2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このところかなりまじめに

あんずこのお休みは今のところ家でのんびりと ゆっくりしていたので かなりまじめに 琴の練習もやっています。今は新しい曲に挑戦なので暗譜しようと がんばっているのです。前に弾いていた曲はメーリングのイベントに参加していたの で それをパソコンで聞…

もうすぐ仕事が終わり

今週の仕事が終わりなので気分が何となく楽ですね いつものように単調な仕事なのですが やはり仕事は仕事なので 終わりだと嬉しいですね。蒸し暑いのは気持ちがだらけてくるみたいで 気合いをいれてないと だるいみたいです。今回のお休みは たぶん予定がな…

暑いなぁ

今から暑いと言っていてはだめなのでしょうが 挨拶のように口走っているみたいで す。これからが夏は本番なのだけどね。どっこいしょ 今日もあと少しで仕事は終わりになるけど やはり夜の予約があるので今日もパパリ ンにお願いですよぉ・・・パパリンも仕事…

朝からしっかりと動いたぞぉ

あんず今日も朝4時起きして散歩を 6時ごろまでしっかりやって帰ってきたらパパリンに手伝ってもらって 花を植える土を振るうのと 肥と勇気石灰とを入れてプランタンに戻して 球根を植えました。それからゴミ出し 花に水やり家の中に入って朝食の支度 食べ…

天気がもったみたいです

今日はあんずは倉敷に 広島 川崎から友達がやってきて美観地区をガイドボラの人 と一緒に観光して歩きました。お天気が気になっていたのですが友達とあっていると きは薄日が差したりして雨には降られなかったのです。夕方まで楽しんでお互いに別 れて帰途に…

動くと暑いね

朝は 暑くはないけど 動くと暑くって梅雨だと実感させられます 今日も仕事場で準備していると暑くって汗が出てしまいました。 デスクに座っていると気持ちがいいぐらいの気候なのですがねぇ 今日も仕事場は 大入り満員でにぎやかですよぉ・・・ あんずのゆり…

下見に言ってきたよぉ

今度友達があんずのところにやってくるのでランチを食べるところ 美観地区のガイ ドをお願いして来ました。すごく扱ったのですが友達にお願いして一緒に来てもらい ました とても助かりましたよぉ 明日は琴のレッスン日今回から新しい曲をかなぁ・・・ 暗譜…

花に水遣り

あんずは花に水遣りをしっかりとやっているつもりなのですが 時々むらがあると思います 今日も朝に水やりしていたのですが 夕方見てみると花がしおれているのが見つかったりして あわてて 水遣りをしてやりました。それと観賞用の唐辛子の苗を持ってきてくれ…

久しぶりに

今日はものすごく久しぶりに 冷しゃぶを朝に作って冷蔵庫に冷やしておいたので 夕食はあとは なすとピーマンの味噌いたねなどなどで食べれそうなので 野菜いっ ぱいの冷しゃぶのたれは何にしようかと思っています。 珍しいことにばばちゃんが昼からちょこっ…

昨日は

あんず昨日は大阪まで娘とデートとオフ会に出かけてきました 2日続けてのお出かけだったのですがとても楽しかったですね。 オフ会はカラオケだったのですがあんずは全く歌えないので娘が たくさん歌っていました 3時過ぎには娘と二人で大阪の街に出て 娘の…

バス旅行

今日はあんずは日帰りのバス旅行に広島まで言ってきました 西条の酒蔵と竹原と廻って楽しんで来ました。しりあいもいっぱい パパりんにサポートしてもらいながらでした 雨に降られるかと心配していたのですが天気も良くて足元も悪くなかったので まずまずの…

思わずにんまり

今日は早朝は雨がしぶいていたのですが 曇ってきて昼からは日差しもあるぐらいで した。あんずの花のゆりの黄色がかなり蕾が黄色い色を出してきていたのですが咲き 始めました。とても鮮やかな黄色い花が咲き始めてあんずは 思わず花に話しかけて いました。…

歩行訓練を受けました

あんず今日岡山のセンターで白杖の歩行訓練を受けました。階段 スロープ 段差な どの白杖の使い方などをていねいに教えてもらいました。白杖の使い方はまずは慣れ るしかないみたいで あんずが使っているとものすごく ぎこちないみたいですね。 慣れると と…

気分転換に

今日はあんずの仕事の日なのですが 11時ごろからパパリンにお願いして仕事をか わってもらって友達とぶらぶらと遊んできました。とても楽しかったので良い気分転 換になりました。あんずの庭の花もアマリリスはお見事に咲いてくれて人目を引くみ たいで あ…

嫌になるなぁ

あんず昨日それも夕方に気がついたのですが パパリンの水虫みたいなのがあんずの 足にできていると思って 早速皮膚科に受診してもらったらやはり水虫だとのこと 長年パパリンとは暮らしているのだけど うつったことはないのですが 貰いたくな いものはしっか…

そろそろ梅雨入りかもね

今日は雨が降ったりやんだりうっとうしい天気みたいです あんずは洗濯物干していたのですが乾いていたので取り入れてよかったです 昼からは雨が降るのかもね これから蒸し暑い梅雨なのでしょうね。体がだるくなっ て食欲もなくなったりしていやなきせつです…

ぼんやりと1日かなぁ

今日は特別な予定はないのでぼんやりとしていたかなぁ 昼過ぎにものすごく久しぶりに若いときからの友達と?をして おしゃべりをたのしみました。声だけ聞いていると 若いときのままだと思えるので すが きっと会ったらお互いにおばちゃんになっているのだろ…