2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気で何事もないのは皆幸せ

何事もなくて元気に仕事もできてほっとできているのだから幸せ 気候も良くて こんな時期が続くといいよなぁ・・・明日から11月今年も残りのほうがすくなくな ってきたよぉ・・・ 昨晩は久しぶりに夢を見たみたいなのだけど あまり良い夢ではないことは覚え…

ばばちゃんの畑

今夏野菜から秋冬野菜と植え替えの時期なので いろいろと大変そうなのですが なすが抜けないので掘りうがしてほしいとのこと かなり根が張っていたのですがや っとの思い出 抜けました。太い根が張っていたので少しずつ根を取り除いてかなり の力が要りまし…

かなり 涼しくて

日中でも日差しがあってもかなり涼しくてあんずは 過ごしやすくって少しでも長くこんな日があればいいのだけど ちょこっと娘がしんどそうなので ?がよくありますよぉ・・・ いつがきても親は心配なことですね。 それでも 恒例の韓国あかすりしてもらったのは…

タイミングがよかったぞぉ

今日は雨模様かと思っていたのですがタイミング良くあんずは行動できました。 まずは朝は梨狩りに行く予定だったのですが雨が降っていたら中止みたいだったので すが 雨が上がっていたときに梨狩りが出来てパパリンと帰ってきました。早速娘 友人に送るよう…

いちじくのタルト

昨日妹がいちじくのタルトを持ってきてくれたの今日はそれを 食べました これがおいしいことカロリーかなりオオバーなのでしょうが いちじくが盛りだくさんだったので最高でした。 それと朝一番に忘れな草の花の苗を植えました。アンチャンの散歩だけは 先に…

いつものように

旅行から帰ってきて少しバタバタとしていましたが いつものように過ごせるように なりました。明日からはお休み 忘れな草の花の苗が大きくなっているのでそろそろ プランタンに植えかえをしたいと思って明日にでも植えかえようかなぁ・・・ つりがね草の苗は…

あんずの旅行記後篇

霧島温泉は乳白でとてもお肌はすべすべしてきて思わず長湯をしてしまいました。 売店でお土産をどうしようかとけんとうして朝にやはり買うことにして宅配でまとめ て送ってもらいました。観光は坂本りょうまとおりょうさんの実物大の銅像を見て 近くの滝を見…

帰ってきたぞぉ

あんずは昨晩旅行から帰ってきたぞぉ・・・ 楽しい旅でしたなぁ・・・前半はまず 娘のところに中津で待ち合わせでした。レンタカーを借りるように手続きして 中津駅前で娘夫婦と合流 何だか唐揚げのおいしいところがあると言って連れて行っ てくれたお店注文…

過ごしやすい曇り空

雨は降ってないけど曇天でも暑くないので過ごしやすいみたいです。 明日からちょこっと旅行に娘のところに行ってオフ会もあって楽しみ 温泉にもいっぱいつかって楽しんでこようと思っています。どんな珍道中になります か??何はともあれ楽しみなことはいっ…

【バックアップ】仕事は大変

利用者がいろいろと ぶつくさい言って来るのを 聞いているととても大変 規則は規則といって一線引かないと 収集ができなくなるからなぁ・・・時々いろんなことが起きるので 油断はできないかもね。いつがきても仕事はいやなことが多いいみたいです。 仕方な…

文化祭 視覚障害者

視覚障害者の文化祭が朝からあったので出かけて公演を聞いてきました。 日曜用具の話 ヘルパーの話と聞いてきました 知らないこともあったので真剣に聞 いていましたが 忘れることもあるみたいで その時にならないとよくわからないの かも??? 朝は肌寒い…

何となく

秋晴れの良い天候の中でとてもさわやかな日で洗濯物もカラリト乾いて気持ちが良い ですね こんな日はあまり長くはないみたいなので フアフアとしていたいですね。 まぁーあんずはのんきだから いつもフアフアと何となく暮らしているのだけど 笑 み 夕方から…

図書館に

図書館に対面朗読に行って楽しんできました。帰りにお好み焼きを皆と一緒に 食べて天満屋の北海道店を見て黒豆大福ト草もち 珍味を買って 珍味は天ぷらに 揚げて湯だめうどんと一緒に食べました。まずまずおいしかったなぁ パンツを2本値段もデザインも気に…

変わったことはなし

あいも変わらず暮らしているのだけど 一日がとても早く過ぎていくみたいで 気候の良い時期なのでほっと体がしているのでしばらくはこのままの時候でいてほし いですよぉ 今日も朝からいろんな人がたくさんこられて話もいっぱい昼からも ますますたくさんの人…

キンモクセイノ花のにおいが

このところ散歩していてもキンモクセイの花のにおいがよくしています。 だんだんと秋も深まってきているのだと思わされますね。朝夕との気温の差が大きい ので体調が悪い人もいるみたいで あんずはすごく元気なのですが!!!今日も 憩いの家の連絡会議に出…

秋晴れな一日

秋らしくとても天気が良くて洗濯物もカラリと乾いて気持ちがいい一日です。仕事場 でも利用者がとてもご機嫌さんで 歌ったり いご将棋をしているみたいです。 明日は管理人の会合があるみたいなので昼からは出かけないといけないのだなぁ・・ それと今日は久…

黒豆の枝豆

この時期は黒豆の枝豆がとてもおいしくモチモチしておいしいですよぉ・・・ 今日ばばちゃんの畑からかなりたくさんの枝豆を収穫してきたので湯がいて食べきれ ないのは 豆を冷凍して少しずつ食べたいですね。今の時期にしか食べられない まびき菜も漬物にし…

そろそろお鍋の時期がやってきたぞぉ

あんずの大好きなお鍋の時期の到来ですなぁ・・・ 料理方法は簡単で平たく言えば手抜き料理ででもおいしくて温かい気分になれて お野菜もいっぱい食べれてあんずはとても大好きなのだなぁ・・・ 少し前にこの時期初めてのおでん 今日は寄せ鍋を食べようと思…

嬉しいなぁ

今日京都の友達からTシャツと生和菓子が届きました。 このTシャツハブラックで胸元に点字のビーズで雪の結晶が浮き上がっていて 光線の具合では光っていて片腕のところにあんずのローマ字でワンポイント それも光っていてとてもきれい!!! 生和菓子も栗の…

アンちゃんと散歩

朝夕のアンちゃんとの散歩秋らしくなって散歩も楽に できるみたいです。散歩の途中にコスモスの花が咲いているところが あるので 秋らしいと思って眺めています。 それと クロックマンの時計がおしゃべりするのですが歌も歌うのですが 毎月違う歌なのですが…

変ったことはなし

いつもどうりに仕事して1日が終わりそうだなぁ そう言えば今日は良く貰い物したみたい 和菓子 干しいも 芋ようかんと 3人の人から貰いました。明日からおやつにしっかりと食べられそうなので 楽しみにしたいなぁ 今は花は彼岸花の黄色 ピンク 赤と咲いてく…

秋らしく

今日から10月とても秋らしくなってきたような!!! 涼しくなってきたのでおでんを煮て明日は食べようかと思って 今から煮ています。今日は五目御飯と汁刺身漬物生ゆばの野菜包み 1日ぼんやりとしているうちに夕方がきてしまいそう 何を食べても おいしい…