2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思い出して笑えたなぁ

あんず何気なく思い出してしまったのですが娘との会話です。 あんず 料理の子と聞かれたので説明 娘 あんずの説明に納得してくれてほっと 娘 最後の言葉で娘親の背中見て大きくなったのだからと 言えなくてなんとあんずのお尻見て大きくなったのだからと あ…

穏やかな日和

天気も良くて穏やかな日和 仕事場も大入り満員でとてもにぎやかですよぉ 今日夜の予約しっかりとあるみたいなのでパパりんにもがんばってもらえるよなぁ 朝一番に掃除機ロボットルンバにしっかりと掃除してもらってこのところ何となく 家の中がきれいになっ…

痛かったぞぉ

あんず週末の夜中に横腹に激痛が来てどうしようもないので パパりんに救急病院に 連れて行ってもらいました 何となくいやな予感で一度やったことのある尿道管結石ではないかと 思ったり 激痛はあるし吐き気がして嘔吐してものすごくしんどかったです。 少し…

雨は上がったみたいだけど

何だか今日は肌寒いみたいで秋はトットコトットコと過ぎていきそうな予感 あまり早く過ぎないで欲しいなぁ まだ衣替えしっかりとしてないので何を 着ようかと迷ってしまいそうです。昨年は何を着ていたのかと思ったりしながら 困った 困ったです。 平凡で毎…

変わったことはなし

1日中雨模様で気分も良くなかったのだけどちょこっと面白い話です。 今日お昼過ぎに新聞代集金に始めての人がやってきたのですがあんずこまかいお金が なかったので1万円を出したのですがいろいろと説明を聞いておつりも貰ったのです が集金に来た人も帰っ…

それぞれの秋

秋も深まってきて 過ごしやすい気候になって来ました 仕事場でも いろいろな人生があるのでしょうね 話の隅々に 愚痴 自慢話といろいろと聞かされています。時々深刻な話を される人も居るのですがそんな時あんずはどう答えてよいのか わからないこともあり…

久しぶりのおでん

今日は久しぶりのおでんを作ったのだなぁ・・・大根もそろそろ柔らかくって とろけるようになっていると思うのでおいしかったなぁ・・・まだばばちゃんの 畑の大根は収穫できないのですが時期が来ると たくさん大根が取れるのでそれはそ れなりに楽しみです…

朝市に雨の中行ってきました

久しぶりに倉敷商店街の朝市に行ってきました。 お店の人たちが雨なので出足も悪いみたいで情けないようなこと 言っていました。あんずとパパりんとばばちゃんで買いたい物を 早々に買って家に帰って来ました。商店街はアーケイドがあるので 良いのだけど駐…

昼ね

昨日の夜には眠れなかったみたいで どうしたのかと思ってみると 昨日は 花の苗 種を植えたのでかなりの時間を土いじりで過ごしていたので そのせいか うつらうつらと眠っているみたいでした。今日お昼ごはんを食べて 横になったら眠気がやってきて 昼寝をし…

目標は1万歩

あんず 携帯電話の万歩計で1万歩を目指してこのところ やっているのです。時々1万5千歩ぐらい行くときもあるし 8千歩ぐらいのこともできるだけ仕事場でも動いているのだけど 今日も9千歩少々だったので家の中で段差のあるところ歩くようにして 1万歩は…

琴りーなで

あんず今日琴りーなレッスンの日であまり練習してなかったので なかなか大変でした でも個人レッスンなのでもたもたしていても 先生があわせていただいたのでありがたかったです。それに花にら の球根持ってきてもらったので 夕方早速鉢に植えました。かなり…

文化祭

倉敷の視覚障害者の文化祭に参加して来ました。 始めに野菜を使っての演奏が牛窓の小学校の先生夫婦で 野菜の笛を作りながら演奏されて奥様はピヤニカを弾いて 歌ってあんずは初めて野菜の笛を聴きました。野菜は にんじん ごぼう パプリカ ねぎ たまごなど…

蒸し暑いのにへきへきだよなぁ

このところの蒸し暑さにまいってしまいそうなあんずですよぉ 今日はお出かけしてきたのですが 歩いていても玉のような汗が出て タネ息が出そうでした やれやれ 天満屋にも寄ったのですが北海道店をしていたので 出しこぶを買って ソフトクリーム ブルーベリ…

夏みたいな気候かなぁ

まるで夏みたいな気候で 汗が出るは 暑いはどうなっているのか これでいきなり 冬になったら体がついていけないかもなぁ 今年の秋は短くて冬はかなり寒いような こと聞いたのですが日本は四季があるからいいのに これでは亜熱帯地方みたいです ね。体がほっ…

娘から贈り物

今日宅配でばばちゃんは敬老の日 あんずには少し早いけど誕生日プレゼントと言っ て5本指のソックスを3足送ってきてくれました。ばばちゃん大喜びでした。あんず も心がほっと温かくなるようでした。それと皆で食べて欲しいと言って珍味も送って きてくれ…

よくわからないなぁ

年を重ねると よくわからないこと言ってくるみたいで やつ当たりなのではないか と思うのだけど 当たられるあんずは腹立たしいですね。なぜ どうして あんずに やつ当たりのようにと思うと情けないです。あんず今日は1日気分が落ち込んでいま した。でも夕…

さだまさしのコンサート

昨日 さだまさしのコンサートに始めて行ってみました 噂で聞いていたトークはとても面白くって笑えましたよぉ 歌は声もよく出ていて とてもうまいと思いました。 知っている歌が少なかったのはちょこっと寂しかったなぁ それでも 一度言ってみたいと思ってい…

大金もち

あんず 今日気がついたのですが サボテンの仲間だと思うのだけど大金もちの花が ピンクで 可愛らしくたくさん咲き始めていたのに気がついて玄関に持ってきました このはなはなかなかつかないみたいであんずのところでも2年ぶりに咲いたみたいで す ばばちゃ…

ちょこっと寝坊したなぁ

今日は朝起きたのが6時30分を過ぎていてちょこっと久しぶりに寝坊しました。 アンちゃんの散歩は行けたのですが ルンバでの掃除ができなかったので明日は 掃除ができるようにと思っています。ルンバを使って掃除をするようになってから 家の中が誇りが少…

暑いこともう10月だと思うのだけど

この暑さは何だと思うぐらい汗も出て利用者も暑いと言って入ってくるみたいでした 日差しも強かったような気がします。午前中に宅配が来て 京都の友達が 和菓子を 送ってきてくれたみたいで 今日はもなかで中には栗とおもち あんこがたっぷりと すごくおいし…

10月

今日から10月 朝夕は気持ち言いのだけど 昼間はまだ暑いので職場では 冷房をまだ しばらくは使っていくかなぁ・・・仕事場は朝から大盛況で 次から次と利用者がやってきて月の初めなので予約もしっっかりと入っています。 なんだかんだとしているうちに 日…