2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしかったなぁ

今日はあんず達は恒例の山幸温泉に行って来ました。ばばちゃんは夏の疲れが出たの かそれとも畑の仕事があったのかわからないのですが あんず達と行きませんでした 温泉にはいってそれから韓国あかすりしてもらってお昼になっていたので食べに行っ てあんず…

なかなか思うようには

ここのところ あんずは気持ちが落ち着かないことがたくさんあるみたいでイライラ としているのかもしれません そこえばばちゃんのことが絡んでくると余計に あんずは気持ちがザラザラとしてくるみたいです。アンズの親なのだからと思ってで きるだけ おおら…

いろんなことがあるみたい

あんず今日は落ち着かない気分ですね。ちょこっと気になることが夕方にはどうにか 気持ちも落ち着けれるといいと思っているのですが??? 今日の日のためにあんずは願いを込めて長い髪を切ったのだからなぁ・・・願いが届 きますように!!!台風はどうなっ…

通販に注文していた球根が

今日あんずが注文していた花の球根がやってきました かなりたくさんあるみたいな ので植えるのが楽しみです。それと彼岸花の赤 ピンクが咲き始めてとてもきれいで そうだと思いだしました お彼岸なのですよね 花は季節をしっかりと覚えているの か 時期が来…

びっくり

今日は昼間はとても暑かったみたいで朝夕の観覧差は激しいみたいです 体がついていけるとよいのですがね。 夕食を食べてお琴の練習をしているところにパパりんが帰って来てアンちゃんの散歩 で足を車に引かれたみたいだと言って帰ってきました。とてもびっく…

よくがんばったぞぉ

あんず朝はパパリンに手伝ってもらって鉢の土を振るって肥を入れて土を戻してをや りました。お昼ごろまでかかったけどやろうと思ったのだけはどうにかできました。 まだ少し残っているのは花も咲いているのでできない状態みたいです。今日は曇って いて暑く…

眠いなぁ

気候が少し良くなってきたのであんずは眠いこと食欲もしっかり食欲の秋本番かもね ぜんざいも作ったのをしっかりとおいしく食べて納得ですね。 今日で今週の仕事は終わりなのでホッとしているところです。 明日から用事を片づけていかないと後回しにするとし…

今日は

あんず今日は 栗の甘露煮を作ったので 昼からぜんざいも作って甘露煮を入れて食 べようと思っているのです。栗ご飯はとてもおいしくておにぎりにして食べたら今日 のお昼になくなりました とてもおいしかったです。笑み それに今日は昨日ほどは暑くないみた…

快晴の中

あんず今日は 恒例の栗拾いに行ってきました。おなじみさんとも会えてとても楽し い時間を過ごせてよかったです。栗拾いはあんずにはちょこっと無理なので パパリ ンががんばって大きな栗を拾ってくれていました あんずは栗ご飯をしようと思って明日は栗の皮…

秋らしい時候に

湿度も低いのか風が吹くととても快いみたいですね 汗もあまり出ないみたいだし ご飯を食べて横になると眠ってしまいますよぉ 今日はあんずはのんびりと家でしています。明日は知り合いの家で栗拾いに誘われて いるのでパパりんとお出かけしてくる予定なのだ…

今日は

あんず今日まで仕事なのですが 朝のうちに友達がやってきて ものすごい久しぶりなので話も弾みましたよぉお昼からも友達がやってきて いろんな情報も教えてもらえました。 それと琴の爪が変になったので お店に持って行って 取り替えてもらいました。 こんな…

朝のウォーキングで

あんず朝のウォーキングをしていて空を見上げるとお月さまがとてもきれいに空に コウコウと光っていました 今日が一番地球に月が近づいてくるみたいで 今日の夜 もお月見には最高みたいです。今日の夜は月見団子も用意しているのでパパリンと一 緒にお月見を…

秋晴れの天気

今日はすっきりと晴れて 秋晴れになったみたいですね 十五夜お月様かなぁ?お月様がとてもきれいに出るのではないかとお月見をしてもい いぐらいではないかなぁ? 月見団子はないけどなぁ・・・ 湿度があまりないのか さらさらとしていて過ごしやすいみたい…

今日は日曜日

日曜日 あんずはのんびりと過ごしているかなぁ そうだぁー少し球根を植えました 来春と 初冬が楽しみです うまく花が咲いてくれますようにですよぉ・・・ 昨日は 妹 姪っ子とで千屋に向かってドライブしながら温泉にもつかってきました 。とても気持ちがリラ…

蒸し暑いこと

すごく蒸し暑いこと 汗が流れてくるみたいです。それにしてもおなかが減るのだか ら しっかりと食べれるもはいいことでしょうが 食べ過ぎにご用心かもね 笑い 何を食べてもおいしいからね 笑み!!! 今日は久しぶりに お寿司を作るように用意をしてきました…

今日も

あんず今日もイチジクのジャムを作りました。 またまたジャムにするようなイチジクを貰ったので今回は3キロ弱あったみたいで 出来上がりもたくさんだったので お世話になる人に貰ってもらいました。まだ暑い ようなのをあげたのでびっくりしていたみたいで…

風に揺られて

今日も蒸し暑いけど 朝夕は涼しくなったみたいで 少しは体も楽みたいですね あんずの庭に咲いている 白鳥草はかなり花が咲いていて 風に揺られて気持ちよさ そううに見えますね。洗濯物も風に吹かれて乾いていそうです。これから秋に植える ものを考えている…

よくがんばったぞぉ

今日はあんずはお琴のレッスン日朝のうちはかなりまじめにやりました 先生にもちょこっとは認めてもらえたかなぁ?でも先生と音が会うととても嬉しかっ たです。今は3曲やっているのですが やはりあんずの好きな曲は思ったよりうまく 弾けたかなぁ???今…