2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友達と

あんず友達と約束していたデートが今日だったのですが 昨日した作業が今日まで たたっていたみたいでしんどかったのですが 友達と倉敷まで出て美観地区を散策したり ランチを食べたり お茶したり しているうちに 体も楽になってきて気持ちも楽になってきて …

鉢の土を振るったよぉ

今日パパりんと一緒に秋物が植えれるように鉢の土を振るって 肥を入れて鉢に戻してもと会った場所にもどしました これをするのに 朝の8時過ぎから昼の3時ぐらいまでかかりました。泥だらけになって 腰痛 手がだるくなって しんどい思いをしましたが パパり…

友達が

今日仕事場に友達が急にやってきて京都のお土産と言って ばばちゃんと あんずに持ってきてくれました。とても嬉しかったです。 それと娘の結婚式の写真を見てくれて とても可愛いと言ってくれたのは 嬉しかったです。帰ると言っているときにあんず お米が だ…

やはり無線ランつながりにくいなぁ

今日パパりんが無線が飛ぶように近くに持ってきてくれたのですが やはり無線がつながりにくいみたいです どうなっているかはあんずには わからな いなぁ\??? パソコン楽しめるのだけど わからないことが いっぱいなのでやれやれですよぉ でも2台パソコン持…

無線ランかなぁ?

今日職場に持って行ったパソコンを無線ランでつないでいるのだけど きわどいところなのでしょう 無線ランとつながったり つながらなかったり不安定 みたいです 家に持って帰ったら無線欄でもつながるのだからなぁ・・・ パパりんに言って 無線を飛ばすものを…

パソコンが

昨日倉敷と岡山に行って初期かしてしまったパソコンをソフトを入れたり 設定をしてもらったりして何とか使える状態になったみたいなので明日から仕事に持 っていって使ってみたいと思っています。 無線ランがどうなっているかが心配です 無線でぎりぎりとど…

ルンちゃん大活躍

昨日買って来た掃除機ロボットのルンちゃん大活躍です。 あんずが掃除するより長い時間かけてていねいに掃除してくれるみたいで 但し隅は 苦手みたいであんずが かきだしてやっているのだなぁ・・・それにしても綿ごみが あること あること ごみをみてびっく…

パソコンが

予定より少し早くパソコンが帰ってきました。でもショキカされてしまっているので 今度のパソボラに持っていって何とかあんずがつかえるように設定をお願いしないと あんずでは完全にお手上げ状態だぞぉ やれやれ パソコンは好きなのですが最初の 設定が苦手…

すごくまん丸できれいだったよぉ

今日が十五夜お月様だったみたいで 焼肉を食べに行って帰ってきてからお月様を見 上げてまん丸でこうこうとしていてとても神秘的でした。さすがのあんずにでもはっ きりと見えるみたいでした。お月見団子はお昼におやつとしてしっかりと食べていた ので大満…

今日はお月見かなぁ

今日はお月見なのかなぁ???そんなことパパりんが言っていたような気がするのだ けど・・・団子も用意してないので明日にでもお団子食べようかなぁ 月見もいいけ どお団子も言いよなぁ パクリ!!! これからは秋の夜長になってきてしばらくは気候もいいの…

栗ご飯

昨日買って来た栗を使って栗ご飯を作るように準備したよぉ 秋を感じさせてくれる献立で季節を食べているみたいであんずは大好きです。 栗が大きかったので皮をむぐのが少なくてよかったのでほっとですね。 ピオーネのぶどうもとても甘くって粒も大きくておい…

雨が降っても

今日は雨が降っているのですが気温が高くないのでとても過ごしやすいみたいです 暑いのはそろそろどうにかならないかなぁ・・・ 夕食ごの飯を食べてしばらくすると とても眠くなってしまうのは困ったもんですよ ぉ これから眠らないといけないときに目が覚め…

台風のようきか?

湿度の高い1日だったので 体がだるくって仕方ないよなぁ やる気がないのも原因なのでしょうが・・・しばらく琴りーなを 弾いてなかったので ちょこっと弾いてみたよぉ・・・ そろそろ彼岸も近いので暑さも和らいで欲しいですね。台風も 直接にはこないみたい…

図書館に

今日はあんず図書館に対面朗読に行って来ました。サスペンス物を途中まで読んでも らっていたのですが今日は最後まで読みきってもらったので良かったです。 帰りにいつものようにランチを食べてスタバして帰ってきました 楽しんできたので とても良かったで…

突然

今日は突然妹がやってきたと思ったら姪っ子もやってきました。 姪っ子は今は運転免許を取りに言っているのですが 早く終わったのか わからないのだけど 夜の8時ごろまでいました。途中イオンにばばちゃんと 行っていたみたいです。帰りにケーキばばちゃんが…

まだお昼は暑いなぁ

朝夕はかなり涼しいのですが日中は暑くって汗が出るみたいです。 今日は娘のだんなさんが退院したみたいなのでほっとかなぁ・・・ 順調に治っているみたいなので良かったです。しばらくは自宅療養みたい なのですが 良くなってきているので 一安心です。 そ…

何となく けだるいみたい

気が抜けたのか 夏の疲れか?何となくけだるいみたいですね 食欲はあるのだから大丈夫なのですが ちょこっといろいろとあったので お疲れモードなのかも???またいろんなことに参加し始めると はりきって 参加したりするのだろうけど・・・ 何事もないのは…

よかった

娘のだんな様が順調に回復してきているみたいで娘声も明るくなったみたいです。 良かったとほっとします。これからいろいろと問題ができてくると思うけど 段々としっかりとしてくると思うので 経験は大切だと思います。 今日はあんずは1日家でゆっくりとし…

やっと帰ってきました

あんず 滋賀まで娘のだんな様が 緊急入院して手術をしたので 娘が心細そうだったので パパりんと一緒に手術のある日に行って来ました 娘も落ち着いて だんなさんの身の回りのこと世話をしっかりとしているみたいなの で あんずは安心したり 見直したりしまし…

メロンおいしかった

あんず北海道から産直でフラノメロンを買ったのですが今日食べたのですが とてもおいしかったです。通常の半額ぐらいで買ったのですがお買い得でした。 お隣さんから梨 友達からぶどうをWで貰ったのですが食べるのが楽しみ。 ますます果物がおいしい時期にな…

コスモス

今日はあんず朝は琴りーなの先生がコスモスの種を持ってきてくれました。 ちょこっと変り種のコスモスだそうです。早速じかまきをして見ましたよぉ コスモスの種をまくのには遅いかもしれないのですが??どうなりますか? 琴のレッスンは楽しくできましたよ…

9月

今日から9月雨模様で湿度が高いけど気温は26度ぐらいなので汗はあまり出ないみ たいです。この雨が上がると過ごしやすくなること願っているのですが?どうかなぁ 明日は琴りーなの火なのですが 練習をさぼっていたので どうなりますか?新しい 曲に挑戦し…