2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽気

昨日から暖かかったのですが今日は一段と春らしいようきになっているみたいです。 2月最後の日 明日からは3月お雛様もあるので雛ずしでも作って食べたいですね 春になるとふき 筍 山菜とが出てくるのでますますお寿司がおいしくなってくるみ たいです。そ…

雨が上がって

昨日の雨が朝には上がっていたのでアンちゃんの散歩に行って やはり 雨が降ってないのが気分は爽快ですね。雨も植物には大切なのですが 勝手なもので 天気が良いほうが気持ちが晴れ晴れしてくるのだなぁ・・・ 今日は白十字でショートケーキとワッフルを買っ…

変わりなく

今日も一日変わりなく過ごせたみたいですよぉ 昨日はパパりんの誕生日仕事だったので今日はパパりんがお休みなので パパりんの好きなお肉を焼くことにしました。ケーキは買ってないので 明日にでもショウトケーキを買って皆でお祝いしようかなぁ・・・ でも…

気持ちよかよか

あんず月に一度の山幸温泉にばばちゃんと 友達と一緒に行ってきました。 いつもながらとても気持ちがよかよかで スッキリして体も軽くなったみたいですね もおう2月もあとわずか 3月の最初の土曜日日曜日地域の文化祭 ちょこっと大変 かなり多くの人が一度…

新しいパソコン

今日は 朝は倉敷のプラザで新しいパソコンにソフトを入れてもらいました マイメール ネットリーダー マイブック しげめもと入れて時間切れになったの で岡山に昼から行ってセンターでスカイプ エッセンシャルを入れてもらって バージョンアップをそれぞれに…

朝から美容院に

今日は朝から めんつゆをだしをしっかりときかせて作ってそれから美容院に行って きました。お昼に湯だめうどんを作ってめんつゆにつけて食べたら あっさりととて もおいしかったです。昨日の残り物のおでんも味が染みてとてもおいしくなっていま した。昼か…

そろそろ

春が近くなってきたのでお出かけの約束をしていきたいと思っているのです。 あんずの大好きな花が咲いてくる時期楽しみ 花は心を癒してくれてほっこりとした 気持ちにしてくれるので ふあふあ下気分でよろしいですね。 そろそろ梅しだれ梅などが見ごろになっ…

とても良い音色

今日は朝からコトリーナ昼から大正琴ととても良い音色が流れていて眠気もしている のですが やはり落ち着ける音色だと思います。あと少しで仕事も終わり夜もあるの だけど パパりんがやってくれるのであんずはのんびりできそう。パパりんに感謝で すね。 今…

朝みぞれみたいな雨が

とても朝冷え込んでいるみたいだったみたいなので ゴミ出しをしに外に出たら 何とみぞれみたいな雨が降っていて冷たかったです。仕事場でも寒いと言って入って くる人がたくさんいました。夕方は雨も上がっていたのでアンチャンの散歩にも行っ たのですが 寒…

アップルジャム

あんず買い物に出かけたらりんごがお買い得になってあったので 1キロぐらい買って来てアップルジャムを作りました。おいしく出来上がっていると 嬉しいのだけど???それと今日は雨模様なので出掛ける気にもならないみたいなの で ちょこっと作ってみまし…

新しいパソコン

あんず新しいパソコンを注文していたのですが なかなか お店にとりに行くことができなかったのですが今日パパリンの 都合も良かったので嬉しい手に入るのだなぁ・・・いろんな設定 は今度の日曜日にやってもらえそうだから 使えるようになるのは そのあとか…

冷たい雨

朝から冷たい雨が降っていましたが昼からはおひさまが照っていて何となく 柔らかい気持ちになるようなそんな気がします。ほっこりかなぁ 2月も半ばになって少しずつ春の足音が聞こえてくるような 暖さが身を包んでくれ そうなかなぁ!!!あんずは春の前の…

今日はバレンタイン

あんず忘れていたのですが バレンタインだったのだなぁ マイチョコを持っていたのでしっかりと出して食べました・・・うまい 今日は昼は暖かい日差しで気持ちも軽く動けます。 明日は雨模様みたいなこと天気予報では言っているみたいなので洗濯物を しっかり…

献立がなかなか思いつかない

毎日の献立が思いつかないので困っているかなぁ・・・ スーパーの店内をグルグル回ってもかごに入っているのは おやつばかり このところなかなかメニューが決まらないのだなぁ 今日は仕方ないのでパパりんが大好きな焼肉にしたよぉ これは簡単 野菜を切って…

何も変わったことはなし

いつものように日が過ぎて言っているみたいです。ネットで調べたのですがシンピジュームの育て方で そろそろ咲いている花を切って花瓶にでも入れてやったほうが 新芽と花つきが良いとあったのです。まだ鉢においておきたいのですが 来年のためにも花を切るし…

フルーティーだったなぁ

今日はあんず友達と総社ののうまる園芸にイチゴ狩りに行ってきました。あんずのこ のみのいちごは べにほっぺが酸味も甘みもしっかりしていて果肉もきっちりと詰ま っているみたいだったので粒もとても大きくて真っ赤にうれていたのでとても おいしかったで…

日曜日

行きたいところはあるのですがぱぱりんが仕事なので連れて行ってくれないので 仕方ないから家でおとなしくしています。 今日はよく冷えているのか?なかなか部屋が暖まらないみたいで寒いですよぉ ふところも寒いのはどうしてかなぁ???苦笑 このところパ…

チューリップノ芽が

今日庭の鉢を見て回ったらチューリップの芽が出ていつの間にか 大きくなってきていました。気がつかなかったのですが今日妹がやってきて チューリップの芽が出ていると教えてくれました。花が咲いてくれるのが楽しみだよ なぁ・・・今日もとても寒かったので…

小雪が舞っていて

今日は小雪が舞っていて 風もとても冷たくて寒い日でした。倉敷まで出かけていた のですが 倉敷駅で いこかカードをJRの人に買ってもらって 手に入れたので早速帰りの時に 使ってみたけど 簡単でワンタッチで 良いのであんずはとても助かりました。ランチも…

久しぶりに天ぷらを揚げたぞぉ

久しぶりに天ぷらを揚げて食べました。やはり揚げたてはあつあつでとてもおいしか ったです。きゃねつとほたての甘酢あえとキムチで食べたのですがさっぱりして 良かったです。最近は若い時みたいにたくさんは さすがに食べれなくなったみたい ですが 食べる…

眠かったなぁ

あんず昨日の夜なかなか寝付けなくて朝方眠ったみたいで 今日は昼から睡魔におそわれてとても眠かったなぁ・・・ 体を動かしたり お茶を飲んだりして何とかもうすぐ5時なので やれやれですよぉ・・・夜の予約もあるのですが今日はパパりんが いるのでやって…

いつもどうりに

今日はいつもどうりに にぎやかな仕事場です。 夜もしっかりと予約が入っているみたいです。 これから年度末の3月までは単発も入っているので気をつけないと 鍵を閉めてしまいそうですよぉ・・・ 仕事し始めて14年目ぐらいになるのかまぁーよく続けてやっ…

雨が降って冷えていますよぉ

昨日と変わって今日は雨が降っていて冷えています。 あんずは動くのが寒いと鈍るので ますます体にお肉がしっかりと ついてくるみたいです。 今日もお出かけの予定はないので 家でごろごろしているのですよぉ・・・ パソコンがあるおかげで 楽しませてもらっ…

節分

今日は節分 何もしないけど 恵方巻きの巻きずしを今年は南南東に向かって 無言で食べるのが良いとのことですがあんずは 毎年食べてはいるのですが無言かどうかは???です。 今年はばばちゃんとその友達とで昨日に恵方まきの巻きずしを作ってくれたので あ…

今日は

あんず朝からスカイプデ良く遊んでもらいました。鹿児島の仲よしさんと午前中は わいわいがやがやと雑談をしっかりして昼からはまたしてもスカイプデ会議になって たわいもないことで盛り上がっていました。途中で娘からの?だったので会議から降 りて 娘の話…