2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いなぁ

このところ夏のように暑い日が続いているけど あんずはやはり苦手ですね 暑さにはかなり弱いみたいなのですよぉ・・・ 今日は娘から教えてもらったレシピでケーキを焼いてみました。とても柔らかくって 皆にはとても評判が良かったです。材料はあんずのと違…

あんずフル回転

朝も早くから散歩はいつものように歩いて 帰ってきたら 花に御礼肥え 追肥としてから水遣りをして洗濯物を干して お掃除ルンバの様子を見て朝ごはんを食べて 病院に帰って来て コンビに 銀行 娘のところに荷物を送るようにして宅配に持って言って 農協 郵便…

豆ご飯

昨日はあんずは豆ご飯を作りました。この時期の献立で四季を感じさせてくれますね 残った豆ご飯をおにぎりにして今日のお昼に食べました。 今はスナックエンドウなども時期なので卵とじなどにもよくして食べますよぉ 今日の夜にはスナックエンドウを天ぷらに…

気持ちのよい天気ですね

今日は雨も上がってとても気持ちのよい日ですね 仕事していても 汗も出ないし 朝早く歩いていても風が快く感じられて足取りも軽 く歩けました。このような季節は長く続けば嬉しいのだけど そうはならなくて これから しばらくすると梅雨になるのでしょうね。…

プラザに

今日はプラザにパソコンを教えてもらいに行きました 月に一度のパソボラです 雑談もたくさんあるのです。あんずもかなり横道にそれたりしてしまうのですが とても楽しくおなじみさんと集まるのは良いかなぁ 天気は良いので 暑い位でしたね。 明日はばばちゃ…

ちょこっと寝坊してしまったなぁ

あんず今日はちょこっと寝坊してしまって朝5時ぐらいにおきてお掃除ルンバを設定 するように部屋を片付けてアンちゃんの散歩にはいつもより1時間ぐらい遅くなって しまいました。理詰め用事が遅れていきましたが あんずは今日はお休みなので あせらないで…

あちらこちらと

あんず夕方に ゆりの蕾に消毒をしてやってから あちらこちらと花を見て歩いてい ると アマリリスの蕾がしっかりとついてきていました。ゆりの花の蕾もかなりたく さんついているみたいで とても楽しみですよぉ・・・今年は白鳥草がかなり たくさん種が飛んで…

三人さんよう

あんず 娘と?で話してそれからばばちゃんと話してから思ったことなのですが いまさらながら 三代になると考え方も感じ方も三人さんようだと思いました。 あたりまえのことなのに 改めてしt狩と感じましたね。皆少しずつ相手を認めてい かないと ゆずりあいな…

あんずなりに

朝の4時過ぎからおきてお掃除ルンバニ掃除してもらうための設定と片付けをして 洗濯機も舞わしてアンちゃんの散歩 あんずの散歩で帰ってきたら7時前花に水やり 洗濯物干して家に入ったら8時過ぎ朝ごはんをパパりんと食べてお茶の用意をして 琴を少しだけ…

楽しんで忙しいかなぁ

昨日は 淡路に健康ウォーキングに5キロコースに参加しました。 父さんと2人でバス8台で300人の参加でした。とても晴天だったので あんずはばてるかとおもったのですが 案外と元気でした。ゴールは国立公園だった ので ゴールしたら自由行動だったので…

何となく思ったのだなぁ

今日あんずのところに 姪っ子がやって来ました。ばばちゃんに愛にきたのでしょう 弟の娘なのであんずには姪っ子になるのです。久しぶりに会ってみると娘らしくなっ てきて 話も相手に合わせてきているみたいで 最近思うのですが甥っ子 姪っ子と 皆が成長して…

なかなかよいぞぉ

あんず昨日買ってきた抹茶茶わんを今日早速抹茶をたてて一服飲みました すごく手触りも良くて茶せんも使いやすくって良く泡も立つみたいです てもあんずは気にいっています。お茶は何となくほっとできて良いものですね。 気分転換にもなるみたいです。 それ…

今日は

今日は友達と ランチを食べに行ってきました。お天気を気にしていたのですが 朝のうちは雨も降らなくて日も差さなく風も気持ちよく拭いていてこのまま雨が降ら ないといいと思ったのですが後半から雨が降ってきましたでもあまり雨にはたたられ なかったので…

料理実習

今日はプラザに料理実習に行って来ました メニューはたけのこごはん ポテトサラダ お汁 デザートでした デザート季節のイチゴを使って 牛乳かんみたいでとてもおいしかったです。 あんずも家で一度作ってみようかと思っています。 久しぶりにいろんな人と会…

さくらんぼうを

昨日あんずの友達に さくらんぼうを すごくたくさん貰いました。 今年はあまり実がなってないと思っていたら案外とたくさんあったので あんずにも おすそ分けだと行って持ってきてくれたので今日妹に半分ぐらい 持っていってやりました。すごく喜んでくれた…

初物を

今日は図書館に行って帰りにランチを食べて 倉敷をぶらぶらとして 帰って来て病院に検査の結果を聞いてとても良い結果だったのでにっこり 帰って来てごはんを食べていたら?があって さくらんぼうを今取っている のだけど食べるかと聞かれて しっかりと食べる…

いっぱいがんば

あんずにしては かなりがんばって琴の練習をしています。納得できるように弾きた くてやっているのだなぁ・・・50代の手習いはやはり感が悪いみたいであんず自身 がいらいらするぐらいです。それでも琴を弾いていると無心になれるのはとてもいい と思って…

さわやかな天気

今日は 風が吹いていたけどとてもさわやかな天気でした。洗濯物もよく乾いて 五月の五月晴れみたいでしたね。こんな時候は短いので仕方ないよなぁ 仕事も終わってギョーザを作ったのですがやはりミンチ肉はカロリーが高いみたいで ヘルスメーターに乗ったら…

ものすごく久しぶりに

あんず今日は朝は雨だったので散歩に行けなかったのですが 朝から琴のレッスン日 かなりまじめに一生懸命にやっていたら 時間のたつのが早いこと あんずの思うよ うには なかなか弾けないのですが 慣れてこないと仕方ないと思って努力かなぁ でも琴は大好き…

花の世話に追われているみたいです

このところ花が見事に咲いてくれているのですが 水遣りがとても大変です それと夏に向かって咲く花も少しだけ植えたりして ライラックの木も苗木で 買って来たのでやっと植えれました。ライラックは一度挑戦したことがあるのですが あんずは失敗してしまって…

ボタン園に

今日は津山のお寺のぼたんの花を見に行ってきました オカリナを吹いていたりお茶席があったりしていてぼたんの花はお見事に咲いていて 香りも良くてとてもきれいでした。やはり妹と行くととても楽しいです。 途中の道の駅も立ち寄ったりして パンの焼きたて…

ホームセンターへ

今日昼からホームセンターにパパリンと行ってきました。 サンパチェーンスの苗と前からほしいと思っていた らいらっくすの苗を買ってきましたよぉ・・・ もう夏の花はあまりたくさん植えるとあんずがしんどくなるので すこしにしました よぉ・・・それと娘か…