2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風はそれていったみたい

こちらに台風がやってくるみたいなこと言ったみたいだけど 台風はそれていったみたいです。曇ってはいたけどまずまずだったよなぁ 今日は妹と会って話をしたりしてのんびりとしたいと思っていたのですが 妹とは会ったのですがあわただしく 父親のお見舞いに…

お出かけ

今日は 里親会の仲良しお母さんと1日デートしてきました。 ランチはとてもおいしくて話ははずむし 気持ちは良くわかってくれて コーヒータイムまで流れていくらでも話はつきませんでした。 年頃は似通っている子供をつれているのですが あんずの子供が一番 …

告白 みなとかなえ

確か告白 みなとかなえだと思うのだけど レイジーで聞きました なんだか残酷なような本音が あるような そんな話の本で 聞いていると引き込まれる話でした。 あんずだと まずは読まないような本だけど 図書館から送ってきてくれているので 聞いてみてよかっ…

肌寒くなったなぁ

今日は風も冷たくて肌寒くなってきたよな 今までが気温が高かったので体がついていけるかどうかなぁ? でもあんずはこれからの季節が好きなのでまずまずかもね これからは布団の中がいごこちがいいのでよく眠れるかもと 期待しているのだけどなぁ - Get the …

ささやかな楽しみ

あんずとパパりんばばちゃんと三人で やまこう温泉に行って楽しんで来ました。 のんびりと湯につかって エステもしてもらって お肌すべすべでとても気持ちがいいぞぉ・・・ 1ヵ月一度のささやかな贅沢だよなぁ・・・ これからも続けたいので明日からの仕事…

初めて食べたよぉ

あんず きのこのクロッコ初めて食べました。 ほろにがくて 大人の味ではないかなぁ・・・ ぽんずとみそだれ 甘辛く煮ました。どの味がお好みかは? あんずはぽんずでたべるのが一番かなぁ・・・ 秋はきのこがたくさんあるので 良いなぁ・・・ 今日は雨模様で…

妹と

あんず 妹と急に会うことになって出かけて来ました おいしいさつまいもを姉妹で買ったのが届いたのこと 半分にしてわけたのを とりにいったのですがドライブがてらに 産直位置に言ってちょこっと買い物してランチも食べて半日 しゃべったりして帰ってきまし…

図書館に

久しぶりに図書館に 対面朗読に行ってきました 8月9月といってなかったので久しぶりでした 短編小説を読んでもらったのですよぉ・・・面白そうな本 ではないかなぁ・・・帰りランチを食べて はき物を買って 天満屋で北海道店をしていたので いくらとうにの…

季節は一番良いなぁ

ものすごく過ごしやすい季節なのになぜか眠れないのは??? まぁー今日は眠れるでしょうと思っているのだけど?? 栗をもらったので皮をむいだのだけど 何にしようかと思って いるのだけど 栗の甘露煮にしようか 日持ちもするからなぁ うまくできたら娘のと…

寝不足か

このところ 何もないのに眠れないので頭が重いような スッキリしないのですが??仕事中に眠くなったりして 困ったもんだなぁ・・・ 夏の疲れもあるのか体がだるいみたいです。よくため息が出て おばぁちゃんみたいだと一人で苦笑!!! 楽しみをたくさん見…

さぁーてと

今日は何も変わったことはないみたいです。 いつものようにアンちゃんの散歩朝夕ご機嫌さんで 行って来ましたよぉ・・・そうだぁー 友達のお孫ちゃんが 山陽新聞に1歳になったので写真が乗ったとの連絡があったのが 2週間前の日曜日だったのですが 今日や…

ドイツの盛に

秋晴れの一日 ドイツの盛で楽しく散歩したり トロッコ電車に乗ったり 焼きたてのピザをたべたり ソーセージもおいしかったなぁ・・・パンこうぼで焼いた くるみパンの焼き立てをお土産に買ってきました。とてもおいしそうだぞぉ コスモスがいっぱい咲いてい…

さわやかな稲刈り日和

あんず朝から美容院に行って さっぱりして家に帰る 途中に稲刈りをしているところに出会いました。とてもさわやかな 稲刈り日和でわらの刈ったにおいがして 秋もだんだんと深まってきているのだなぁ・・・ 今がとても気持ちが良い季節で大好きです。 下かき…

ばたばたと

朝からバタバタとなんだか忙しくって お昼から 弟の嫁さんがやってきて 栗おこわばばちゃんが作ってくれたので 野菜と一緒に持って帰りました。今回の 栗おこわとてもうまくできたみたいでばばちゃんも 大成功と言って喜んでいました。何だかんだといろんな…

花の苗 球根そろえてきたよぉ

あんずパパリンと今日花の苗球根と買ってきました。 そろそろパンジイなどがたくさん出ているのかと思っていたのですが これがなぁんと まだあまり出てなくて 今年はまだ暑かったりするので 花の苗も遅いみたいですね。桜草が欲しかったのですがまだ苗はなか…

体を動かすとまだ暑いなぁ

何もしないでいるときは 暑くないけど 少しでも体を動かすとまだまだ暑いなぁ・・・ 仕事場ではまだ冷房を使っているのだからなぁ・・・ 朝早くに花の球根をもらっていたので植えました。 名前はわからないのだけど とても可愛い花が咲くみたいです。 これか…

可愛かったぞぉ

あんず アンちゃんの散歩の帰りにお隣さんに呼び止められて なにかなぁ???と思ってそばに行くと なぁんと赤ちゃんを 抱いているみたい 早速アンちゃんを家に連れて帰って赤ちゃんを 見せてもらいました。あんずにもこれぐらいな孫がいてもいいのだなぁと …

変わったことはなし

1日何事もなく過ごせたのは 良いことだよなぁ・・・ 穏やかに暮らせると幸せなのだから・・・ 贅沢なことは言わないほうがかなぁ??? と思っているのだけど あんずは欲張りなのかもね?? 日々腹立たしいことや ストレスみたいにたまっていくことが あるの…

雨模様

こちら朝から雨模様でしとしとと 雨が降っていてとても過ごしやすくて 楽チンですね。明日は春秋恒例の溝掃除が あるのですが 明日はパパりんが出れないので 今日1日はやくすませてくれたのであんずは 掃除に 出なくていいのでよかったなぁ・・・ この溝掃除…

秋だからかなぁ?

なんとなく 思いにふけることがあるのは 秋のせいかなぁ??? これからのこと!!!思っていたら 何となく 不安になることが???寂しいのか? むなしいのか? わけがわからなくなるのだけど?最近夜中に目が覚めるから よけいに そんなこと思っているのか…

まだ昼間は汗が

朝夕は涼しいのですが昼間は汗が出てくることが ありますね。でも花の水遣りは毎日しなくていいので 日差しはゆるいのかなぁ・・・ まだ秋に植えるもの花の苗 球根と植えてないので休みには 少しずつでも植えて生きたいです。何を植えようかといろいろと思っ…

秋らしく

10月になって秋らしくなってきて 今日も栗 ぶどうと 秋の味をもらったので食べるのが楽しみ!!! 夕方も日暮れがとてもはやくなってきたと実感ですね。 田んぼの稲穂も黄色くいろ図いてもう少しで刈り入れの時期で 実りの秋を感じています。 ばばちゃんの…

旅行に

2日 3日と1泊で神戸と姫路に行って来ました 神戸港でクルージングをしたりサハリパークに行って いろんな動物を見たりしてきました。毎年恒例の里親会の 旅行で子供中心の計画が立てられているのですが 親たちも 楽しんで来ました。今回は行事が重なって毎年…

船穂にぶどうを買いに

今日 パパりんと船穂に ぶどう「桃太郎」「ピヨーネ」を 買いに行って 娘も「桃太郎」が好きなので送ってやりました。 携帯電話で知らせたらとても嬉しそうにありがとうと言っていました。 送りがいがありますね。早速帰ってきて皆と一緒にぶどうがとても甘…