2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山に

今日は岡山にぷくぼるのパソコンを持って参加しに行ってきました あんずが困っていたことを見てもらったら 受信もできるようになって お気に入りにもいろいろと入れてもらって とても良かったです。 パソコンはなくてはならなくなっているのですが あんずの…

うどんの食べ歩き

今日は香川県に日帰りで妹 姪っ子とでうどんの食べ歩きに行ってきました。 あんずは初めてなので食べれるかと思っていたのですが 3軒お店を食べ歩きました さすがに本番のうどんはおいしかったですが 一度に3軒食べ歩いたのでしばらくは うどんのおなかがい…

今日は

今日は二階の娘の部屋の掃除と空気の入れ替えをしました。 もうすぐ1泊で帰ってくるのでちょこっとは 清掃しておきました。 家をていねいに清掃すると疲れそうだよぉ・・・ 廊下 階段 おどりばとぞうきんがけをしたら 何となく気持ちが良かった みたいです。…

昨日の寒さが嘘みたい

今日はとても暖かくって昨日の寒さが嘘みたいです。体がついて行けると良いのだけ ど・・・きゅうに暖かくなるとさくらが一度に咲き始めるのではないのかなぁ どれぐらい花見ができるかなぁ?明日から休みだけど金曜日は掃除をていねいにして あとは休みは予…

寒かったなぁ

今日は朝から雨が降って冷たい雨みたいで寒かったなぁ 夕食を食べて暖房を入れました。なかなか桜も咲かないみたいです。 福山のあんず祭りが週末にあるみたいなのですが 今回はいけないかもしれません 三度ぐらい友達と娘と行ったことがあるのですがとても…

はひふへほ

あんずの読んだ本に 人生は はひふへほが良いと何のことか?だったのだけど は 半分でよい ひ 人並みでよい ふ 普通でよい へ 平凡でよい ほ ほどほどでよい 人生そう思って生きていけると幸せなのでしょうが 欲が出てくることが ままあるのでそんな時に思い…

花盛りが近いかなぁ

あんずの家のチューリップが咲てきてとてもかわいらしいですよぉ まだ蕾もたくさんあるみたいなので しばらくは楽しめそうです。 昨日スイトピーの種と苗を植えました。種はお隣さんからいただいたので 花の色はわからないみたいなのですが芽が出て花をつけ…

いろんな人生

あんずの学生時代もそうだったのですが 受験の合否で心配したり 喜んだり つらかったりしていましたが 今思うと人生のとうり道で分かれ目では あるのでしょうが 強がりではなくて あんずにあった人生を歩いてきたような そんな気がしています。今年そんなこ…

焼きおにぎり

あんず焼きおにぎりを作ったことがなかったのですが簡単レシピを教えてもらったの で今日の昼のご飯で作ってみました。 なかなかうまくできたみたいでおいしかったです。これからは時々は焼きおにぎりを 作って食べたいと 思っています。家族の皆にも評判は…

健康診断

あんずが思っていたようにやはり コレステロールの数値はよくなかったみたい いつものように 肝機能も悪いみたいだし 血糖値も気をつけないといけないみたい です。血圧は理想的に良いみたいです。結果のわからないのは送ってくるみたいです 健康診断が終わ…

夜から

今日は朝はとても天気が良かったのですが昼から曇ってきて 夜には雨が降ってきました。もう少し天候が持ってくれたらとおもったのですが 夜の予約があるので戸締りしないといけないので邪魔雨みたいです 明日は健康診断に行く予定なので夜の9時から絶食で朝…

昨日から

あんずの家にお隣の亀のしゅう君を 5泊で預かることにしました お隣は初孫が生まれたみたいで早々に関東に行かれたみたいで とても夫婦が嬉しそうでしたよぉ・・・亀のしゅう君は ごそごそよくするみたいであんずはいつもの聞きなれた音では ないので何の音…

焼肉

すごく久しぶりに焼肉を食べに妹姪っ子パパりんばばちゃんと 食べたのですがとてもおいしかったです。姪っ子の合格発表待ちなので あんずのところにやってきたみたいです。案外笑顔が出ていたのでホット しました。ばばちゃんもとても嬉しそうにしていました…

いろいろと

いろいろと雑用があるので 忙しく過ごしているのだなぁ 一日があっと思っているうちに過ぎていくみたいで頭がついていかないぐらいです。 ぼやぼやしていると 取り残されてしまいそうだよぉ 笑い 今日は気温が上がると聞いたのですがあまり暖かくなかったみ…

久しぶりの友達

今日昼から久しぶりの友達がやってきたので話が弾みました。 イチゴ大福を持って着てくれたので食べたらとてもおいしかったです。 いろんなこと話しましたがやはり 親のことはお互いに気になるみたいで 介護の話まだあんずはしっかりとはわかってないのだけ…

梅の花見

今日はあんずがとても楽しみにしていた岡山の後楽園に梅の花を友達と見に行きまし た。とても良い天気で気持ちもわくわくしながら電車に乗ってバスに乗り換えて後楽 園に入園して芝焼きしている芝を見ながら梅林にしだれ生めも裂いていてピンクの花 も 白い…

ツーデーマーチ

今日は倉敷のツーデーマーチだったのですがあんずはワんデーマーチで 10キロコースをパパりんと歩きました。市役所から出発さかず公園に向かって歩き始 めてさかず公園でお昼のお弁当を食べて美観地区にまわってから市役所に帰ってきて 10キロみたいです。桜…

ランチいただきます

今日は図書館に対面朗読に行って 神津きょうすけの本を読んでもらい始めました これから楽しめそうです。帰りにランチいただきますを3月の終わりまで倉敷で企画 しているみたいでとてもおいしく食べてきました。もうすっかり春めいていてとても 気持ちがふわ…

春近しかなぁ

とても気持ちの良い天候でこのまま気温が上がってくると 花がすくすくと大きくなってくるみたいです。玄関のシンピジュームは 固いつぼみがほころんで咲き始めているのもありますよぉ・・・しばらくは 楽しめそうです。満開に咲いたシンピジュームは切り取っ…

月始め

月初めは 毎月だけど申請書を書く人が多いので気をつけないとWブッキングをしな いように最近はほとんどの部屋が毎日ふさがっているのでちょこっと大変ですよぉ 単発の人はとくにかなぁ・・・ それと文化祭が終わったので何となく肩の荷が下りたみたいだとば…

雛寿司

今日は妹がやってきて雛寿司を食べたいといっていたのであんず 朝から買い物に行って材料を買って寿司を作るように準備をして鯛の良いのが あったのでお刺身にしてもらってあらはお汁にして今日の夕飯にしようとおもってい るのだなぁ・・・ それと通販で買…

歯医者に

今日は3ヶ月に一度の歯のケヤーに行ってきました 毎回1時間ぐらいかかるのですが 今回は少し早めに終わったみたいです。口の周りに湿疹ができていたのですが薬を出 してもらえたので助かりました。ヘスピスみたいなこといわれました。これは広がっ ていくこ…