2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立がほしいでやんす

今日もかみなりはなっていましたが 夕立の雨は降らなかったので残念むねん!!! きたいはずででした。今日もムシムシと暑いみたいで このところからだがなんとなくだるいかもね。 これは気分しだいで どうにでもなるような そんな気がします。 明日はあんず…

それぞれの思い

あんずは 職場でお年寄りと 触れ合ってお話することがあるのですが あんずなりに 考えて素敵な年のとり方を されている人の思いは 心が広くって 柔軟性があるのだなぁ・・・と思って お話を聞きました。やはり年を重ねて 素敵な人は考え方も前向きなのだよな…

お願いされました

今日 あんずは一時里親で子供を預かってもらえないかと 児童相談所からお願いされました。昨年と同じ男の子なので パパさんとも相談して預かることにしました。期間はお盆に 2泊3日の予定です。もう大きくなっているだろうなぁ・・・ 会うのが楽しみですよ…

かみなりがごろごろ

夕方から かみなりだけが ごろごろとなっているのですが 雨が降らないかなぁ・・・♪ ♪ 雨 雨ふれふれ かあさんがじゃのめのお迎えうれしいなぁ ですね 本当に雨が降って欲しいでやんす。 庭の花も 雨を待っているのではないかなぁ・・・ 水遣りは 朝夕やって…

今日は!!!

あんずは パパサンのお弁当をこれから作って 朝のうちはプラザでパソコンを習って今回は 夏休みなので中高生がボランティアで手引きの仕方を 習いに来るみたいでにぎやかになりそうだなぁ・・・ お昼からはOPKの集まりに参加して雇用化と思っていまぁす。…

マグカップ

あんずは陶芸教室でマグカップを作ったのが できあがったので 早速家に持ち帰ってコーヒーを 入れて飲みましたよぉ・・・やはり自分で作った作品で 飲むのは最高ですよぉ・・・細かいところはいろいろ ありますが なかなか思い道理にはできないみたいです。 …

楽しかったなぁ

今日はイオンに仲良し三人とぶらぶらと散歩しながら ランチを食べたり ショッピングをしたり 喫茶店でおしゃべりをしたり 三人とも 共通の話を持っているので 話は盛り上がって 良い息抜きになりました。でも仲間の一人が 具合があまりよくないので 心配です…

明日は

あんずは忘れるところだったのだなぁ・・・ 明日は仲良し三人でお出かけの約束していたのでやんす。 この暑さで忘れていましたよぉ・・・??? どこに行っても熱いので おしゃべりができたらいいので ランチを食べて イオンを散歩して コーヒータイムになる…

しぼみそうだなぁ

猛暑であんずは しぼみそうだよなぁ・・・ 立ちくらみがグラグラときそうだよぉ・・・ でも毎日 水やりしている花がいちりん咲いてくれるのは とてもありがたいです。思わず咲いてくれてありがとうと 言っていることがあります。こんなに暑いのにえらいよね…

今日の料理

あんずは久しぶりに かぼちゃを甘辛く煮たのですが かぼちゃの素材も良かったのですがとてもおいしく出来上がりました。 満足 満足でした。今日の献立は かぼちゃの煮物 塩さば 豆腐バーグ 野菜サラダ ナスの漬物 だったのですがそれなりに おいしかったでや…

パソボラに行ってきたよぉ

暑い中を 岡山までパソボラに行ってきましたでやんす。 今日は デジカメで撮った写真をパソコンに取り入れ方を 教えてもらいたかったのでデジカメをもっていきました。 あんずの持っているカメラは 視覚障害者にはちょこっと 難しかったので パソコンに取り…

雨が恋しいなぁ・・・

これだけ晴天が続くと雨が降らないかなぁ・・・ 勝手なもので雨が降り続くと天気にならないかと 思うし 雨が降らないと雨が恋しいですねぇ・・・ とりわけ 野菜に お花に 水遣りをしっかりしないと だめだから ちょこっと雨が降ってくれると ものすごく うれ…

楽しい本を誰か知っていますか???

あんずは本は大好きなのですがこのところ ワンパッターン化しているので何か新鮮な 本はないかと探しているのですが どうも うまく見つからないのだなぁ・・・ あんずが好んで読んでいるのは 西村きょうたろう 内田やすお 門田やすあき 宮部みゆき ばんどう…

梅雨があけたみたいです

ここ岡山でも今日梅雨があけたと 気象庁が言っていました。あんずは もうとっくに梅雨あけしているのかと 思っていたのですが・・・ 今年は雨が少なかったので 夏の水不足にならないといいと 思っているのです。 これからが夏本番なので 夏バテには気をつけ…

手抜きだよぉ・・・

今日は 夕食は手抜きをして にぎり寿司を買ってた寝ました。 寿司は大好きなので あんずはおいしかったでやんす。 ものすごい猛暑で 井戸水を回りにまきましたが すぐに乾いて しまいましたが 水を触っているときは 冷たくて気持ちも良かったですよぉ・・・ …

にぎやかな一日

あんずのところに 妹と姪がやってきて 大騒ぎして なんだかんだと騒いで なんだかわからないうちに 帰って行きました。早い夕食を食べて もらえるものは貰って ものすごい荷物を持って 帰って行きました。あとでばぁちゃんと微笑してしまいました。 でも ば…

娘とデート

あんずは 娘と岡山でデートしてきましたよぉ・・・ かなり熱かったですが 若い人の好みそうなお店を ぶらぶらと 見て回りました。いろんなところを見ましたよぉ・・・ 帰りに パン屋さんであんずの大好きなくるみパンを買ってきて 食べたらおいしかったでや…

何もなかったなぁ

きょうは 格別に何もなかったなぁ・・・ 思ったより 暑さが和らいでいたようなそんな気がしたのは あんずだけかもね??? そうだ 図書館に出かけてきたのだったよぉ・・・ 対面朗読にいってきましたでやんす。今日で一冊が終わったので 今度から何を読んで…

おいしかったぞぉ・・・

今日娘が作ってくれた ケーキを食べたのですよぉ・・・ とてもおいしくて コーヒーに良くあってあんずは 満足 満足!!!でありんす。 このところ 娘が 料理の腕をあげたみたいで なかなかおいしいものを作るように なりました。それはとてもよい傾向なので…

暑かったなぁ・・・

今日も一日暑かったなぁ・・・ヤレヤレ!!! 会う人 来る人挨拶が なんて暑いのかなぁ・・・と 思わず言っていましたよぉ ハァハァかもねお隣までは雨が降っていたみたいなのですが あんずのところには ぱらぱらしか振らなかったでやんす。仕方ないのでお花…

W親子でお出かけ

あんずは お隣さんの親子とあんずの親と W親子でランチを食べに出かけて 帰りに やまこう温泉に行ってお昼からのんびり 親孝行の真似事をやってきました。 お隣さんもとても喜んで仲良く帰ってきましたよぉ・・・ お隣さんとはこれからもなにかと お世話に…

母親サロン

朝からあんずは 母親サロンに出かけていました。 この会はあんずはとても大切に思って参加しているのですよぉ・・・ あんずと同じような悩みを抱えている人とお話をしたり 意見交換を したりして あんずの中のもやもやした気持ちがわかってもらえるのは 悩み…

お花植えたよぉ

今日は パパリンと冷麦の乾麺を買いに行ってきました。 なんと やはり乾麺が値上がりしていました。そうめんはよくいただくのですが あんずは冷麦のほうが好きなので 買って食べるしかないよなぁ・・・帰りに花の苗を見に行ってオーシャンブルーの朝顔の苗と…

お疲れさんさん

終わった おわった 仕事がでやんす 明日は 友達のところに だべりに行くでやんす。 楽しみ たのしみ こうなると あんずは がぜん 元気になって ハッスル ハッスルするのだから 勝手なあんずで やんすなぁ!!!ウハハ 明日は 天気もよい見たいで どうなりま…

暑いなぁ

今日は 暑いなぁ・・・ まだこれからなので どうにかこうにか 過ごせますように!!!どっこいしょでやんす。 - Stop! Global Warming ~ Yahoo! JAPAN Earth Project http://pr.mail.yahoo.co.jp/earthproject/

梅雨の中の晴天

今日はとても天気が良かったので 布団カバー 枕カバーなどを洗濯できて からりと乾いて 洗濯日和になりましたよぉ・・・ カバーを洗ったのをかけて ころりんこしたら気持ち よかよかで あんずもにっこりでやんす。 まだ梅雨は終わらないみたいなので 洗濯物…