2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが沈むなぁ

あんずはすこし気持ちがブルーなのか とてももやもや だるいのだなぁ・・・ 眠れないのも あるかもね 今が踏ん張りどころなのかも??? やだなぁ 愚痴になっているみたい 気分転換しないと ファイト ファイトかもね - Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Mat…

スカイプが!!!

あんずのスカイプが わからないのですが ログアウトしていたのかなぁ??? スカイプを ごちゃごちゃしていたら 通話ができるようになったのですが ショウトカットがうまくいかないみたいです。 でも3日ぐらい スカイプができなかったのは 寂しかったのだな…

たくさんのもらい物

あんずは仕事の関係でもらい物は とても多いいのですが 今回の 卵40個はさすがにビックリ 嬉しい悲鳴でありんす。 卵料理何をして食べようか??? 考えてはいるのですが コレステロールが ふえるのは まずいので 半分 ご近所の人に 食べてもらうことにし…

まだ蒸し暑いですよぉ

今日は 気温は上がらなかったのですが ムシムシと暑かったですね。まだ冷房は いるみたいで 9月になってもまだ暑いみたいな こと 言っている人がいましたよぉ・・・ いやだなぁ!!! 良かったことは お隣さんから いちじくをたくさん 貰ったのが とても甘…

このところ

あんずは なんだかわからないのですが 寝不足みたいで どうしてかは分からないのですが 眠いのに眠れないみたいです。 まぁ!!いつかは眠れるとは思っているのですが 更年期かもかなぁ??? 体質も変化しているみたいで これからどうなっていくのかなぁ?…

秋が近くなって

ここのところ 秋が駆け足でやってきているのかなぁ??? このまま 涼しくなると あんずは嬉しいのですが??? 朝夕だけでも過ごしやすくなっているので ランラン ルンルン 秋の虫の鳴き声も聞こえるようになってきましたね。 良いなぁ・・・体が楽になるよ…

ばぁちゃんの味

今日 ばぁちゃんが 黒豆の赤飯を作ってくれたのですよぉ・・・ さすがです 塩加減も もちもちかんもとても良くて おいしくいただきました。 あんずはまだまだ このようにはできないので お袋の味は良いものですね。 いつがきても 親は 親なのだと思わさせる…

久しぶりの雨が

あんずのところに 久しぶりに 雨が 降ったのですが あとが まぁ蒸し暑いこと 蒸し暑いこと ヤレヤレ!!! 畑の野菜と 花にはとても良かったみたいです。 あんずも 水や利しなくっていいので助かったのだなぁ・・・ まだ 冷房はいるみたいで ものすごい暑さ…

はやばやと

あんずは はやばやと 栗ご飯を作って 食べましたよぉ・・・うまい うまいでやんした。 デザートに いちじくを食べたのも ごつううまかったなぁ・・・ しあわせ気分でありんす。 これからが 秋本番なので 食欲の秋が 怖いかもね??? それにしても くだもの…

ブログをはじめて一年になるかなぁ・・・

あんずはブログをはじめて一年が 過ぎているみたいです。 あんずにしては よく続いているよなぁ・・・ えらいぞぉ!!!これからも どうにか こうにかやっていけると 良いのだけど???明日は お接待であさはやくから 出かけないといけないのだなぁ・・・ …

久しぶりに弟が

あんずのところに 弟が ものすごく久しぶりに2年ぶりかなぁ? やってきましたよぉ・・・あんずも大変だけど 弟はもっと大変そうで 三兄妹今は 踏ん張りところかもしれないですね。 ここが ぬけたらほっとするかもしれないですよぉ???かすかな望みかなぁ …

お休みは終わりでやんす

明日からお仕事でやんす。単調な日々が あるのだろうなぁ これも幸せだよなぁ!!! へいへいぼんぼんな人生が一番だと思って やらないと ばちがあたたるかもね??? それでなくても 周りの人には あんずは ひぼんな人生 だと言われているのだからねぇ??…

花も一息かなぁ???

あんずが植えた トランペットリリーが 枝をはって つぼみをつけて 咲き始めたのです。 あんずはこの夏肥をやり 水遣りを朝夕しっかり していたのですが なかなか思うように 大きくならなかったのですが なんだか 急に大きくなったみたいで あんずは この秋を…

今日は

あんずは 一日何もする気にならなくて ぼんやりと 過ごしていましたよぉ・・・ なんと あんずの幼友達の年下の男性が 亡くなったと聞いてから むなしさが気持ちの中に あって 寂しいのかもしれないですね。 やはり 身近な人が亡くなるのは つらい 寂しいもの…

とうとうK君帰ったなぁ・・・

今日はK君と イオンで散歩しながら かきごうりを食べたり トイザラスで Kくんが欲しがっていた 物を買って イベントに参加したりしているうちに 食事の時間になったので 夕食をともにして 忘れ物のないようにしてから 送ってきましたよぉ!!! なんとなく…

K君と仲良く遊んでいるよぉ

K君と一緒に寝ていたら けとばされたり のしかかれたり していましたが 久しぶりに 小さい子供と眠ったので あんずは なかなか大変だったのだなぁ・・・ でも朝から元気にしているのを見ていると パワーを 貰ったみたいで なんとなく気持ちがウキウキしてく…

とても可愛いK君

夕方にK君を迎えにいってきましたよぉ・・・ なんとなく 細身になったみたいで さすが ピカピカの一年生になっているみたいだなぁ・・・ おねしょもしなくなったみたいでえらくなったのだなぁと 褒めてみると てれくさそうにニコニコしていたのが 可愛らし…

明日から盆休みだよぉ・・・

あんず仕事終わったでやんす。ヤッター 明日からK君が やってくるのだけど 楽しみで パパさんは 大ハッスルしているみたいですよぉ!!! パパさんは 男の子だからやはり良いのだろうなぁ・・・ K君は一年生になっているのだから 成長しているのではないか…

ものすごい暑さだなぁ・・・

あんずは2日ぐらいは ものすごい暑さで 昼間は 家の中にいても 暑さがみにしみるようです。 今年の暑さは 異常なのかもね???あんずも何もする気が起きないのですが 今日やっと 仏壇の清掃ができて仏様が返ってこられても良いかなぁ・・・ 明日1日仕事す…

ヤレヤレ

朝アンの散歩から帰ってそのまま 草をとりましたがまぁ!!!いつもながら ものすごく根が張っていて指が痛くなるぐらい 一生懸命に取りました。雑草はものすごく生命力があって とっているあんずは ヤレヤレ 疲れるなぁ・・・それと9時ぐらいに 美容院に出…

ディージー図書

あんずは本が大好きなのですが 録音図書を 借り手本を読んでいるのですが この朗読をしてくださる方も それをディージーに入れてそれを 見直して あんずが利けるようになるまでの肯定はものすごく いろんな人の 苦労の結果なのだなぁ!!!と今日あんずも 出…

気持ちよかよか

あんずは仕事が終わって 家族と一緒に やまこう温泉に出かけて のんびりとできて とてもリラックスできておまけに 韓国あかすりもしてもらったので お肌すべすべになって 気持ちがよかったなぁ・・・ 温泉は あんずは大好きでものすごく 幸せ 幸せでありんす…

あんずの初体験

あんずは今日 初体験で パパサンと 一緒に献血に行ってきました。 まずは問診表に答えて それをもって 献血車の中に入って サンプルを取って 献血できるか調べてもらってOKだったら 本番で献血なのですが あんずは 血管がかなり 細いみたいなので 針が入る…

お墓参りに

今日は はやめのお墓参りに帰ってきやぁす。 暑い中をドッコイショですが パパサンの里帰りなので 涼しいかもしれないなぁ??? 暑いので 用事は すましていかないと ためるとしんどくなるからね。 朝はアンの散歩に行って 花に水遣りをして今は洗濯をやっ…

やれやれ

今日はなんとなく気乗りの市内日だったなぁ・・・ 何もやる気がなかったのです。 あんずはこんな日がこのところ良くあるのでやんす。 そのうちに 気分も乗ってくるのだろうけど!!! まぁ!!いろんなときがありまっさぁ・・・ でもってヤレヤレかなぁ ♪ ♪ …

今日は

あんずは今日は別に変わったことなしでやんす。 食欲はあるのですが やる気がないのには 困った 困ったちゃんです。 ヤレヤレ どっこいしょ 何か楽しいことないかなぁ??? ♪ ♪ あ あ いやになちゃたあ あ おどろいた - Power up the Internet with Yahoo! …

暑いときに暑いものを

あんずは 暑くてたまらないのですが 夕食に キムチ鍋をして食べました。 キムチのもとは ばぁちゃんが作ってくれたので それを使って料理をしました。とてもおいしくて 家族の人にも評判が良かったのでぇす。暑いときに ピリッと辛い熱いなべもおいしかった…