2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないうちに

あんず 家の片付けをやろうと思っていたのだけど 何もしないうちに1日がアット過ぎていったみたいです 腰の痛みはまだあるし 気分も乗らないみたいで雨も 降って湿度も高いみたいで体もだるいみたいです。 そのわりには食欲だけはあるのだから心配はないみた…

それぞれの秋

いろんな思いを抱えて深まっていく秋だろうなぁ 食欲の秋 観賞の秋 物思いにふける秋 何となく 物寂しいかもね。秋の夜長にふと考えることが これからのこと いままでのこと 一人で涙ぐんだり 微笑がでたり 秋はいろんな意味であんずは大好き 本を読んでいて…

腰痛が

夕方から腰痛が調子よくなくて 角度によってはいたいのがたまらないことが あんずも 年なのかもしれないぞぉ・・・ 明日には少しでも楽になっていたら嬉しいのだけど?? 体のあちらこちらと がたがきているのはあんずだけでは ないと思って やるしかないか…

シルバーの人に

草取りを頼んでいるシルバーの人が今日やって来て 草取りをしてくれたので 周りの草がなくなったので スッキリとしました。今は秋に咲く黄色い彼岸花が咲き始めて いるみたいでちょこっと珍しいかなぁ??? 夏咲きスミレも花がいっぱいで可愛らしいぞぉ・・…

やまこう温泉に

今日は月に一度の楽しみ やまこう温泉に出かけて来ました 昨日こまくさで登山してきていたので筋肉痛があったので とても気持ちよく温泉に入ってリラックスして韓国あかすりを したのでとても体が楽で良かったです。友達と家族で行ってきたので ストレス解消…

腰痛かなぁ

昨日窓拭き カーテンを洗ったりして腰が痛かったのですが 今日もまだ痛みがあるみたいで 困ったもんだね。でも動かないと ますます痛みが良くならないのではないかなぁ??? 日ごとに朝夕が秋待ってきているみたいで とても過ごしやすいので あんずはほっと…

今日は

あんずの仕事場では今日はちょこっと人が少なかったので たまにはそんなことがあってもいいのでは・・・ いつも大入り満員なのでにぎやかなのですよぉ・・・ 明日からお休みやることはいっぱいあるのですが さぁーてと どれだけできますか???パパリンにも…

台風は

今回の台風はあまりひどいことには ならなかったみたいで ほっとしています 風も吹いてはいたのですがそんなに強くはなかった みたいで 被害もなかったみたいです。 防災メールがよく来ていたみたいなのですがまずは 大事にならなかったのでヤレヤレ 明日は…

昨日は

昨日は娘のところに行ってきました。 話もしっかりとしたいと思ってパパリンと 一緒にどう考えているのかわからないのは つらいからなぁ・・・最近は親の言っていることも 聞いているみたいなので 少しは大人になってきているのかも パパリンにはマグカップ …

お見舞いに

倉敷中央病院にばぁちゃんのお見舞いに行って来ました 前より元気になっていてリハビリもやっているみたいで 21日にはた病院を出てリハビリセンターに変わるみたいで 一安心!!!明日には娘のところにパパリンと行って様子を 見て気体と思っているのです。…

久しぶりの雨

お昼から雨が降ってきて何となくホットした気分で いるのです。用事で出かけようと思って玄関まで 出たのですが少し小降りになってからでもいいかと 思いなおしています。 今日友達に花の球根のゼフィランサスを貰って来たので 早速鉢に植えてみました。とて…

来週は気温も下がって

暑いよぉ 暑いよぉが合言葉のように皆さんと 話しているのですよぉ・・・でも来週には気温も下がって と天気予報で入っているのだけどさてさてどうなりますか? 今日は妹が急にやってくると連絡があったのでおいでと言って 待っていたら40分ぐらいしてから…

秋を感じて

いつまでも暑いので 秋を感じたくて 栗ご飯を作ったり ぶどう 梨などを 食後に食べたりしているとやはり秋は そこまで来ているのだと思えます 昨日は筋肉痛で痛かったのですが今日は 楽になってきたのでホットしているのです 娘にも荷物を作って送ったりして…

秋の花を植える準備

あんず朝からしっかりと土作りのため 土を振るったり肥をいれたりして鉢に入れ 換えました。途中から父さんにも手伝ってもらえたので 一日でできたのは嬉しかったです。でもさすがに 疲れて最後のほうは立ちくらみはするし 動悸は打つし とてもしんどかった…

栗拾いに

毎年恒例の栗拾いに行ってきました。 今年は昨年より栗がよかったみたいで 何をして食べようかとあんずは思っているの だけどなぁ!!!皮をむぐのがちょこっと 大変かもね。栗ご飯も 栗おこわも おいしそうだけどなぁ!!! それにしても この暑さはどうし…

月見プリン

昨日お出かけしたときに白十字から お土産にケーキを買ってきたのですが あんずには月見プリンを買ってきました このカップがとても可愛くてウサギがしっかり 前にいるのです。プリンよりカップのほうが 高いのではと思えるぐらいです。捨ててしまうのが も…

暑さがもどってきたぞぉ

今日はとても蒸し暑くって夜もエヤコンはいります。 汗がかなり出て困りましたよぉ・・・ まだ夜の予約があるので鍵を閉めにいかないといけないので それまでは気が抜けないよぉ!!! あんずお出かけしてきたのですが 視力がおちてきているのか? 初めての…

秋の夜長

これからは秋の夜長で本を読んだり パソコンに遊んでもらったりと楽しく 過ごせるのが楽しみです。そのかわりに 日が短くなってくるのは気ぜわしいことが かなぁ・・・ 今月は19日月曜に娘のところに行ってみようかと 思って予定を入れてはいるのですが娘…

娘が

あんずのところに娘が電話してきて すごく声のトーンが落ちていたので どうしたのかと聞くと体が変なのだけど と ぼそぼそと小さな声で言っているので どう変なのか聞いてみて症状を聞いたら 膀胱炎になっているみたいな感じなので 薬で菌をたたかないと治ら…

昨晩はとても涼しくて

昨晩はとても涼しくて眠るのは良かったです。 朝起きても秋らしくとても気持ちが良かったですよぉ 日差しも真夏ほどのことはなくて家の中にいるとさわやかで 木陰などは秋を感じさせますね。 お昼に久しぶりにたらこスパとごぼうサラダだったのですが まずま…

なくなったものが

あんずなくしたものがあったのですが ごそごそしていたら 出て来ましたよぉ ラッキーでとても良かったです。今日は 晴天で家の中にいたら気持ちが良い気候みたいで 秋がだんだと近づいてきているみたいで昨日も お隣さんから 梨をいただいてもう秋なのだなぁ…

今日は

朝にいちじくの クズをもらったのでイチジクジャムを 作ってから用事があったので倉敷にお出かけして来ました。行くときは まだ雨も降ってなくて風も吹いてないみたいだったのですが ランチを食べて外に出てみると風邪は強く吹いていて雨も横に降って 傘を持…

そろそろ台風のよう気か

風が吹いてきているみたいでこれは台風のよう気か この台風はゆっくりと ふらふらしているみたいで どちらに行くのか? 長く風が吹かないこと願っているのですが 雨は降って 欲しいのだけど?? なかなか思うようにはいかないみたい??? 週末は台風の影響…