2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降って

朝から雨が降ってとても過ごしやすく でも会う人は 寒いなぁ???と言っているのですが あんずはちょうど良い気持ちで 暑くもなく 寒くもなくで良い事項だと思っているのですよぉ・・・ 娘の年金がやってきていたので 学生の間は払えないので 手続をして来…

秋に煮込み料理 まびき菜

夜がとても涼しくなってきて シチューを食べたくなって きのこ シーフード 野菜クリームコーンなどを入れて作って 食べようとしたくしているところに ばばちゃんが まびき菜を畑から とってきてくれたので 菜めしも作ろうかと思ってしたくしました。 大根サ…

プルンジャム

あんず プルンをたくさんもらったので初挑戦 プルンジャムを作ってみました。イチゴジャム 杏ジャムなどは 作ったことがあるのですが ジャムはどれぐらいの かたさで火を 止めるかがまだ良くわからないので出たとこ勝負でごじゃる。 今火をとめたところで う…

パソコンざんまい

朝からプラザでパソコンを教えてもらって インターネットの検索が うまくできることがあったりして とても嬉しかったです。 昼からも岡山でやはりパソコンをOPKで教えてもらったりして とても楽しく過ごせました。わからないことが少しでもできるようにな…

ランチを食べに

あんず 菜の屋にランチを友達と食べに行って 久しぶりの話で盛り上がって楽しく 食事ができました 友達が来るときに いちじく りんごと持ってきてくれたので 食べたのですがとてもおいしかったなぁ・・・ それととても過ごしやすくなってきてからだが 楽にな…

お月見団子

昨日お月見はできなかったので 今日月見団子を買って来て 月見はできないけど団子はしっかりと家族で食べました。 花よりだんご 月見よりだんごであんずらしいかなぁ・・ワハハ でもとてもおいしかったなぁ!!! 雨も降ったりやんだりしているのですが 涼し…

久しぶりの雨

夕方から久しぶりに雨が降ってきました。 もやがあがってしばらくは蒸し暑かったけど雨が 降ってくれると水遣りをしなくていいのでとても 助かって嬉しかったなぁ・・・野菜も 花も喜んでいるのでは 明日から少し気温も下がってくるみたいなのでほっとしてい…

まだまだ暑いなぁ

今日は朝から暑くって あんずは汗が出て蒸し暑いのかもしれないなぁ・・・ まだエヤコンは入れないとだよなぁ!!! 仕事場に利用者の人たちもまだ暑くってと言って やってきます。9月ももうすぐ終わりなのにどうなっているんだよぉ??? 今は準備もできて…

やっとできそうだぞぉ

秋に植える準備で鉢の土を振るって もとごえを混ぜ込んでとの私宅が やっと今日半分できたぞぉ・・・ あと半分は今度の休みの間にできるように したいなぁ???今日は朝のうちは曇りがちだったので やりやすかったなぁ!!! 敬老の日にあんずはがんばった…

酔っちゃたかなぁ

あんず急ににぎり寿司が食べたくなって 末広に予約を入れて パパりんに携帯電話入れてばばちゃんと3人で食べに出かけて きましたよぉ・・・チュウハイを1杯飲んでにぎり寿司を食べて 少し酔ったみたいでとても気持ちが良くて食べたものもおいしくて 満足 満…

変わったこと話

仕事は休みなので のんべんだらりとしていましたよぉ・・・ スカイプで久しぶりに話をしたりして パソコンに遊んでもらっていました そうだぁ 娘からメールで母さんに似た猫がいたと言って 添付ファイルで 送ってきてみてみると可愛らしい猫の写真でした。時…

秋上球根を

今日あきに植える球根 クロッカス 鉄砲ゆり混合 スイセン[香織」と 少しだけど買ってきました。10月ぐらいには土図栗もして パンジイ ビヨラ カサブランカなどなどを植えたいので一度にできないので少しずつやっていきたいな ぁ・・・朝はとても涼しいので土…

秋風が

今日は空も秋空で木陰では暑くなくて朝も とても涼しく夕方からエヤコンもいらないぐらいに なってきたので このまま秋になってくれると嬉しいのだけど あとは雨が降ってくれないかと思っているのだけど どうかなぁ?? 夏の間あまり予定を入れないようにし…

1日のんびりと

家でごろごろとしていました いつの間にか玄関に友達が いちじくを 持ってきてくれていたので 冷蔵庫で冷やして ばばちゃんと一緒に食べました。とても甘くって おいしかったです。かぼちゃの汁を作ったらとても おいしくって おかわりしたかったのですが明…

世代代わりかなぁ?

今日里親会の行事に参加してきたのですが 新しい人もこられていたみたいです。それにしてもいろんな考えが あるみたいで あんずにはしっくりとしないことが たくさんあって 世代も変わってきたのであんずは ついていけなくなっているのかもしれないなぁ? あ…

久しぶりに

久しぶりに美容院におでかけして 頭すっきりしてきました。 8月は何だかんだと多忙だったので すっかりと忘れていたのですが 今日は1日のんびりと予定もなかったので 気分転換にとても良かったです。 昨日パパりんのお母さんのところに行って リハビリの様子…

アンちゃんの散歩

朝起きてアンちゃんと散歩に行こうと外に出たら 秋風が吹いていて涼しかったのでホットして 歩きました。歩いていても汗が出ないぐらいなので 朝夕はこれから涼しくなってくれるのかなぁ??? 過ごしやすくなってくれると嬉しいのだけど!!! まだばばちゃ…

変わりなく

いつもどうりに 変わりなく暑くって挨拶は どうなっているのか暑いですねが来る人くるひと 皆に言っているみたいです。今年の暑さはかなりこたえました。 これからまだ暑くなってくると言っていた人が??? いやだなぁ・・・ 今月中にはこの暑さゆるやかに…

仕事に

今日から仕事いつまでも暑くってやる気がないけど 利用者は元気そうにやってきます。 台風のよう気で風春みたいなのですが。雨が降って欲しいのだけど 天気は今のところ陽がふっています。 水遣りにくたぶれてしまっているぞぉ・・・ 今年は元気の良いのだけ…

いろんなことが

いろんなことが あってしんどいよぉ・・・ でもお手伝いぐらいだからまだあんずは良いのだけど やはり中心になってお世話をしてくれている人は とても大変草です。パパりんのお母さんだからできることはして あげないといけないのだけど 思うことが同じでは…

突然に

今日は突然にが2回ありました。 1つは 里親会の仲良しさんが突然に デートしようと?してきたので ラーメンを お昼に食べに行って3時をケーキセットをしながら おしゃべりをしっかりとしました。 夕方に携帯電話でパパりんのお母さんが急に入院したと 連絡が…

そろそろ秋の味覚

とても暑い日が続いているのですが 秋の味覚が なし 栗 ぶどうとたくさん でてきて あんずも なし ぶどう いちじくと もらったり 買ったりして食べています。食欲だけは なくならないので 元気なのかも??? 今日は おじぞうさまのお接待に借り出されて朝の…

きょうから9月

娘も今日から学校 あんずは合いも変わらず 仕事かなぁ・・・暑さはまだまだおさまりそうにないけど せめて朝夕だけでも涼しくならないかなぁ??? 今日からはいつもどうりに やっていけるかなぁ 娘が行ってしまって 寂しいやら ほっとしているのも気持ちの…