2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ククパットで

最近夕食の献立に困ることがあるので ネットでククパットを見て簡単料理を 参考にしてやっているのですが なかなか良い肝心で できているみたいですね。今日も簡単揚げ出し豆腐を やってみようと思っているのですよぉ・・・ばばちゃんの畑に 春大根のりっぱ…

わぁい わぁい

今日は恒例の 山幸温泉にばばちゃんと行ってきましたよぉ いつものように韓国あかすりをしてもらったのですが まぁー 気持ちの良いこと月に一度の楽しみにしていることなので 良かったですよぉ・・・それとばばちゃんがとても楽しみにして いるので あんずと…

台風が

少しあんずのところにも台風の影響が あったみたいで雨と風が吹いていたみたいです。 夕方には温帯低気圧になったみたいで明日の 予定はできそうかなぁ?今日のお出かけはとりやめに しました。パソコンに昼から遊んでもらっていました。 朝のうちは友達がや…

成功したぞぉ

朝から煮豚をことこと煮ました。 肉はとてもやわらかく煮えたみたいです 煮卵がおいしそうですね。明日の夜に食べようと 少し薄めな味をつけて煮たので明日には味が煮ふくまって いるのではないかなぁ? 雨の中パパリンとアンちゃんのえさを買いにホームセン…

休み

今日は休み 朝のうちはめんつゆを作ったり だしをとったあとの 昆布としいたけを佃煮に 作りおきをしていました。これからは めんつゆは 長保に使えるのではないかなぁ 明日は煮豚をできたら作って成功したら良いのだけど? レシピをネットで見たりしている…

またまた雨模様

梅雨の走りかどうかはわからないのだけど このところよく雨が降りますよぉ・・・ 明日も雨になりそうだよなぁ・・・あんずは 休みになるのだけど居間のところ金曜 土曜と 予定はないのですが たぶんまたしてもお出かけするかも? そうだぁーレイジイで カマ…

変な夢

あんず朝方に変な夢をみたよぉ 風景はあんずの育ったところで 池に百円玉 五百円玉が落ちていて それをあんずが一生懸命に拾い集めているのですよ あんずは夢の中でもお金に縁がないのか 札束を拾っているのでは ないみたいで 朝起きてから思わず苦笑でした…

つりがね草

つりがね草が咲き始めました。 とても可愛く咲き始めたのでしばらくは 楽しめそうだよぉ・・・今年は梅雨がはやいみたいで 花がもちそうにもないかなぁ??? 今日は久しぶりに晴れたので洗濯物ができたのでヤレヤレ ほっと 最近へんに眠くなるのが困ったも…

のんびりと

すごくのんびりと1日を過ごしたなぁ・・・ このところお出かけが多かったので横になったら 眠ってしまっていました。気温も上がらなかったので とても眠りやすかったみたいだなぁ・・・ 明日からは仕事やるしかないかなぁ・・・ もう秋に植える花のカタログ…

朝はどしゃぶり

あんずがおきた時はまだ雨は降ってなかったので アンちゃんの散歩に行けました 朝の5時ぐらいだったのでとても気持ちも良く 尻尾フリフリで行って来ました。帰ってきてしばらく するとすごい雨でどしゃぶりだったので 危機一髪でした。 それとプラザでパソボ…

蒸し暑いぞぉ

今日はとても蒸し暑くて夕方から 除湿をしました。お昼から妹がやってきて 昨日にリクエストされていたちらし寿司を 朝から作って つのぎが水槽で泳いでいたので それを刺身にしてもらって妹にもお土産に買って 持たせました。あんずも夕食は寿司で刺身と汁…

近所の人が

あんずどうかと思うのですが すごく大変で 救急出ないといけないときの救急車なのではないかと 思っているのですが近所の人はタクシーかわりに呼んでいる みたいで 今日も昼間に読んで 夜にも読んでどうなっているのか? 本当にしつような人が使えなかったら…

休み

明日から休み 何となく気楽かなぁ・・・ のんびりと ゆっくり1日過ごそうかなぁ 足の痛みがなくなって コラーゲンを飲んで来た おかげか???何はともあれ良くなってきたのは 嬉しいぞぉ・・・来月はこまくさで山登りに行きたいと思って いるので 良い傾向…

【バックアップ】皆さんからのお土産で

いろんなお土産をたくさん貰ったので 食べるのが楽しみ 生ゆばの刺身 しば漬け かつおの角煮を 夕食に食べようかなぁ・・・ 変わった味噌汁も一緒に うまかっちゃんかもね 2日続けてのお出かけだったのですがとても楽しく 1日は一人で京都までJRの人にサ…

荷物を

あんず娘のところに荷物を送りました いつもより小さい箱田からと思って持っていったら なぁーんと15キロありました。いつもどうりには あったみたいです。明日は大阪に娘に会いに行って来ようと パパリンと話しているのです。天気も良いみたいなのでほっと…

晴れ 晴れ

朝からあんずは忙しく天気も良いので 洗濯物の山をほしてアンちゃんと散歩 庭の花を見て 娘に送金のため金融機関に 駅に行って新幹線の切符を買って時刻を 見てもらって スーパーで買い物家に帰って 昼ごはんを食べて ばばちゃんの畑にはいていく 長靴が破れ…

明日は

明日は天気も晴れるみたいで洗濯物ができて ほせそうだなぁ・・・雨が降り続けたので やっと晴れるみたいなので しなくてはいけないことが たくさんあるよぉ・・・どうにかこなしていかないと アンちゃんの散歩は雨が降ってないのを縫って行けるときには 行…

本を

昨晩から「父親」えんどうしゅうさくの本を レイジーで読んでいたら朝方までしっかりかかったみたいで 今日は仕事しながら眠くって仕方なかったぞぉ・・・ もうすぐ終わり 今日は早く眠ってしまうかも? この本友達に教えてもらって読んだのですがなかなか …

明日から

明日から雨模様だそうで花に 水遣りしなくていいかもしれないなぁ? しばらくは雨が降ってくるみたいなこと 天気予報で言っているみたいです。 それと今日アンちゃんのヒラリアの注射を 受けに行ってきました。今回は半年しか効力が ないとのこと 残りの月日…

四季が

このところ四季がなくて二季になっているのか 暑いか 寒いかで気候のよいときが少ないみたい 最近まで暖房を入れていたのに もう冷房なのか 体がついていかないぞぉ・・・ 四季があるからいいのに 困ったもんだなぁ・・・ 今日はとても暑かったので汗をしっ…

珍しく

あんず2日のんびりと家にいて過ごしました。 いつもどうりの ことはこなしてパソコンざんまい していました。夕方に花に水遣りをしたのですが しばらくして 雨模様でした。そんなこともあるかなぁ・・・ 明日はお出かけ 料理講習会で行ってきまぁす。 メニュ…

庭いじり

あんずお休みなので庭で土をおろして 肥と混ぜたりして庭を歩いていたら 皇帝ダリヤの芽が出ていて大きくなるのが 楽しみだよぉ・・・オダマキの花が今咲き始めて 白 赤 紫ととてもきれいでそばにバラの花があるので 咲くととてもすてきだろうなぁ・・・

ふきを

妹がやってきて ふきをたくさん持って 来てくれたので佃煮のように煮て食べようかなぁ ふきは大好きなので 毎年持って来てくれます。 娘も今日は帰っていってしまいました。 寂しいような ほっとしているようなゴールデンも 終わって落ち着いてくるかなぁ・…

何となく

何となく気が乗らないのはどうしてかなぁ? 1日は早く過ぎていくのに 娘は友達と遊びに あんずは仕事に 明日までは仕事 娘も明日は 大阪に帰って行くみたい。ゴールデンは明日まで 娘も6日から仕事まずは働いているのだから一安心 思いはいろいろとあるの…

ビックリ!!!

娘が今日帰ってくるとメールしてきました 嬉しいやら忙しくなりそうな・・・でも2泊 ぐらいで帰るのでしょう??? 早速夕食に散らし寿司を作るように昼休みに下ごしらえ 刺身もサーモンとえびを用意してまっているのですよぉ やはり帰ってくるのは嬉しいで…

ドライブがてら

あんずドライブがてらに しづたに学校に連れて行ってもらいました とても静かで手入れがしてあって かいの木がりっぱでした はんの学校で一番古い学校なのだそうです。紅葉のときに行くととても すてきではないかと思ってまた秋につれてきてもらいたいなぁ・…

とても良かったぞぉ

あんず今日は竹の子堀に妹 パパリンとで行って 竹林がとても手入れされていて 歩きやすかったのと 今年は竹の子が少ないみたいで毎年の半分ぐらいしか 出てないみたいです。今年はあんずもいつもなら 竹の子いただくのですが 誰からももらってないのは 珍し…