2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの思い

あんずは最近思うことがあるのですがあまり意見の違った 人の仲間にいるのは感心させられることも そんな考えがあることも 新しい考えにきずかされるのですが でもあんずは似た考えの人と 過ごしているときが 安定していますね。あまりにも違った考えの人と …

肌寒いなぁ

この寒さが当たり前なのかなぁ??? 朝夕が布団から出たくなくなってきましたね。 とても布団の中が気持ちよかよか あっちにころころ こっちにころころでめがさめますよぉ・・・ でもあんずは薄着なのかまだTシャツ一枚で過ごしてます。 あとすこしで11…

朝夕が寒いぐらいに

昨日から朝夕が肌寒いぐらいになってあんずは 布団を大布団にかえましたよぉ・・・ さすがにあったたかったです。気温の佐賀かなりあるみたいなので 風邪にはご用心 ご用心ですなぁ・・・はっくしょん 暖かい食べ物がやはり恋しいのか今日はおでんを食べまし…

冬咲きゆりのつぼみ

あんずが楽しみにして植えた冬咲きゆりが つぼみをつけてくれていたのがとても嬉しかったのですよぉ・・・ 初めて植えた冬咲きゆり うれしや うれしや!!!でやんす。 あとは咲いてくれるのをまっているのでやんす。花はいつ眺めても あきないのであんずは…

里親研修会

あんずは朝から里親研修会に夕方まで 行っていましたよぉ・・・ 朝はなかなか難しい話であんずは半分も 分かってないかもしれないなぁ??? 質疑応答になって話が具体的になってきたら あんずなりに理解したかもね。 昼からは改めて自己紹介をしながら近況…

娘とデート

あんずは朝は娘と美容院に出かけてきましたよぉ・・・ これが娘は写真まで持っていってこのようにカットして欲しいと 言っていました。そんなことあんずはしたことがないのでビックリ!!!でした。 でも娘の思っているようなカットができたみたいで満足して…

ゆっくり のんびり

今日のあんずは予定がなくなったので 家出ごろごろ のんびりと パソコンに遊んでもらって いましたよぉ・・・昼過ぎに娘が帰ってきてそんなに 早く帰るとは聞いてなかったのであんず思わずわぉーと 叫んでいました。誰もいないと思っているのに急に人影を 見…

うまくできたかなぁ???

あんずは今日はなかなかうまく夕食が できたのではないかなぁ??? メニューは 刺身 きのことえびの炒め物 スペヤーリブの煮たもの なすびいり たくあん でした。かなりたくさん作ったのですが きれいになくなって 気持ちがいいぐらいでした。 あんずは ハ…

このところは

なんだか気候がへんだよなぁ・・・ 昼間は暑いくらいでもうすぐ11月なのに このまま秋が来ないで 冬がやってくるみたいですかなぁ??? 今年も紅葉が見に行きたいのですがどうかなぁ??? なんだか寂しさが しのんでくるみたいで やはり秋は物寂しいので…

アイフェスタ イン 岡山

あんずは今日アイフェスタ イン 岡山に 行ってきましたよぉ・・・ そこで音声時計を買ってきたのですが やはり何を見てもお値段がとても高いのには ヤレヤレですね。あんずたちが使う用具は 大量生産とはいかないから仕方ないのはわかっているけど なにはと…

のんびりと

あんずはのんびりと一日をしていましたよぉ・・・ ばぁちゃんがちらし寿司を作ってくれたのであんずは お汁を作っただけでよかったのでランラン ルンルンでした。 妹もお寿司を取りに来て なんだかいっぱい荷物を持って帰って いたみたいでした。これはいつ…

Wのよかった

今日はWの良かったがありました。 一つは 娘の誕生日18回目の誕生日 まぁ!無事に成長してくれたと 思っているのですよぉ・・・あんずは親ばかちゃんりんなのはわかっちゃいるけど それなりに成長した娘はまぶしいかなぁ・・・ もう一つは 娘が受験したと…

仕事終わった 終わった

なにがあるわけではないのに 仕事が終わるとほっとするのは あんずだけかもね。それにしても日にちが過ぎていくのが はやく感じられるのは良いことではないかなぁ・・・ ふっとそんなこと考えていることがあります。 年齢を重ねるごとに時間のたつのがはやく…

もの忘れ

あんずはよくもの忘れをするのですが ひどいもの忘れも よくあるのでやんす。困った 困ったちゃんでとくに娘に頼まれたことを 忘れると大変 大変でもなぁ・・・あんず自身が一番困ったちゃんでありんす。 まぁ!!!ぼけてしまっても仕方ないのだからと思っ…

朝おきると雨

今日は朝おきると雨でなんとなく 気持ちがはずまなかったようなそんな気がしていたら お昼前から雨だけはあがっていましたが曇天のままでした。 これからは一雨ごとに寒くなっていくのでしょうがあんずは これからの季節のほうが楽なので体の調子もいいかも…

パパサンと

今日は パパサンにお花を買いに連れて行ってもらいました。 買ったお花は 桜草 初恋層です。初恋層はネーミングが良くて それに小さい花が穂のようについていてとても愛らしい花で黄色 紫の花です。 お花を植えたり土いじりをしていると 心がとても落ち着い…

日帰り旅行

湯原温泉 勝山に日帰りりょこうにいってきましたよ・・・ 足湯につかったのはとても気持ちがよかったのです。 足がだるかったのですが血行が良くなったのか足が軽くなって とても楽になったのですよぉ・・・ニコニコ それと始めてあった人なのですがとても気…

寂しさと不安!!!

あんずの娘が受験に行っているのですが 泊りがけで望んでいるのです。 あんずは嬉しいような 寂しいような 不安な気持ちが 混ざっているのかなぁ??? 親離れはほっといてもしていくのだけど あんずは子離れをできるだけ早くしないとだめなのだよなぁ・・・…

倉敷まで

あんずは倉敷までお出かけしてきましたよぉ・・・ 友達とランチを一緒に食べてとてもおいしかったでやんす。 パスタセットだったのですが蓬パンがとても風味が良くて 良かったですよぉ・・・ 食後にコーヒーがついているともっといいかなぁ・・・ よくばりな…

さわやかな日和

秋晴れでとてもさわやかな日和で 風に乗ってきんもくせいの香りがして とても気持ちのいい日です。このような 過ごしやすい日はあんずも心穏やかに過ごせて いつまでもこのままがいいなぁ・・・と思っているのです。 こちら倉敷でも田んぼの稲刈りがそろそろ…

ちょこっとまじめモード

今日テレビで里親のドラマを見ました。 途中からだったのですが あんずも里親しているのですが 実話のドラマだったみたいですがあんずにはとてもドラマの ようなことはできないのではないかなぁ・・・やはりあんずは まだまだ人生経験がとぼしいのかもね。あ…

お肌すべすべ

今日はあんずは 千屋温泉に行ってきましたよぉ・・・ 久しぶりに行ったのでとても良かったです。 温泉の湯がまったりしていてお肌すべすべしていてものすごく いいお湯だったのであんずも ばぁちゃん 妹 姪も とても 喜んで帰ってきましたよぉ・・・ 千屋牛…

アンちゃんも一緒に行きたかったなぁ

今日かあさんと お姉ちゃんとは倉敷にデートしてきたみたいなのだなぁ アンちゃんもおともに連れて行って欲しかったなぁ・・・なんだかねこグッツがたく さんあるところにいってきたみたいで 可愛らしい携帯ストラップはおねえちゃんとおそろいの 携帯いれ …

いろんなふれあい

今日は あんずは図書館に対面朗読に行ってきましたよぉ・・・ そんな関係でいろんな人と出会えるのであんずは知り合いが いっぱいできるのは嬉しいのだよぉ・・・スカイプでも たくさんの人と出会えてあんずなりに楽しんでいるので やはりパソコンをしていて…

お姉ちゃんの夕食

今日は お姉ちゃんが文化祭の準備で早く帰ってきて 夕食を作ってくれたのだよぉ・・・ スープはとても野菜がたくさんで海草まで入っていて しょうががぴりりとしていてとてもおいしかったのだなぁ・・・ サラダもヨーグルトのドレッシングだったので さっぱ…