2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やまこう温泉に

月に1度の楽しみ やまこう温泉にパパリンとばばちゃん 妹 友達と 行って楽しく過ごして来ました。毎月1度は行くのでおなじみさんになって きているのか?あちらこちらから声か消してくれるのですよぉ・・・ 温泉はこれからはますます気持ちがよくなるので…

忘れていた

今日は秋祭りだったみたいで子供みこしが わっしょい わっしょいとやってきましたよぉ そうだぁ今日は10月最後の日曜日は毎年お祭り だったよなぁ・・・たまたま散らし寿司を作ったので あんずの押さないときはお祭りは巻き寿司 散らし寿司 こんこん寿司と…

なし狩りに

あたごなし狩に行って来ました。あたごなしは とても大きくて食べごたいがありますよぉ 早速夕食のあとに食べたのですがとても甘くて シャリシャリしておいしかったです。三人で食べようと 思ってそれでも半分は残ってしまいました。 京都の友達にも送って周…

いろんなことが

何だか判らないけど 行き違いがあったみたいで 娘のことで 夫婦で大騒ぎで娘から連絡がなかなかつかなくて 心配やら そわそわで振り回されてしまった1日でしたよぉ うおうさおうしながら やっと収まったのですが 最後には いい加減にして欲しいと思ってしま…

大金持ち

今日初めて知ったのですがサボテンの仲間だと思うのだけど それに花が咲いていてそのサボテンに花がつくのは大変 珍しいみたいで花がつくと大金持ちになると人から聞いたの ですが とても可愛らしい花でゆりの小さいような花が咲き始めて いるのです。とても…

藁の臭い

秋も深まってきて田んぼの稲も刈られて 藁のにおいがして何となく気持ちが落ち着いて しばらくは立ち止まってあんずも稲刈りしていたころを 思い出してしまいます。なつかしいやら田舎にいたころを 思いながらアンちゃんと散歩しているのだよぉ・・・ 朝夕が…

プラザに

久しぶりにプラザに行ってパソコンを教えてもらいました 外外付けハードリスクにいれている音楽ファイルを聞きたいと思った のですが 操作の仕方を完全に忘れていたのでしっかりと教えてもらった のですが わからないところもあるので またFさんにでも聞いて…

花を植えたぞぉ

今日球根 苗と買って来て しっかりと雨が降らないうちに植えました。 蝋梅も鉢から出して庭にじかに植えたのです。 これがしっかりと根が張っていて鉢から出すのが 一苦労だったです。パパリンとばばちゃんとあんずとで やっと鉢から出しました。あと植える…

三人でデート

いつもの友達と三人で総社に行ってもみじはまだ 早かったみたいだけど出も少しづつ紅葉が始まって いるみたいでしたよぉ 和食のランチを食べて ケーキセットを食べながら話が弾んで時間の辰野も忘れて 楽しんで来ました。三人仲良しは共通の話題を持っている…

日々が過ごせて

何事もなく日々が過ぎていくのは穏やかでホットしますね 何も考えなくてよくて心配事も少ないのは良い事だよなぁ 明日は友達とデート話に花が咲いてあっというまに時間が過ぎていくのだろうかなぁ 天気も夜ぐらいから雨が降るようなこと聞いたのですが???…

秋本番かなぁ

ものすごく天気が良くて秋晴れでとても気持ちがいいのではないかなぁ 芋ほりにも行ってきてとてもおいしそうなおいもがほれました毎年芋ほりに誘っても らえるので秋をしっかりと感じさせてもらえます。コスモスまつりを毎年しているみ たいだったのですが今…

変わりはなく

いつものように時間が過ぎて変わったことはないのだけど 明日で今週の仕事は終わり金曜日は娘が帰ってくるので 楽しみ リクエストで茶碗蒸しとおでんを頼まれたので 作って待っているよぉ・・・倉敷で娘とデートの予定 金曜日免許の書き換えが終わったら町を…

水道孝治

ここのところ家の横の道路を掘り起こして 水道孝治をやっているみたいなのです。家が揺れるぐらいな 音がして アスハルトを壊しながらの水道孝治なのかなぁ まだしばらくは かかるみたいで 朝9時から5時まではとても うるさくて 歩くのも遠慮したいような状…

秋晴れが

ここのところ 秋晴れが続いているのでとても気持ちが 良いのだなぁ・・・洗濯物のカーテン 毛布 シーツ 湯上りマット と 大物が洗えて1日で乾くので やっとほとんどが洗いあがったみたいで さっぱりとして気持ちも軽いみたいです。部屋の片付けもパパリンに…

朝露に光って

あんず庭に出て歩いていたら 白鳥草の花に 朝陽の加減で朝露が光ってそこだけが浮き上がっているように キラキラと光って小花が生き生きと咲いているみたいでした。 とてもきれいで あんずはしばらくは見ほれていたみたいです。 それから庭に出ているときは…

冷たい雨が

この間まで暑くってしんどかったのだけど 今日は肌寒いぐらいであんずには気持ちがいいですね 来週にはまた少し気温が上がるみたいなのですが いずれにしても秋本番 アンちゃんと散歩していても 空気が冷たくて快いです。今月中には花の苗も球根も 植えてし…

買い物に

イオンとホームセンタとAプライスと行ってきました。 いろいろと飼ったので荷物は重くなったのですが 財布はかるくなってしまいましたよぉ 苦笑!!! 家に帰ってパパリンと部屋の掃除を手伝ってもらって やったのですが なかなかはかどらないみたいで 疲れ…

腰痛が楽になって

鈍痛のように腰が痛かったのが 何となく痛みが引いたような気がしているのですが あまり動き回るのは控えていたので楽になって 嬉しいよぉ その代わりに用事は山積み状態で うまくこなしていけれるかなぁ???不安 やばいぞぉ まぁどうにかなるさぁと思って…