2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットから

インターネットから見つけた フラノメロンを注文してみました。 1つはお中元に もう1つはあんずのところに わけありメロンで良いので 送ってもらうことに あんず地震でネットから買ったことはないのでドキドキでした おいしくて甘いのが来てくれると嬉しい…

にわか雨が

夕方に雷はなるし雨が夕立のようにものすごく降って 蒸し暑いかなぁ・・・ とても変な天気 今日はうす曇だったのですがとても不安定な 天気が このところ続いているみたいです。 これから暑くなるのだろうけど しんどくなるかなぁ 花のカタログきたので見て…

初ものの桃を食べたなぁ

今日桃を買ったので初ものなので夕食の後のデザートで 食べました。まだ本味ではないけど おいしかったぞぉ フルーツはあんずは大好きこれからはいろんなフルーツが 旬になるので楽しみ でも食べすぎにはご用心かなぁ 明日から仕事休みはよく遊んで楽しんだ…

のうまる園芸に

花の苗を買いにパパリンと のうまる園芸に行ってきました ちょうどばらの花の育て方を講習していたので途中から聞きました。 いろんな花の苗があったのですよぉ インパチェンス サンパチェンス 日日草の改良版と娘のリクエストだったモロヘーヤの苗を買って…

今日は眠かったなぁ

朝張りきってごそごそとしていたらお腹がすいたので朝食を食べて 横になったら眠くなってしばらく眠っていました。1日ごろごろとして 夕方にはマッサージ機をかけていたらとても気持ちがよくなってウトウトと していました。今日も何事もなく過ごせたのであ…

RSKのバラ園に

あんず友達とRSKのバラ園に行ってきました とてもお見事なバラが一面に咲いていて見応えがありました いろんな色の花がいっぱい パープル系の紫の花は高貴な感じで 涼しげな色でした プリンセスとなずけられている花はけだかそうな 花でしたね。花嫁となずけ…

まつりかの花が

今年は3年目になるのだけど まつりかの花が蕾を ものすごくつけてくれたみたいで 今からかなり咲いてくれそうです この花は香りも良いのとブルーからホワイトに花の色が変わるので 二度楽しめるかなぁ ことしはおみごとに咲いてくれたのはとてもうれしいで…

朝からよく動いたなぁ

朝5時おきしてまずはアンちゃんの散歩体をならしてから 1時間少々坂道を歩いて帰ってきてから朝シャンをして汗を流して 花に水遣りをかなり長くして鉢の移動これがかなり重いのでウントコショで並び替え て 朝ごはんを食べて 昨晩の筍ご飯をおにぎりにして…

今日は何したのかなぁ

変ったことはしなかったと思うのだけど何だか 忙しかったような気がしているのは???です アンちゃんのヒラリア野薬を動物病院にもらいに 行ってあんちゃんに飲まして 花の液肥を買いに行って パソコン読書を昼からしばらくしていたら一日が終わって いる…

一日忙しかったなぁ

朝5時過ぎからあんちゃんの散歩にいってから あんずの散歩にも1時間少々散歩が終わったのが 1時間30分帰ってきて花の苗を植えて鉢を動かして 朝ご飯それから美容院に昼までかかって帰ってきたら 昼ごはんの準備で昼から買い物に行って夜ごはんの下ごし…

今日は朝から

朝早くから花の苗を植えたいと思っているので鉢の土を振るって 肥を混ぜて植える準備がやっとできました。明日からお休みなので花の苗も 植えれるし 金針菜のレシピも教えてもらったので挑戦してみたいです。 レシピをお願いしていたTさんから簡単レシピが…

雨が降ったりやんだり

今日は1日雨が降ったりやんだりしてすっきりしない天気 昨日ホームセンターで夏の花の苗を買ってきたのですが 鉢に植えたいのですがまず植えるとこをつくらないとと思って いるのです。恭賀火曜日金曜日には休みになるので花のなえを うえるようにしたいで…

今日も一日

今日も一日何だかとても忙しかったような朝の5時起きで 活動していたのですが夕食を作るまであまり求刑はしてないような? 朝から12時まではお出かけ昼からは娘のところに宅配を送る準備を していました。少し前に母の日だからと言って生菓子を送ってきて…

今日は神戸に

今日から1泊で神戸に友達と行ってこようと 思っています。この時期はすがすがしくて気持ちも 晴々と楽しんでこられそう スケジュールはどうなっているのか? 友達が立ててくれているので楽しみ。温泉につかってゆっくり おしゃべりをしながらおいしいもの食…

負うた子に教えられ

昨夜娘からパソコン意夕食で作った冷やしパスタを 添付してきました。このようなことはたびたびあるのですが 今回はあんずも久しぶりに冷やしパスタ作ろうかと返信したら 今日?で材料作り方を詳しく教えてくれました。それを聞いていて あんずは 負うた子に…

運動不足かなぁ

この間から 運動不足と太り気味なのが気になってちょこっとした 坂を歩いているのです。朝一番に起きたらアンちゃんの散歩して あとから あんずの散歩なのですが初めから無理すると 続かないので 距離を少しずつ伸ばしているのです。目標は10往復できると…

今日で

今日でゴールデンの長い電休は終わりですが あんずにはあまり関係はなかったなぁ・・・ 昨日はオフカイが岡山であってあんずも誘われたので 噴水前で待ち合わしたので出かけて行きました。電車が 遅れてしまったので 待ち合わせ時間に少し遅れてしまいました…

心配していたけど

あんず娘のところにクール便を送ったのですが 中身はお肉だったのです 気をつけないと 時々クール便でを送っても中のものがいたんでいることが あると聞いたので とても心配していましたが 娘からとても嬉しそうに 荷物届いたのこと あく抜きした筍も送った…

雨が

今日の雨は地雨のようにシトシトと 降っているみたいでなんとなく菜種梅雨みたいだと 言っている人もいました。まだ明日も降るのでしょうか? 畑と花には良い雨だったのですがそろそろ上がってほしいのが 本音かもね。 このところ いつもなのですが体内時計…

皆さん元気よく

電球のなかば 憩いの家の利用者はいつもどうりに 元気欲やってきています。ここは祝日は開けているので お休みする人は少ないみたいです。あんずたちも あまり電球には 関係ないのでいつもどうにに日が過ぎていっています。 今日から5月寒いといっていたの…