2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっとリッチな気分

あんず朝から総会に行っていました。 総会はいつものように終わったのです 帰りにパパりんと喫茶店に行って コーヒーセットを飲みました ちょこっと贅沢でしたがたまにはこんな時間が あってもいいのではないかと思ってホットして帰って きました。このとこ…

美容院に

昨日美容院に行こうと思っていたのに いきそびれていたのですが今日は 行ってこれました 美容院で振袖を 着付けてもらっていた人がいました。 あんずの娘も来年は振袖を着て成人式に 行くのだと思ってなんとなく娘とだぶって 思いをはせていました。来年は楽…

朝から雨

朝から雨模様寒くもなく汗ばみもしないので こんな日も落ち着いてあんずは好きですね。 久しぶりにお昼ご飯に冷麦をして食べたのですが やくみがきいてとてものどごしがよかったです。 おいしさを感じるので体の具合はよくなっているみたいです。 それとパソ…

春のようき

今日はぽかぽかととても暖かくてまるで 春のようなようきで あんずは球根を 鉢とfプランタンに植えました。あまり気温が 違いすぎると これまた体が付いていかないみたいで 夕方からなんとなくだるいようなかなぁ??? このまま暖かくとはいかないのではな…

どうにかふっかつ

やっと熱も出なくなって 吐き気もなくなって 体調が復活かなぁ・・・ 明日から仕事だから良かったですなぁ・・ヤレヤレ それでも昨日は新しいパソコンに ネットリーダー マイメール3 マイブック スカイプとインストールを してもらったのでとても助かりまし…

調子がわるいなぁ

2 3日ほどなんだか体の調子が悪いなぁ・・・ どうしたのか食欲もなく微熱があるみたいで やる気がなくて そんなもんだからパパリンもばばちゃんも 皆調子が悪いみたいで しばらくは無理しないようにして暮らして いこうと思っているのです やはり健康にま…

本が読めないよぉ

今日と明日は マイブックが使用できないので 本が読めないのでなんだか寂しいなぁ・・・ でもそれだから 歌謡曲などを久しぶりに聞いたりして とてもなつかしい歌などを口ずさんだりして それはそれなりに あんずは楽しんでいるのです。娘は会社説明会とか面…

知り合いが!!!

あんずの仕事場にお昼前に なんと知り合いが やってきてその人が言っているのを聞くと どうもあんずの家の近くの人を尋ねて来たみたいなのですが 遭難したよぉ・・・と言ってあんずのところにやってきたみたいです。 えっ!!!遭難???なんでぇ?と思って…

ため息が出そう!!!

あんず今日娘の授業料と毎月の仕送りとを 銀行 郵便局 おまけに農協とはしごして やってきました。このところ出て行くお金が 大きいので なんだか金銭感覚がおかしいみたい???恐ろしいほどの 出金にあんずはびっくりしているのだよぉ やれやれ!!! あと…

集会に朝からでした

あんず集会に朝から出かけていたのですが 皆さんの話を聞いていたら 部屋がとても暖かかったのでいねむりをしていたみたいで お隣さんに笑われていましたよぉ・・・まぁ!!あんずらしいかなぁ??? ためになるはなしだったのでしょうが半分は聞いてなかっ…

おひさまがあたってとても穏やかな一日

こちら倉敷ではとても穏やかでおひさまもしっかりあたって 気持ちが良かったです。アンちゃんと散歩もゆったりとできて のんびりとしていました。 「畑中めぐみ」の」本を読んでいたらとても面白くて夢中で いたら時間の過ぎるのも忘れてしまっていました。 …

肌寒い1日

今日は冷たい雨がふって肌寒い1日でした。 春はまだ遠い以下もね。 仕事場で「それいけとしこさん」を読んでいるのですが これがなかなかあんずの気持ちとリンクするところがあって そうだよなぁと少し前のこと思い出したりして納得な場面があります。 もう…

雨がふったりやんだり

今日は天気がぐずついてはっきりしなかったです。 でもアンちゃんの散歩の時間には雨があがっていたので いつものように散歩できたのは良かったなぁ・・・ 明日は気温が下がって寒くなるようなこと天気予報で 言っていたみたいだけど??? それと久しぶりに…

手巻き寿司

あんず お寿司がとても食べたくなって今日は 手巻き寿司にしました。今回はカニがあったので それと刺身 野菜と巻いて食べたのです。とてもおいしかったなぁ 味の付いているご飯はあんず大好き 五目御飯もこれまた おいしいので 食欲はなかなか減らないので …

ドライフルーツ

今日はお休みなので パパリンとばばちゃんとで買い物に行って来ましたよぉ 娘の所に送るドライフルーツいちご チョコ ジャムなどなどいっぱい買って あんずの日用品いろりろ合計 1万円なり 帰ってきて ダンボールに荷物をつめて あとは野菜を入れたらできあ…

温泉に

あんず千屋温泉にしっかりとつかってきましたよぉ・・・ 隣のスキー場で仲間たちはすべっていたみたいですが あんずは 温泉がつるつる すべすべするので手足をゆっくりと 伸ばしてきました。今年は雪が少ないみたいで 道路はスパイクタイヤを はかなくても …

パソコン買ったぞぉ

あんず 新しいパソコン買ったぞぉ・・・ ウシシ!!!嬉しいいなぁ・・・ 慣れるまでにはしばらくかかるけど それはそれなりに 楽しみなので ランラン ルンルンでごじゃります。 それと みじん切りにするフードプロセッサーもかって着ましたよぉ この間20…

ギョーザスープ

寒さがきびしいので 暖かいものがご馳走 ギョーザスープはとても温かかったのです。 あんずとても気に入って満足 満足!!! 日曜ぐらいから寒さが緩むみたいなこと 聞いたのです。明日も家におこもりして過ごそうかなぁ? - VANCOUVER 2010 Olympic News [Y…

寒波襲来

全国的に寒波襲来でとても寒い1日でしたよぉ・・・ 今日は立春だと思ったのににゃぁーんと寒いことか・・・ 春はまだしばらくはやってこないみたいだよなぁ・・・ 今日で仕事は終わったので明日からはお休みいつも思うのだけど お休みは特急で過ぎていくみ…

久しぶりに天気が良かった

あんず天気が久しぶりに良かったので 洗濯物がたくさん あったので 気持ちよく洗って乾いたのですごく気分が良いのだなぁ アンちゃんも散歩がゆっくりのんびりと歩いたのでご機嫌さんみたいです。 散歩の途中で水仙の花がどてにかたまって咲いているのを見つ…

あかすりに気持ちよかよか

ばばちゃんと一緒にやまこう温泉に恒例なのですが 行って来ました。いつもながらとても体が軽くなって お肌すべすべでランラン ウキウキですよぉ・・・ でもちょこっと出かける前にトラブルまぁーばばちゃんの 短期だと思ってやりすごすしかないかぁ??? …