2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やまこう温泉に

今日は 妹 ばばちゃんとやまこう温泉に行って 湯に使ったり 韓国あかすりをしたりして楽しんで こようと思っています。それと娘に何か好きそうなものが あったら買ってきて送ってやりたいですね 体調を壊している似たいな子と 言っていたので ちょこっと心配…

そんなこともあるのだなぁ

昨日からパパりんが美作で里親会中国大会に参加していたのですが 今日の夕方帰ってきたのですが なぁんとお土産を持って帰って来ました 珍しいこともあるものだと思っています。 帰るコールもしてきたりしてあんずびっくり!!! まぁ そんなこともあるのだ…

とげが指に立ったよぉ

いつ指にとげがたったのかわからないけど チクチクとするので見たらとげがささっているみたいで 気になってしかたないぞぉ・・・とげはとってもらったのに 違和感があるのは???今日はどうして過ごそうかと思っているのですよぉ パソコンに遊んでもらいな…

過ごしやすかったなぁ

今日は暑くなかったのでとても過ごしやすかった みたいです。洗濯物も良く乾いて気持ちよかったです。 アンちゃんとの散歩も足取りも軽くご機嫌さんで行ってこれました これからは蒸し暑くなるのだからあんずは暑さにはかなり弱いから これからがしんどくな…

いつもどうりに

今日も変わりなく過ごせそうですね。 そろそろアンちゃんの注射をしに動物病院に 行かないとと思っているのですが・・・ 夕方からでも行ってこれるかなぁ?そうだ まつり花のはなが香りよくとても可愛く 咲き始めました。傍を通るとかすかに香るのが良いです…

占いで

倉敷に行って よく相談をする占いをしてくれる人が パパりんはとても長生きをするよぉ・・・とあんずに 教えてくれました。そうかぁーじゃぁあんずは安心だよなぁ これからともに暮らしていくのはやはりパパりんだから 喜ばしいことだよんなぁ!!! できる…

雨模様

今日は 四国から友達と岡山で会う約束していたのですが 雨が降ったので 取りやめになったよぉ・・・ そこでパソコンを持ってプラザに行って皆と一緒に パソコンを習って来ました。いつがきてもあんずは初心者で すが 雑談もかなりあるので それも楽しいです…

倉敷に

あんず倉敷までお出かけして来ましたよぉ・・・ 友達と天満屋に行っていろんなもの見て今日は内見解だった みたいで 品物が値下がりしていたみたいでした。 そのせいか お客さんがたくさんでしたね。 来月に娘のところに行く予定なので 旅行者に行って 草津…

今日は

あんず今日は朝一番に 歯医者にいってケアに行ってわりと 早く終わったので 帰りに美容院に行って来ましたよぉ・・・ 朝のうちはさわやかだったのだけど 昼からは温度も上がって外は かなり扱ったみたいです。室内は23度ぐらいだったので まだ過ごしやすかっ…

感謝の気持ちが??

あんず最近穏やかな気持ちで過ごせているので 感謝の気持ちをもたないとだめだよなぁ・・・ あんずのなかであたりまえと思っているみたいで 何もなく過ごしていることを幸せだとかなぁ つらいときは穏やかに暮らしていることに ありがたいと 思っているので…

久しぶりに良く眠れたぞぉ

あんず最近眠りが浅かったみたいなのですが 今朝は体がすっきりと軽いみたいで眠りが深かったのかも?? 朝起きてみると雨模様だったので 花にも野菜にも良いのではと 思いました。いつものように仕事に出かけて準備ができたのでパソコン を開いてブログを書…

招待券もらったよぉ

今日市民会館で太鼓のチケットの招待券を 貰ったので夕方からばばちゃんと妹で行って来ます 初めてのことだから様子がわからないのですが楽しめたらいいなぁ それとシルバーの人に草取りをしてもらいました。 草も生えているのですが毎月とってもらっている…

予定なし

今日は何も予定がないので のんびりとやっているのだなぁ 明日は山登りに行くので夕食を作れないので今日カレーを 作っておきました。お天気がどうかなぁ・・・と思っていたのですが 明日は雨は降らないみたいなので山登り楽しんで期待ですよぉ・・・ かたく…

大忙しでした

あんず今日は 娘に仕送りをしに郵便局に行って入金 果物のキヨミオレンジを買って 図書館で過ごして 帰りにランチを朗読の会の人と楽しんで 帰ってきました。 今度は娘に送る宅配の荷物を作ってお店に持っていって夕食の 材料を買ってきて一息入れて アンち…

いただき物で

今日は いただきもの たらの芽で天ぷらしようと 献立を考えなくて良いのでそうしました。もうたらの芽は この季節では最後だと思うのですよぉ・・・ あんず 天ぷらはいつも揚げすぎて残るのです。たぶん今回も 明日の昼にもう一度食べるようになるかなぁ??…

なんだか酔っているみたい

久しぶりに チューハイを飲んだら 酔っているみたい とても気持ちがいいのですよぉ たまにはこんな日があってもいいかなぁ・・・ あんず アルコールには弱いのだけど たまには そんな日があってもいいのでは??? それとあんずなんだかわからないのだけど …

今日はまだ仕事やっているぞぉ

今日は夜の予約が必ずある日なのですが パパリンがいたらやってくれるのですが 仕事なのであんずがやっているのでごじゃります。 9時30分ぐらいまでかなぁあと2時間 今は録音図書を聞きながらブログしていまぁす。 - 2010 FIFA World Cup News [Yahoo!Sp…

雨が降っていたなぁ

今日は雨が降ったりやんだりしてうっとうしい1日だったなぁ 明日もはっきりしない天気のような??でも花にも野菜にも 雨はありがたいのですよぉ それと今日久しぶりに高校時代の友達から?があって話を したのですが いつのまにか学生時代にかえっていてお互…

料理

今日の料理献立 鳥ドン すまし汁 大根ゆかり和え 大根のきんぴらを プラザで皆さんと作りました。簡単な料理だったので だんどりよく できたのでお昼前には食べれたのです。 まずまずのできばえでおいしかったですよぉ・・・ それなりに 楽しんで来ました。 …

ゆりの花

今日娘からゆりの花を贈ってきました 1輪咲いていてつぼみも7つあるので これからが楽しみですよぉ・・・ 鉢で植えてあるので来年もゆりの花が咲くように 管理していきたいなぁ・・・ 明日は料理を作りに行くのですが何を 作るのかなぁ???新しいものだと…

ヨーグルト

あんず カスピカルヨーグルトのきんをfさんから 貰ったのですが2度やってみてなかなか固まらないので 失敗したかと思っていたのですが 温度が低かったみたいで 暖かいところにおいてしばらくしたらヨーグルトになったので ほっとしましたよぉ・・・2つともお…

どうにかなるかなぁ?

あんず いろんなことができわいてくるのですが なんだか どうにかなるかなぁ?と思ってあまり考えないことに しているのです。どうにかなるさケセラケセラと開き直って・・・ 可愛くないのだけど 母のんきだねかなぁ? そうだぁ 昨日娘から?があって 母の日…

おいしかったぞぉ

とても天気が良くて暑いぐらいだったので すいかを買って来て食べたのですがとても みずみずしくて甘かったのでにっこり食べ物がおいしいのは 幸せ気分でごじゃりますね。最近は良く食べるので 体重が 危ないぞぉ ガハハ まけおしみで健康ならと思って いる…

花がいっぱい

あんず庭に花がたくさん咲いてあんず嬉しいのですが なぁんと花の名前がわからないこと 忘れて思い出さなくて 困った 困った とうりすがりの人に可愛い花ですねと言われて 花の名前を聞かれても忘れていたりわからなかったり やれやれ 苦笑 今年はなんだか花…

今日から五月

さわやかな日和で家の窓を開けて 空気の入れ替えをしたらとても気分が良いなぁ・・・ 五月晴れでしたが風がとても強く吹いていたみたいです。 アンちゃんの散歩も足取りも軽く行ってこれました。 道中に花が咲いているのがとてもきれいで立ち止まっては眺め…