2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月

7月ももう終わり いろんなことがあって忙しかったけど明日から8月 夏も本番だよなぁ お盆もあるのでお墓参りにも行って きたいと思っているのですよぉ なんだかんだとやっているうちに すぎていくのだとかなぁ・・・ 何となく気が抜けているのがしんどい原…

思いもかけないことで嬉しかったなぁ

あんず仕事中に宅配を受け取ったのですが これが木イチゴのジャム手作りのものを友達から送られてきました 木イチゴのジャムは初めて食べるので楽しみです。思いもかけなかったので とても嬉しかったです。結婚式から帰ってみると そうめんを貰っていたのを …

終わったなぁ

昨日新大阪での挙式が無事に終わりました。 とても緊張していたのですが式が進むにつれて 落ち着いてきました。娘はとてもきれいで可愛らしくって あんずは鼻高々でした。やはり花嫁は主役で花です。 若夫婦の手作りの挙式とても心がこもっていて良かったで…

ネールアート

今日初めてネールアートを美容院でしてもらいました。 マネキュアはなんどかやったことがあるのですがネールアートは 取れにくいとの琴家事ぐらいならはげないみたいです。和柄の ネールアートなので和服にも合うみたいです。明日はゆっくりと 体の調子を整…

せみの鳴き声

このところ せにの泣き声がよく言えば夏を感じさせてくれているのでしょうが 何と暑苦しいこと暑さが増してくるみたいです。せみの命は短いそうなのですが ため息がでそうです。食事のしたくもしんどいので どうも手抜きになっているみた いです。それとばば…

ときどき思うことが!!

思わなくていいことなのでしょうが これからあんずはどうなっていくのだろうか? とぼしいことも いらいらすることも あるのだけどこれは皆も思っていることなの でしょう 無駄なことは考えないほうがいいのだろうなぁ!!!今が節目のときを 過ごしているよ…

気持ちよかったなぁ

あんずいつものように月に一度のやまこう温泉に皆と行って来ました 今回は韓国あかすりと顔のお手入れもしてもらったのでとても気持ちが良かったです 特別に娘の式典に行くので 大奮発してお肌のお手入れをやってもらいました 少しは化粧のノリがいいと思う…

ぷくぼるへ ラジル

朝から岡山のセンターにぷくぼるに行ってきました。 天気予報をお気に入りにいれてもらったりラジルをパソコンに 取り入れてもらって操作の仕方を習ったりしてきましたが 今日のところは 操作の仕方を覚えていると思うのだけど明日には忘れそうなのでメール…

新築の家

今日は近所の娘さん夫婦が新築の家ができたので見学会をして家を公開していたので あんずも見に行ってきました。最近の家は設備が良くてバイやフリーで住みやすいよ うに立てられていました。あんず夫婦が一番乗りで見に行ったみたいで ひまそうに していた …

変わったことはなし

平凡に日が過ぎていっているみたいでほっとできます 明日は郵便局 病院 御中元を送りにフルーツバスケットに買いに ちょこっと多忙かなぁ??? まぁーパパりんに車で送迎してもらえるので助かりますよぉ・・・ 美容院にも行かないとと思っているのです。

健康なのに感謝

仕事終わって夕食を食べてのんびりとしていたら救急車があんずの家の 隣で止まったのでびっくりしました。お隣の奥さんが具合が悪くて入院しているのは 知っていたのですが家に帰ってきていたのはまったくわからなかったのですが救急車 病院に行ったみたいな…

いろいろと準備

昨日はパパりん ばばちゃんとイオンに買い物に出かけました。 雨が降っている中を駐車場がすごく込んでいたので昨日は海の日で 祝日だったのだと思い出しました。やっとも思い出車を駐車場に 止められて目的の場所に行くのですがこれが人ごみの中をばばちゃ…

だらけていると

この暑さにだらけていると 体がよけいにしんどくなりそうです。 昨日は図書館に対面朗読に行って本を読んでもらったのですが いつもながら とても落ち着いて聞きやすく読んでもらったので あんずの母親ぐらいな人なのに すごいなぁ・・・と感心させられまし…

暑い中

今日仕事場に友達が寄ってお昼を一緒に食べました。 時間の調整で家に帰るよりあんずのところにいるほうが 段取りが良かったみたいでした。ちょこっと愚痴などを 聞いたり言ったりしてしばらくすると用事で行ってしまいました。 皆何もないようですがいろい…

グラジョーラス

あんずが冬咲きグラジョーラスを昨年植えたのですが あまり結果は良くなかったと 反省していたのですが鉢にそのまま植えぱなしにしていたのですが パパりんが丹念 に水遣りしてくれていたので 何とすごくきれいな黄色い花をさかし始めました。 とてもきれい…

笠岡の道の駅に

月曜日でお休みなので ばばちゃんも誘って道の駅に行こうと思って誘ったのですが 体調が悪かったみたいなので夫婦で行ってきました。買い物をし始めたら娘から?が は言っておしゃべりしながら買い物をしました。娘もいろんな経験をしながら大人の 仲間入りし…

夜中に目が覚めてしまったなぁ

うとうとしていたのですが 目が覚めてしまって何となく 人恋しくて困ったなぁ この時間だと皆は眠っている時間だよなぁ 今日も蒸し暑くって体がだるかったけど梅雨が明けると暑さがまして くるとまだまだ だるいみたいですね。気になっているのは娘の結婚式…

昨日は

昨日は 奥町の近くの寺妹と行って すいれん ハスの花を見てきました。 とても清楚で見ているとほっと心がするみたいでした。寺の名前は忘れたぞぉ 笑い 帰りに道の駅とか魚がいっぱいのところに行って買い物をしっかりとしてきました。 魚は今日ふぐのから揚…

ビデオカメラの試運転

ビデオカメラの試運転をしないといけないのですが パパりんに今が盛りと咲いてくれているカサブランカなどを 撮影して欲しいと言っているのですが実現するかどうかなぁ? カサブランカはすごい勢いで咲いていてとても豪華できれいです 短い花の命だけどあん…

少しほめられました

今日はあんず 琴りーなの先生に琴に少しずつ慣れてきて 音がきれいになったと言われて褒められました。ちょこっと したことですがあんずはとても嬉しかったです。あんずは 単純なのでしょうね 笑い!!! 明日から仕事なのでぼとぼとやっていきたいです。暑…