2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

匂い椿

昨年に植えた匂い椿のつぼみがすごく いっぱいついていて咲くのがとても楽しみで それにしても思ったより花が小さいのにはあんず ビックリしていまぁす。つぼみが咲き始めたら すごく可愛らしい花が咲くのだろうなぁ・・・ なににしても春は確実にやってきて…

里に墓参り

遅まきながら里に墓参りに帰ってきました。 帰る道中に桜並木がたくさんあるのですが 桜がほころんで 咲き始めていたのでドライブしながらの道はきれいでホット一息 いれられましたよぉ・・・ 来週ぐらいが桜が見ごろではないかなぁ・・・ とても天気も良く…

なつかしい味

この寒いのになんと あんずとばぁちゃんは夕食に あんずが子供のころから食べてきた 冷麦を食べました。 とてもなつかしく子供のころ食べた味はやはりとてもおいしく 食べられますね。パパさんはステーキを焼いて食卓に出したら ごきげんさんでおいしかった…

複雑な気持ち

なんだかんだと言ってはいるのですが あんずも親ばかなのか?娘からどうしても 送って欲しいものがあるのと言われて早速 荷造り 適当な箱をみつけて言われたものを 入れて 娘の好きな食べ物をつめて宅配に持っていって なんと送料の高いことあんずビックリこ…

桜の花が2部咲きぐらいかなぁ??

あんず仲良し三人で 尾道に行ってせんこう寺に 登って桜の花を見ましたがまだ2部咲きぐらいで これからが見ごろだったよぉ・・・ お昼にランチを食べて話しに花が咲いて かえってこようと 電車に乗ったのはいいのですが なんと食事をしたところに 忘れ物を…

花冷えかなぁ!!!

今日は花冷えか風も吹いてとても寒い一日で あんず冬の衣になっていました。 暑いのよりかはいいのですが ばばちゃんが 体調を悪くしたみたいで 元気そうでも 年には 負けるのかもなぁ???このところ 怒りぽいと思ったら しんどかったみたいで はやくもと…

平凡な今日この頃

あんずは 娘が家から出てから 寂しい気持ちもあるのですが これからのこと考えていると 寂しさに親しんでばかりはいられないなぁと 思っているのです。それにしても平凡に一日が過ぎていくのには 感謝しないと このごろ あんずはよく思っているのですよぉ・…

肌寒い日

花冷えなのか寒い一日でした。 彼岸がきたのになぁ・・・ でも今日あんずは やまこう温泉に妹 ばばちゃんと いいゆだなぁとつかったので 気持ちよかったですね。 また来月三人で行ってのんびりとしたいです。楽しみ 楽しみ 明日からは仕事 ガンバ ガンバです…

覚えの悪いあんずでごじゃる

あんずは今日IT勉強会に行って 時刻表の見方をおしえてもらったのですが これがまったく分からない困った 困ったでごじゃるよぉ・・・ 昼から ぷくぼるのパソコンを教えてもらいに行ったのです。 もう一度違ったソフトで検索の仕方を教えてもらいました。 …

きれいに草をとってもらったなぁ

今日シルバーの人に草をとってもらいましたよぉ・・・ 今回の人たちはとても ていねいに草取りをしてくれましたので お金をはらうのも気分欲できそうです。 お願いする人手かなり仕事の差があるみたいで今回はまずまずの人に あたったみたいですね。 これか…

のんびりと フワフワかなぁ??

今日お出かけしようと思っていたのですが あんず一日のんびり フワフワとしていましたなぁ・・・ とても体が調子がいいみたいで スカイプで話をしたりしていて パソコンに遊んでもらっていました。 明日はシルバー人材センターの人に草取りをしてもらうので …

明日からなにしようかなぁ??

明日からお休み 気候も良いので お出かけ大好きな あんずとしては むずむずしているので 楽しいお出かけしたいですね。 日曜日はパソコンを教えてもらいに一日やってきまぁす。 月曜日は妹 ばばちゃんとやまこう温泉に出かけてゆっくり してきたいと思ってい…

あんずの大好物

今日久しぶりにお昼ご飯にお茶漬けを食べました。 ものすごくおいしかったですよぉ・・・どんなにご馳走を 食べてもあんずは お茶漬けがないと物足りないのですから あんず貧乏性なのでしょうね。 なにはなくても 漬物のおいしいのをお茶漬けにして食べると …

春の陽気に気分いいなぁ

穏やかな日和に春爛漫を感じて 仕事をしていましたよぉ・・・ とても気持ちが晴れ晴れするような一日で アンちゃんとの散歩も足取りも軽くごきげんさんで 行ってきました。アンちゃんはあんずがいないときに ばぁちゃんをてこずらしたみたいで 名前を呼んで…

一年に一度の総会

あんずは管理人の総会に行ってきました。 一年に一度ですが 気持ちがよだって終わったら ホットして晴れ晴れしながらパパさんと帰ってきました。 これで まずは大きな行事は終わったので あんずは仲良しの 友達が転勤で関東に行ってしまうのでその前に尾道に…

天気もよく山登りしてきたよぉ

今日はあんずは山登りに行ってきました。 尾道から佐木島ハイキング 太平山267m 広島県三原市沖合い JR利用で 行ったのですが電車の中の時間も長かったので仲間の人ともお話にはなが咲いて 穏やかな晴天の中をゆっくりと山登りを楽しんでこれました。 今回…

一息ホットかなぁ???

昨日の夜最終の飛行機で岡山空港に 帰ってきて一息ホットした気分に やはりあんずは岡山がなれているので落ち着きますよねぇ。 知らない土地で娘の準備はかなりこたえましたよぉ・・・ まだ寂しいと思うより住めるようにしてきたのでそれで 肩の荷がおりたみ…

明日は

明日はいよいよ娘と群馬に行く日になってしまったです。 どうなるかは分からないけどうまくいくと信じたいのですが・・・どうかなぁ?? 今はできることから やっていかないとなぁ!!!来年の今頃どうしているのか?? そんなこと思いながら過ごしているの…

梅の花を見に行ってきたよぉ

今日は娘と後楽園に梅の花を見に行ってきましたよぉ・・・ くもり空でしたが寒さは感じられなくて風も吹かなくて良かったですね。 梅の花は満開でしだれ梅もとてもきれいで梅の花の香りがしていて推薦の花も 可愛く咲いていましたよぉ・・・後楽園を散策して…

姪っ子がやってきたよぉ・・・

今日は姪っ子が入学祝を取りにやってきました。 孝行に入るのと大学に入ったのでWの祝いですよぉ・・・ 弟の子供たちでとても優しくてあんずのことも大事にしてくれるので 何をしてあげてもおしくはないかなぁ・・・ あんずの娘にもお祝いは貰うのでそれは…

さえない気分

今日は朝から雨降りで気分がさえないのに なんと防火管理者のサイチョウ講義を受けないと いけないのでますます気分が乗らないのですよぉ・・・ 3時間も講義を受けてこないとせめてもの良かった葉 試験がないので黙って座って退屈なのを我慢していると 終わ…

春の食材を食べて日なたを感じたよ

あんずは夕食にたらの芽 竹の子フキノトウを天ぷらで 食べました。菜の花の煮浸しは春の日なたのような暖かい気持ちに なって アンの散歩も梅の花が咲いてすごく香っているので 思わず梅ノ木のほうに行ってしばらくは足を止めてしまいますよね。 食べるもの…

とてもおいしかったよぉ

家族みんなで卒業とばばちゃんの誕生祝いを 外食をしに出かけてとてもおいしくいただきましたよぉ・・・ すこし酔っているのかとても気分が良くてホットしているのかもね。 気ぜわしくなってくるとは思うのですが今日は気分欲終わりたいですね。 明日からは…

親子三人で卒業かな

お天気も良くて暖かい日に娘の卒業式 親子 三人で望んで 感無量かもなぁ・・・祝辞がとても少なくまとめてあったので 長々してなくてとても良い卒業式でした。帰りに親子三人で 娘のリクルートスーツを買いに行って試着している娘の姿を見ていると ものすご…