2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積み重ねの人生

あんず 変わったことのない平凡な人生をと いつも思っているのですが アクセントのように 変わったことがあるとメリハリがあるのだろうなぁ 積み重ねの人生もそれはそれなりに良い人生になるのかもね 今日は何となくあんずの人生どうなっていくのかなんて思…

大分から帰ってきたぞぉ

娘夫婦のところに行ってきたのですが 初日で電化製品も日用品も変えたので2日目からは パパリンと温泉巡りをしてきました。宿泊したところは とてもよかったです 料理もおいしくて特に最後の はな村は 女性に人気みたいで 細かいところに気配りがしてあって…

明日から

明日から娘夫婦のところに行ってこようと思っています。 様子を見がてらたりない物買いそろえてこようとかなぁ 温泉も楽しみ 観光もしてちょっぴり贅沢な気分を味わって 来たいと思っているのですが??? 九州は修学旅行いらいではないかなぁ?? まだ寒い…

パスタ

久しぶりにお昼に三人でナポリタンパスタを 食べました。たまにはおいしく食べれますね オリーブオイルも使わないでさっぱりとゆで上がった パスタに ナポリタンソースを入れてブロッコリー ウインナーうずらたまごと入れて混ぜて食べました。 夕食は 寄せ鍋…

お弁当

今日娘からお弁当の写真をメールに テンプして二枚贈ってきました。 朝の4時から起きてお弁当作りをしたみたいで だんなちゃんに心こめて作ったみたいです。 新婚さんらしくハート型星型とおかずを 作って彩りも良く入れたみたいです。かなり しっかりとや…

岡山に

あんず今日岡山のセンターにパソコンを習いに行ってきました プレステトークの調子も悪いので持っていったのですがこれは故障 しているみたいでまったくだめでした。パソコンではネット検索は なかなかうまくヒットできないみたいでこれはなれと 文字の入れ…

眠たいぞぉ

昨晩なかなか眠れなかったので朝方ウトウトと眠ったみたいで 夜勤から帰ってきたパパリンがいきなりアンズの部屋に来て おーい生きているのかと聞いてきました。それはそうだよなぁ あんず8時ごろまでうつらうつらとしていることは ないのだから おかげで …

お出かけ

今日は図書館に対面朗読に行ってきました。 本の続きを読んでもらったのですが内容が わりと早くわかって短編小説なので読み切って もらったので最後までストーリーがわかってよかったです 来月は新しいところからなので楽しみです。帰りにランチも一緒に 買…

かぼちゃがおいしかったなぁ

今日ありあわせの野菜でカレーを作ったのですが かぼちゃを入れたらとてもほくほくして甘くてカレーに 合っておいしかったなぁ・・・あんずは変わり者なのか カレーに白菜が入っているのが大好きなので冬のカレーが 良いですね。ピーマンもカレーに良く会う…

娘から?

夜に娘から?が初めてだんなちゃまの身内の法事にいったので 無事に終わったと言ってホッとしていたみたいです。娘もこれから いろんなこと経験して大人になっていくのだと思うのだけど 親から見ると 危ないようなきがしてはらはらしてみているみたいです。 …

今回の休み

今回はお休みは家にほとんど居たみたいで かなりゆっくりとできたみたいです。少し のどが痛かったのですがいつのまにか良くなって きていました。明日から仕事ですが寒くなるようなこと 聞いたのですがさぁーてとどうなりますか??? アマリリスの花も白が…

ラーメン

今日パパリンがお休みだと言うのでじゃぁー 久しぶりにラーメンをお昼に食べに行こうと 話がまとまってコーンラーメンを食べに行きました 土曜日で祝日だったので行列ができていました。しばらく 待って食べたのですがおいしかったです。 夕食は きんびら 酢…

湯だめうどん

お昼に湯だめうどんを食べたのですが久しぶりだったので とてもおいしかったです。だし汁も作ったのがうまいぐあいに なくなったので また新たに補給してと思っているのです。 いちごのパックを買って食べたのですがこれがとても甘くて 大きいイチゴだったの…

雪が舞って

仕事場がなかなか暖房を入れてもぬくもらないので 外を見ると雪が舞っていて冷たい風が吹いているみたいでした そろそろ仕事も終わるころから全体がぬくもってきたみたいです 今は陽がさして風も穏やかになっているのでアンちゃんの散歩は 思ったより楽でし…

雪が舞っているみたい

今日は朝からかなり冷えると予報で言っていたとうりに寒くて 雪が舞っていて風が強いので体感温度が寒く感じられます 暖かいもの食べたいと思って夜はきのこ鍋にご飯は寿司が食べたいので 寿司を買ってきました。今日は夜に予約は入っているのでパパリンが遅…

咲いた 咲いた

嬉しいなぁ アマリリスの花が咲いた待っていたのが 可愛く咲いた。待っていましたランラン ルンルン やっと咲いたぞぉ 嬉しいなぁたら嬉しいなぁ エヘへ しばらくは楽しめそう。花の少ない時期パッと咲いてくれて 気持ちも明るくなるみたい キャハハ 明日も…

いい雨が

乾燥しているところに雨が降ったりやんだりしているのですが この雨は恵みの雨かなぁ・・・ 明日からは仕事なのでぼちぼちやるぞぉ 今日はあまり寒くないので過ごしやすいですね。 何もしないでのんべんだらりと 過ごせているのは 楽ですよぉ!!! 夕食には…

チョコレート

もうすぐバレンタインなのでマイチョコと ともチョコ 息子チョコ きりチョコと イオンに行って買って来ました。それと大分の 娘夫婦のところに行くので温泉の宿とJRの切符 レンタカーの予約としっかりとして来ました。 旅行は楽しみにしているのですよぉ 娘…

立春だそうです

立つ春だそうですがまだ春には程遠いみたいなのですが あんずの中学校の2年の今日 立志式をしてもらったような気がします なんだか大人に近づいたような気がしていましたね。 今でも式典をやっているのだろうかなぁ?? 中学生のとき何を考えていたのか 今の…

倉敷に

今日あんず友達と倉敷をぶらぶらとして ランチを食べて お茶して1日のんびりと 楽しんできました。 昨晩は寒気がして熱が 8度ぐらいあったのですが 朝起きたら熱も 下がってくれていてしんどくなかったので 良かったです。昨日ほど寒かったらとりやめにしな…

雪が降って

今日はものすごく冷えて雪が昼から降り始めて寒いのなんの あんちゃんの散歩のときはかなり降ってきていたので振るいながら 散歩に行って来ました。 憩いの家に友達がやって来て娘の祝いを持って来てくれました。 ありがたいやら 悪いやら複雑な気分でした。…

ニャンニャンでランチを

久しぶりに中華のランチを食べにばばちゃんと妹とあんずとで行ってきました すごくおいしかったです。蒸しギョーザが皮はもちもちとえびはプリプリしていて あつあつでとても満足でした。今日はばばちゃんが おごってくれて嬉しかったです デザートのあんに…