2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も今日まで

明日からは7月 まだ梅雨だからものすごく蒸し暑いのだけど 夏に向かってもっと暑くなるのだろうなぁ・・・体がだるくなったりするのだから 少しはダイエットになればいいのだけどこれがまぁーまったく体重にはひびかないの だからなぁ 苦笑 まずは健康なら…

帰ってきたぞぉ

昨日に草津温泉から帰ってきたぞぉ・・・まずは 東京で チェリーさん エリリンさん夫婦 チャコさん ももちゃん家族 あんず夫婦 皆で10人一行様で集まってまずは浅草に行ったのですが まぁー 人の多いことか田舎から来ているあんずなどはとまどうこと!!!そ…

明日から

明日から娘のところに行ってきまぁす。 久しぶりに会うので楽しみですよぉ 東京で友達と会ってくるのもすごく楽しみです。 パパりんと娘も一緒に過ごせるので 親子水入らずで やってきます。さぁーてとどんな珍道中になりますか?? その結果をブログに報告…

妹がやってきたぞぉ

今日朝仕事をしているところに妹が 携帯電話があってこちらにやってくると連絡が あったので 待っていたらやってきました。 無駄話をしながらお昼はうどんを食べておいしかったぞぉ 野菜 ジャム 甘酒のもとといろりろもってかえりました 妹とは久しぶりだっ…

アンちゃんと散歩の道中で

朝早くからアンちゃんの散歩に行って 何だか甘い良い香りが するので 周りを見て見ると 白いくちなしの花が咲いていて 思わず立ち止まって花に顔を近づけていました。八重咲きのくちなしの花は これから咲き始めそうで 散歩が楽しみですね。くちなしの花が咲…

暑くて 暑くって

朝から蒸し暑くってお昼は晴天だけど暑さには変わりなくなので スーパーにアイスの白熊を買って来て食べたら 少しからだが冷えたみたいで ヤレヤレ!!! これからが本番で暑いのだろうけど あんずはばてぎみでごじゃるぞぉ・・・ あまり冷たいものばかり食…

今日は朝シャンを

昨日はいつの間にか眠っていてお風呂に入りそこなったので 朝アンちゃんの散歩してあんずの散歩もおわって朝シャンを しました。とても気持ちがいいですよぉ・・・ あんずは今日はお休みなのに お昼から管理人の会議がるみたいで 仕方なく出かけてきます。あ…

献立に困っているぞぉ

あんずこのところ献立に四苦八苦しているぞぉ ちなみに今夕食のメニューは ポテトサラダ なすの煮物 ちぬの姿焼きを 作ったのですが なかなかおいしかったですよぉ 焼きたての魚はふっくらとして良いですね。 今日の味付けは大成功でした。皆がおいしそうに…

蒸し暑かったぞぉ

梅雨に入ってから蒸し暑くって汗がよく出るので べたべたと気持ち悪いみたいだなぁ・・・ これからは汗に悩まされるみたいです。汗がよく出るのだから 少しはやせると良いのだけど思うようにはならないみたいです。 明日は旅行に行くためのチケットを取りに…

いろんな花が

この雨で花も生き生きとして 唐辛子の観賞用の苗を 21本植えたのですが 鉢の中で息を付いているみたいです。 これは夏にいろんな色に変わるみたいで育つのが楽しみ葉に斑入りも あるみたいですよぉ・・・ 秋に植えた花が今咲いていて花に囲まれているみた…

梅雨らしく

梅雨の時期がやってきたのかなぁ・・・ 今日は雨が降っているのだけどあんずの庭のかしあわアジサイは 生き生きととてもきれいにみごとに咲いています。梅雨は気分が すぐれないのですがでも生き物には必ずいるものだからないといけないよなぁ・・・ あんず…

広島へ

広島の 呉の鉄のくじら館 大和ミュージアムに行って来ました。 出かけるときは雨が降っていたのですが 現地に行くと雨は気にならないぐらいに なっていて 日ごろのおこないがいいからだよなぁ・・・と皆と話しながら移動して いました。大和ミュージアムの説…

岡山まで

岡山まで友達とブラブラといって来ました。 後楽園に行ってこぼれ日があるところを歩いていたら 思ったより暑くなかったので庭園を散策しながら散歩して もみじが緑でとてもきれいだったのですが もともと紅葉したみたいに 赤いのも合っておしゃべりしながら…

たらこパスタ

今日の夕食の献立は たらこパスタ レタススープ サラダでした 久しぶりのたらこパスタは家族にも好まれてとてもおいしかったですよぉ 夜にパスタを食べるのは珍しいのですが 何となくパスタが食べたくなったので 食べたいときがおいしい時かなぁ・・・ 今日…

とても天気がよかったぞぉ

今日1日とても扱ったぞぉ・・・ 昨日は涼しくて気持ちよかったのですがやはり夏に向かって いるのだからなぁ・・・仕方ないかぁ 今日の夕食の献立は オムレツ 冷奴 サラダ トマトだったのですが オムレツは形がむまくできなかったので だんだんと形をととの…

どうだったかなぁ

昨日は雨が降っていたのですが朝起きてみると あまり振ってなかったみたいで花に水遣りを してやらないといけないぐらいでした。 夕方もしっかりと水遣りをしないとなぁ それと娘から携帯電話があって元気そうな声だったので 安心かもね。もうすぐ6月の終わ…

家でごろごろ

あんず1日ごろごろとして過ごしたかなぁ パソコンで遊んだり アンちゃんと散歩したり 花に水遣りこれは楽しみで花の成長がわかるので 観察しながらだから今日もアマリリスの白は前から きれいに咲いていたのですが赤の花が鮮やかに咲いているのを 見つけた…

夕方から

どうしたことか 夕方から体の調子が よくないぞぉ・・・あぶらあせがでたりして どうも具合が悪いなぁ・・・明日はゆっくりと 過ごして家出ごろごろしていようかなぁ?? 今年は早々にばてているみたいなので夏がどうなりますか? - 2010 FIFA World Cup New…

今日は

朝から倉敷に行ってブラブラとして 図書館に行って来ましたよぉ・・・ すごく天気がよくて暑かったですね。 帰りに ぜんざいのたい焼きを買ってきて これがもちもちとして甘さも控えめでとても おいしかったです。これからはわらびもちも 夏向きでおいしいし…

雷がごろごろ

なんだか空が黒くて雷がごろごろと言っている割には 雨は期待できそうにないかなぁ??? 花の水遣りはしたのですが しっとりと雨が降ってくれると 嬉しいのだけど さぁーてとどうなりますやら 見事にゆりの花が咲き始めて香りもよくあんず大満足 アマリリス…

久しぶりに

あんずものすごく久しぶりにお好み焼きを して食べようと思っているのです。キャベツを たくさん入れてそばも入れてもだん焼きにしようかなぁ? 焼きたてはとてもおいしいからなぁ・・・ 最近献立に悩んでいるので どうも やれやれ あと三時間ぐらいで仕事も…

祝い返しに

あんずが結婚祝いをした友達から祝い返しだからと言って 嫁かしと商品券 包み紙セットと持ってきてくれたのには 驚きました。まぁーお返しはあるとは思っていたのですが たくさんあったのでビックリ!!! いろんな話しして帰っていきましたよぉ・・・皆それ…