました 貸すばかりで返却がまったくなかったのですが 今回は少しだけど返したのでまずまずと思って いるのですが 親子でもお金は別だからと言って いたのですが なかなかでしたが 良かったと思っています 明日から玉造温泉に1泊で…

いろいろと

今日はいろいろなできごとがあったような 良いこと悪いこと 被害も憂そうなことめまぐるしくて よくわからんぞぉ・・・これから年末に向かって何が でてくるか???!!!あんずに対応できる範囲でよろしくワンワン できるだけ穏やかに暮らして生きたいの願…

アマリリスが

アマリリスの花が届きました。これは花が少ないときに 咲いてくれるみたいなのでとても楽しみ 赤 ピンク 白と 3色買ったのですがどれから咲いてくれるのか ニコニコ ランラン 明日から12月何となく気ぜわしい気分になるのですがあまり むきになって疲れるほ…

曇り

昨日やっと通販で注文していたカサブランカ ゆりが届いたので 今朝早速鉢に植えました ビヨラを足元に植えるのも忘れないようにしっかりと これで球根は今年は植えれた見たいかなぁ・・・12月にはアマリリス キンギョソウが着たら終わり 曇り空なので花を…

気持ちが良かったぞぉ

恒例のやまこう温泉にばばちゃんと友達と3人で行って来ました とてもリフレッシュできて気持ちも良くすっきりとした気分に ランラン ルンルンでした。かれこれ5年ぐらいにはなるかなぁ やまこう温泉に月に一度行きかけて いつ行っても気持ちがいいので 楽し…

プラザに

今日は朝から庭の木をせん定にきてくれていて ていねいに仕事してくれたみたいなので良かったです あんずも朝はプラザにパソコンで行ってきました いつものように和気藹々と楽しんできました。 帰って来てしばらくして横になったらうとうとと眠っていたみた…

昨日は

昨日は倉敷で久しぶりに友達と3人で会いました 20代のときからの友達気ままに話ができて時間の過ぎるのが 早いこと 話がいっぱいだったです。美観地区をブラブラと 散歩していたら紅葉がとてもきれいでした お手軽なところで もみじがりができて気分は最高!…

寒いぞぉ

ここのところ寒さが一段と増してきたのかなぁ 風が強くて北風だから寒さも増すみたいですね。 陽だまりができているところが窓越しに見えて暖かそうなのですが 外はやはり寒いですね。朝仕事に行くために着替えていたらソックスが よめていて 穴まで開いてい…

何だかへん

あんずのブログに書いて送っているのに 何故か貼りつかないのだけどなぁ? どうなっているのか?もう一度おくってみようと 挑戦しているのだけど さぁーてと届くかなぁ 今日もかなり冷え込んできているみたいで利用者の人たちが 寒いといって挨拶していくみ…

図書館に

今日は久しぶりに図書館に出かけてきて帰りに ランチをボランティアの人と楽しんできました。 まずまずのランチでレンコンバーグだったのですが お腹いっぱいになったのですが デザートは別腹みたいで しっかりとおいしく食べて来ました。よい講演会がそのあ…

今日は大入り満員

今日は仕事場の駐車場が足りないぐらい人が やってきて大入り満員だよなぁ・・・部屋も朝から ふさがっていて 夜まであるみたい・・・なかなか 盛況ですよぉ 明日からお休みさっそく倉敷にお出かけの予定 そうだぁ 歯医者にも予約入れていた忘れないようにし…

どうなっているのか?

なかなか注文したカサブランカ ゆりの球根が届かないので 問い合わせてみると 遅れていてすいませんとのこと来週中には 届くようなこと言っていました。もう球根を植えないと遅いぐらいなのだけど ビヨラの苗はいつでも植えれるように種から育てているのがあ…