昨日

昨日 プラザで「みとりし」の映画と 講演があったのでヘルパーさんと言って聞い

てきました「みとりし会の仕事の映画を上映しているのをあんずは聞いていました 

ロケがあんずの里の高梁でやっていたのでヘルパーさんが説明してもらえたので何と

なく風景が目に浮かぶので懐かしく映画のストーリーも聞いていたら 目に涙が浮か

ぶので家で終わりを迎えるための「みとりし」訪問介護士 訪問医師が協力して 精

神的にも 緩和治療も施しながらしっかりとサポートしていく姿がとても感動的でし

た あんずもできたら自宅で最期を迎えれると良いと思っているので 参考にして考

えていけると良いと思っています

金銭的なことがわからないので どうかとは思うのですが 施設に入るよりかはお金

も少ないとか聞いたことがあるのです