2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月なんだなぁ!!!

明日から6月になるのだなぁ・・・ はやいような ゆっくりのような 変な思いをしています。 今年も あと半年で終わるのだから はやいなぁ と思うのだけど そうでもないか??? なんて思いもあるのだよなぁ・・・ あんずの気持ちは 最近揺れているのかもね?…

新しいメーリング

あんずは新しい メーリングに入ったのですが ものすごいメールの数に 驚いています。 楽しくなりそうな 気がしています。 でもメールを見ていくのが 大変そうだなぁ・・・ これからどのようになっていくのか ワクワクですね。 また 感想をブログに 投稿して…

今日の料理

あんずは今日の夕食はとてもおいしかったですよぉ・・・ 献立は 肉じゃが 鮎の塩焼き きゅうりの酢の物 いかの刺身 だったのですが 肉じゃがは新じゃがと新たまねぎをばぁちゃんの畑から もって帰って作ったので とてもおいしく出来上がりました。 酢の物の…

こちら雨模様

今日は 雨だと思っていたのですが 夕方まで雨は降らなかったのですが 一日 蒸し暑かったのだよなぁ・・・ヤレヤレ 雨は 花とか野菜には恵みの雨になっているのだけど あんずは ファー ドッコイショ ヤレヤレの気分でやんす。 洗濯物が 何とか乾いているみた…

驚いたなぁ・・・

あんずは 朝メールを見ていたらなんと Kメーリングが 閉鎖されましたと 入っていたので ビックリしてしまいました。このメーリングがなくなるのは 寂しいのですが 仕方ないのかもしれないなぁ・・・ そのため今日のメールはほとんどなかったです。一日10…

暑かったなぁ

夏が来たような暑さだったなぁ・・・ あんずは 寒さには大丈夫なのだけど 暑さには 弱いから これからの季節は しんどいよなぁ・・・ はやく過ぎてほしいのだけど どうなりますか今は アジサイの花が 咲きそうなので 花のことを 思ったり 咲いたのを 見たり…

メールから投稿できるかなぁ???

あんずは パソコン教室で メールから 投稿できるように サポートしてもらって 帰ってきたのですが さーてと どうなりますか??? あとは AVG8.0フリーエディションを パソコンに 入れてもらいました。 いつがきても パソコンのことは わからないのですが ま…

お休みですよぉ

あんずは 何も予定のないお休みですよぉ・・・ のんびり ゆったりと過ごしたいですね 大根を たくさん貰ったので 昨日からおでんを 作っているのだよなぁ・・・もう味もしみて おいしくなって いるのではないかなぁ・・・夕食はできているので 食べるだけな…

わからないなぁ???

どうにかわかりかけたところかなぁ このままできると やつたーかもね!!! うまくできるといいなぁ いまパパサンに指導をお願いしているのだよぉ

冷たい雨

冷たい雨が 朝から降ったりやんだり でも 花のため 野菜のためには恵みの雨 ではないかなぁ・・・一雨ごとに成長を しているみたいで ゆりの花などは ものすごく 大きくなっているみたいです。 あんずは 洗濯物が乾かないのが 困った 困った!!! だよなぁ…

バラ園

あんずは バラ園に行ってきました。 これからバラが咲くみたいでとてもきれいでしたよぉ・・・ 五月晴れで風もあってとても気分がよくバラの香りも 風煮のって さわやかでした。 藤の花も残っていました。ぼたんの花も咲いていてなかなかでした。 そう 梅の…

親には感謝できるようになりたいね

明日は 母の日 毎年この日はあるのですが 親に感謝しているかといえばどうかなぁ??? あんずも 母ではあるのですが 娘に どう思われているのか わからないので 最近はあんずは 親に感謝していると いうよりか 親も年をとって かばってあげないととは 思う…

気まぐれ

今日は 朝は図書館に対面朗読に 出かけて あかがわじろうの本を読んでもらって 帰りに だんなちゃんとラーメンを食べたらとてもおいしくて家に帰ろうと 思っていたのに 気まぐれで 美容院に出かけて髪をサマーカット してもらったら 頭が軽くなって 気分が変…

今日の献立

あんずは夕食に ほうれん草のゴマ和え 冷やっこ かつおのさしみ お肉の焼いたの たまねぎのマヨネーズ和え アサリのさか無視を しました。あさりのさか無視は あさりのすごくいいのをいただいたので 一品増えました。毎日献立を考えるのは 大変だけど 家族が…

変わったことは???

何もかわったことはなかったですよぉ・・・ こんな日が ながくあると いいのだけど 退屈かもね これはぜいたくなのかもしれないけど あんずは平凡な 人生を やって生きたいですね。そんなことを思いながら このブログを 書いているのだけどなぁ・・・ あまり…

五月晴れ

今日は 朝は寒いぐらいでしたが 五月晴れでお昼は 暑いぐらいでした。 お昼に 妹から?があって 急にあんずの 家に 遊びに来ました。妹の話では今年の ゴールデンはどこにも出かけないでずうっと 家にいたのが 不満であんずのところに?を してきたみたいなの…

スカイプでお話

明日から あんずは仕事なのですが 今日は のんびりとスカイプで話を しました 全国いろんな人と楽しい時間を 過ごせたのは 良かったですね。 いろんな情報も 教えてもらえるので 雑談も ストレス解消になるみたいなので あんずは おしゃべりは良いなぁ・・・…

料理講習会

あんずは 料理講習会に出かけて きました。 メニュー レタスチャーハン 水ぎょうざ ハムとしいたけのスープ フルーツポンチ ぎょうざの皮は手づくりでした。あんずは ぎょうざの皮は初めて作りましたが なかなか うまく形ができないので 苦心しました。 でも…

野菜スープ

あんずは 10日ぐらい前から野菜スープを 作って 食べているのですよぉ このスープはあんずがたまたま読んだお医者さんが かいた本で 体に優しそうなのでやってみています。 あんずがしばらくやっていると ばばちゃんが一緒にやりたいと 言うのでためしにや…

危なかったなぁ

あんずは今日 植木祭りに連れて行ってもらったのですが ちょこっと 手違いがあって 危なく足を車に巻き込まれるところでした。 危機一髪で逃れたのですが そのときに筋を違えたみたいで 痛いですね。でも小難が無難で終わったのだからと思うように しないと …

なんだか忙しかったよぉ

いつもどうりに 仕事だったのだけど なんだか 忙しかったのだなぁ・・・ でも明日からはおやすみだっちゃぁ・・・ 散歩はいつもどうりにはやったけどなかなか ながくはできないのだよぉ・・・ あすは 植木いちに以降かと思っているのだけど いろんな 草花 植…