2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう4月

明日から もう4月になるのですね。 いよいよ娘も高3になるので 今年一年は 親子にとって大きな節目になるような 予感がしています。あまり期待をしないでいるのですが あんずとしては 平凡な生き方をしてほしいと願っているのですが どうなることか???…

オムレツ

ものすごく久しぶりにあんずは オムレツを作って食べたいと思って 下ごしらえをして あとは卵で包めば出来上がりです。 このオムレツは あんずの幼いときからのオムレツで これを作って食べると なつかしさが こみあげて 幼い日々をほのぼのと 思い出すこと…

花みづき

あんずは 今日はなみづき 椿などを 植えたいと思って 苗木を見に行きました。 やはり 良いなぁ・・・と思うのはそれなりの 値段がしていて まだ種類が少なかったので 今度の機会にしようと 見送って来ました。 あんずは 苗木はほしいと思っているので これか…

このところ寒いなぁ・・・

春なのに このところ寒い日が 続いているみたいで 体調が あまり良くないかなぁ??? 風邪などを引かないようにしないと この時期の風邪は治りにくいからなぁ あんずはこの冬は一度も風邪は引かなかったので それだけは良かったです。 ストレスは 抱え込む…

いろんな思い

最近の あんずは 喜怒哀楽が 交互にやってくるみたいだよぉ・・・ 今鳴いたカラスがもう笑ったみたいな ことが ひんぱんにおこって 目まぐるしいひびだなぁ・・・ なんといっても 変わらないのは 愛犬アンの存在かなぁ!!! いつでも どこでも あんずのこと…

眠いなぁ!!!

春なのでかなぁ??? 夜になかなか眠れなくて 仕事中に眠気がするのには あんずも 困っているのだなぁ・・・ なぜか 夜中に 目が覚めて やっと眠れたと思ったら 眠りが浅いのではないかなぁ??? お昼休みをしてから 仕事をしていると睡魔が 襲ってくるみ…

あんずの気持ち

最近 時々あんずは思うのですが 人の気持ち あんずの気持ちがすれ違って あんずは寂しいやら 情けないやらの思いを しています。あんずがよかれと思ってしていることが なんだか裏目に出ていることが あるみたいなのです。 こんな日は あんず自身も落ち込む…

あんずまつり

今日は 福山の田尻に あんずまつりを していたので 娘と友達四人で行ってきましたよぉ・・・ 雨が降ってどうかなぁ??と思ったのですが こぶりだったので あまり気にならなかったのだなぁ!!! 杏の花は 咲きはじめだったのですがとても愛らしくって ピン…

散歩にて

家の周りを散歩していると いろんな鼻が咲いて 香りもかすかに 匂って春らんまんを感じてこころよいかなぁ・・・ 一人の散歩もいいのだけど おしゃべりの相手がいるのも のんびり花を見ながらの話は最高かもね。 今が時候としては最高に良い気分かもしれない…

久しぶりの図書館

ものすごく久しぶりの図書館に出かけました。 対面朗読に出かけたのです。今回から新しい本を 読んでもらっています。あかがわじろうを読んでもらっていますが 続きが楽しみですよぉ・・・ユーモアーサスペンス なので これからの進展がどうなることやら??…

祭日でも仕事だよぉ

あんずは祭日でも仕事をやっているぞぉ・・・えらい えらい!!! でも かなり日まだだけどなぁ・・・ 良いこともあったのだ 朝と昼の食事は娘がやってくれました。 デザートまでてづくりだったのには あんずもビックリだったよぉ 出来上がりも良くて あんず…

雑穀まい

あんずの家では 一ヶ月ぐらい前から ご飯を炊くときに雑穀まいを 入れて 米をたいています。これがもちもちして とてもおいしいのには あんずは ビックリするやら おいしいやら しばらくは 雑穀まいを入れて食べようと思っているのです。 ご飯が冷めても お…

総会

あんずは年に一度の管理人の総会に 朝は出かけてきました。 無事に済ませてから 帰りに 昼食を食べてから 喫茶店でコーヒーを 飲んで 桜餅をつまんで帰ってきました。 あまり天気がいいので家の掃除を窓を開け放して やったらとても気持ちがよかったです。 …

はやいけどお墓参り

あんずは おひがんには はやいのですが お墓参りにいってきました、それと姪の 大学のお祝いに出かけてきました。 そこで あんずも今年は 娘が高3に なるので 来年には 進路が決まって いるのかなぁ??? 嬉しいような 寂しいような 複雑な気持ちかもね?…

なかだるみ

あんずのダイエットは なかだるみしているみたいで やる気がなくなりそうだよぉ・・・ そんな弱気ではだめだとは思うのですが この辺で一休みかもね。 そんなことを思っているあんずでした 苦笑 - Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http:…

なつかしい友達

あんずは すごくなつかしい 友達と お出かけしてきましたよぉ・・・ まずは ランチを食べて おしゃべりをしてから イオンに出かけて ウインドショッピングをしながら ぶらぶらと いろんな話して かえって来ました。 ものすごく 久しぶりなので 話は てんこ盛…

散歩

アンとの散歩で梅の花が 咲いているのですが何だか とても良い香りがして いつも 寄り道をしてしまいます。 あんずは花は大好きなのですが カメラにとるのが苦手なので 残念ですよぉ・・・ そういえば あらおさんカメラを持って いろんな花を取っているみた…

春うらら

なんて気持ちの良い 春うららな日なのかなぁ・・・ 暑からず 寒からず 良い日よりでした。 ♪ ♪ 春なのに 春なのに お別れですか ♪ ♪ なんて歌を口ずさんでいる あんずでした。 明日もこんな気持ちの良い日なのだといいのだけど??? アンとの散歩も 足取り…

気乗りの市内一日

ノンベンダだらりと一日が過ぎたようです。 あんずは 時々こんな日を過ごすことがあります。 なんとなく むなしくて なにも行動をしなくなるのです。 気持ちを 切り替えて いかないとだめなのはわかっているのですが さえないですね。 明日は 気分転換に 美…

家にこもっていたよぉ

あんずは 珍しく 一日家に いましたよぉ・・・ そんなことは あまりないのですが でも 今日は 朝から 食事の支度に かかりきりだったような気がします。 そんな日があっても 楽しいかもね。 明日は 仕事が半分午後からしないと いけないので バタバタするか…

どうなるかな???

このごろ あんずは 何をしても ドジばかりしているのですが 我ながら あきれることがあります。 困ったもんだと思うのですが あんずの 頭が ボットしているみたいで やはりとしなのかもね??? 体のあちらこちらが こわれそうなのも 仕方ないのかもね。 若…

散歩

アンとの散歩も楽しいのですが もう少し 日が長くなったら あんずだけで 散歩しようかなぁ?? 気候も良くなるから 歩いても気持ちが 良いのではないかと思っているのだよぉ・・・ それに 消費エネルギーを 増やすのは やはり ダイエットにつながるからなぁ…

菜の花

あんずは 菜の花の 卵とじを作って 食べましたが 春が近づいているのだと思いました。 季節を感じさせる食材は 大好きです。 こないだも 桜茶をおよばれしましたが 季節感があってにっこりでした。 やはり旬の食べ物はおいしくて安心ですね。 あんずはできる…

元に戻ったよぉ

今日は 仕事も元に戻って あんずは ヤレヤレしているのだなぁ 事なかれと思って過ごしていたので 今日は 何も起こらなかったので 良かった 良かったのだ!!! あとは 爽快が終わったら一安心だなぁ・・・気分が乗ったら 手の込んだ夕食でもしたいと思ってい…

残念

今日は津山まで梅の花を見に行きましたが すこしはやかったみたいで 残念でした。 中旬ぐらいが最高かもしれないなぁ??? でも 道の駅などによっていろんなものを 買って来ました。特産品などがいっぱいあったので あんずは 目移りしてしまいました。 ほし…

大成功でぇす

今日の夕食は 娘がやってくれたのですが これが大成功で 家族の皆にも大評判で 作ったおかずは だいたいは なくなりました。 なかなか わが子ながら うまくできたと 親ばかチャンリン ですが 手放しで 喜んでいるのだなぁ・・・ニコニコにっこり これからも …

おいしかったよぉ

あんずは今日の夕食は 大成功だったかもね。 メニューは 豆腐 コンニャクの田楽 サラダ まつまいずけ 魚のマリネだったのですが なかなかおいしくて 家族の人も 好評だったのだなぁ・・・エヘン!!! あすは 娘が夕食を作ってくれるみたいなので あんずは楽…