2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか

今年もあとわずかで終わりです。 ふりかえってみて 健康だし 家族も皆それなりに 良かったみたいなのであんずはまずまずな一年でした。 今もあんずの横にはK君が眠っていて4日まで一緒に 楽しみたいと思っているのですよぉ・・・ 来年はどのような一年にな…

朝市に

あんず美星の朝市に行ってきました。おもちと野菜 お菓子 パン くだものと 買って帰りにイオンに寄ってユニクロでTシャツが値段が下がっていたので 娘 パパリン あんずと買い揃えて ばばちゃんは紅茶の専門店で気に入ったのを 買って 家に帰ったらもう1時…

あんずのささやかな幸せ

今年もあとわずか あんずは気分ばかりが忙しくて 落ち着かなくばたばたとやっているのですが そんな中に なぁんと!!!蝋梅の花がとても可愛く咲いてすごく香りもよくて 水仙の花もまことに可憐に咲いていてこれも良い香りがしていて あんずはささやかです…

殻つきかき

あんず かきは大好きなのですが お隣さんに 殻つきかきをもらったので夕食に食べましたよぉ とてもおいしくて 大満足 ニコニコ!!! にしんの昆布巻きもおいしかったので ご飯がとても 進んでしまいそうだったですよぉ 今年も食べることは一番だったみたい…

今年最後の大きな買い物

あんずとパパリンで車をミニトヨタまで 行ってきました。今もっている車はかなり古いので そろそろ買えど紀ではあるのですが お値段が気になって いたのですが 今の車の調子が悪くなってきたので 大急ぎで 買え変えたほうがと思って相談しに行ってきました。…

あんず誕生日

今日はあんずの誕生日 年は忘れてメリークリスマスですよぉ・・・ 誕生びのお祝いメールが娘 友達ともらったのは嬉しかったですね プレゼントはないけど 夕食にステーキを焼いてケーキを食べて あんず満足 満足でごじゃります。さぁーてとクリスマスも終わっ…

仕事場にて

あんず今日は仕事場にパソコンを持ってきているので ブログも書き込もうと!!! ばばちゃんは体調も良くなったのか?ですが 友達と忘年会だと言って昼ごはんを食べに出かけました。 まぁ!!何にしても元気そうに出かけたので一安心 こちらは雨が降ったりや…

いつものように

あいも変わらず 日が過ぎていっているみたいです。 これも平凡で穏やかなのでいいことなのでしょうね。 そう言えばばばちゃんの体の調子があまりよくないみたいなので 夜はおかゆを炊いて食べました。お米からじっくりと煮たので お米が甘くて塩と 梅干 塩こ…

寒さも一段落

今日は寒さもゆるんできているようなきがしたよぉ・・・ シルバーの人に草取りをしてもらったので 庭がきれいになって 良かったですね。明日からは仕事今週で年末年始のお休みに 来年の4日まで休みなのですが あわただしく終わるのではないかなぁ?? そろ…

こまくさで山登り

朝から 岡山に山登りに みさお山でした。 あまりきつくない山なのですが あんずは息切れをして 体力不足なのはしっかりと自覚ですね。足も今から筋肉痛かもなぁ!!! 今年最後の山登りわいわい がやがやと楽しい時間を過ごして 下山をしてから 忘年会を楽し…

ぼちぼち

あんず午前中は家のカーテンを洗ったり 布団のカバーも洗って 窓拭きと娘の部屋の 掃除となかなか忙しくやっていましたが さすがに疲れて 昼からはパソコンに遊んでもらって いましたよぉ・・・ パパリンが神戸に忘年会で1泊で行っていたのですが 夕方に帰…

この時期に珍しい竹の子

なぁんと この時期に竹の子をばばちゃんが もらって来て とても小さいのですが土に埋まって いたらしくて 土がまぶれていました。昆布と一緒に 煮ているのですがおいしく炊けるといいのだけどなぁ あんずこの時期の生の竹の子は初めてなので驚いているのです…

仕事場の窓拭きとレースのカーテンを洗いました

昨日にしようと思っていた仕事場の 窓拭きと レースのカーテンの洗濯を やっときょうできました。窓はとてもたくさんだったので 大変だったのですが もたもたしながらも できたので ほっと一息ですね。我が家は何もできてないの ですが仕事場を片付けていか…

変わったことはなし

何も変わったことはなくて あんずぼんやりとしていましたよぉ・・・ 用事は山ほどあるのだけど やる気がなくて 困ったもんだよぉ・・・明日からの仕事は どっこいしょでも やってきまぁす。娘からの電話月曜だから風邪でも引いて 体調が悪いのかと思っていた…

ちょこっといやなことがでも終わりよければ

あんず朝から夕方まで出かけていたのですがためになる 話がいっぱいだったのです。あんず自身が行動できるかは??? 少しでもできるのが 望ましいでしょうね。 帰ってきてばばちゃんに支払いのお金預けていたのにどうしたことか なくしているみたいで 品物…

母親サロンに

あんず 母親サロンに出かけてきました。ここでの話はかなり本音で 話せたり聞けたりするのですが 耳に快く聞けることばかりはないのですが それは真剣に聞いたり 意見の交換があるので あんずなりの考えをちょこっと 発言したり 質問したり 体験したことを参…

庭の木の選定

今年は庭の木の選定を2年ぶりにやってもらいました。 木が少ないので あまり時間はかからないと思っていたのですが 何とお昼から夕方まで4時間しっかりと休まずに選定がかかりました。 いつもシルバーセンターの人にやってもらうのですが今日は雨が降った…

ハンバーグ

あんずものすごく久しぶりにハンバーグを作ったのです。 和風ハンバーグだったのですが 大根すりをつけたのがとても あっさりしてハンバーグもみそ味だったのです。白菜のぬかずけの 漬物も程よく使っていてこれはばばちゃんの作った漬物だからあんずは とて…

できてよかった

あんず 最近 時々思うのですが パパリンが働いてくれているので娘にも 荷物を送れたり 仕送りもできたりするのだから あんずもありがたいと思わないと 思い方しだいで 楽になれたりするみたいです。娘はとても可愛いので あんずできるだけのことはしてやりた…

久しぶりに

あんず今日里親会の仲良し3人で忘年会がてら ランチを食べに行ってきました。ちょこっとふんぱつして 予約入れて行ったので料理はとても満足な味でおいしかったです ゆっくりと話ができてストレス解消できました。3人とも年末年始は 一時里親をする予定な…

歯医者に

あんず歯医者に 定期的に行っているのですが 今日がその日で 忘れないようにいってきました。 とても丁寧に見てくれてフッ素などぬってくれたりして 治療をしてくれているのですが あんずは早く終わらないかと いつも思っているのですよぉ。今度は来年の2月…

冷たい雨

朝から冷たい雨が降っていました。 それでも昼のころまではまだ寒くはなかったのですが 夕方ぐらいから寒くなって 夜には暖房を入れないと いけないぐらいになってきましたよぉ・・・ 12月ふところも 寒く そうだお歳暮もそろそろ しないとだめな季節にだ…

本はいつ読んでもいいなぁ

あんずパソコンでも 録音図書 リブリオネットなどで いろんな本を読んだりしているのですが とてもいい作品に出会えると 夢中で本の中に入っていることがあるみたいです。仕事場でも録音図書を しっかりと聞いているのですが あまり夢中になると 仕事忘れそ…