2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんさん

あんずは 今日 ちらし寿司を作ったのですが あんずにしては うまくできて 家族からも おいしいと 言われて あんずは大満足でぇす。 みる貝のさしみも 新鮮で コリコリしていたし おすいものも だしがよくでていて あんずは幸せな気分 単純な あんずでした。…

変わったことはなし

何も変わったことは ないので あんずはホットしているのだよぉ・・・ 忘れてはいけない Kさんから いちごを二パックもらって これが ものすごく甘くってありがたかったですよぉ・・・ Kさんの家ではいちご栽培をしているみたいで 本当に きれいで新鮮なイ…

雪が積もったよぉ

今年は珍しく 雪が 二度も積もって なんて珍しいのだと 思います。 でも べたべたしていて あまりきれいではないかなぁ 歩きにくくって 明日は凍結するかもしれないなぁ??? 危ないかもね。 アンの散歩も 足元が悪くって いやになったからね。 アンもなん…

温泉に行ってきたよぉ

あんずは 今日は月に一度の ばぁちゃんと妹と 三人でやまこう温泉に出かけたなぁ・・・ 年末には行けなかったので二ヶ月ぶりだったので 温泉は気持ちよかったなぁ・・・ニコニコ ゆっくり のんびり 親子三人で過ごせたのは 嬉しかったのだなぁ ランラン ルン…

カラオケを歌ったなぁ

あんずはものすごく久しぶりに カラオケで 歌たのですが とてもへたくそで もう情けなかったですね。 何年ぶりに歌たのかなぁ???思い出せないぐらいだなぁ まぁ!!アイキョウでごまかそうなぁ・・・ 明日も お出かけしてまいります。 - Easy + Joy + Pow…

おでかけ

このところ あんずはお出かけが重なっているみたいだよぉ まぁ!!あんずは おでかけは大好きなのでウシシかもね 服もちょこっと 買って来ました。ごきげんさんでぇす。 それと今日は春をつげる ふきのとうをいただいたので さっそく 天ぷらにして食べ ほろ…

陶芸に行ってきましたよぉ

楽しかったでぇす。 陶芸教室に初めて行って きましたよぉ・・・ ものすごく良かったです。 お皿まるいの3枚と 木の葉がたの皿3枚と 花いれ1つとを作ってきました。 花入れは ほとんどが先生に 手伝ってもらったのだなぁ・・・ 来月の中ごろには焼きあがっ…

気温が上がらなかったなぁ

こちら岡山では朝は雪がちらほら 舞っていましたよぉ・・・お昼になっても 気温が上がらないので 寒い一日になったのだよぉ・・・ 大寒になってからは 会う日と会う人寒いなぁが挨拶に なっているみたいだなぁ・・・ぶるぶる!!!でした。 あんずは寒いのは…

素直にならないと

あんずは 最近は 素直な気持ちにならないと 思っているのですよぉ・・・ちょこっとひねているのかもね??? あまり深く考えないで 単純にがあんずらしいかなぁ・・・ 良かったことは言葉に出さないと 逃げていくからと思って 嬉しいことは態度で出していま…

嬉しいなぁ・・・

あんずは このところ 嬉しくやっています。 あんずは単純だから 娘に 振り回されてはいるのですが その娘に「これからは親孝行するからね」と 言われて うれしいやら 驚くやら でもこの言葉は ものすごく 嬉しかったです。 何もしてもらわなくてもいいのです…

食べすぎ

あんずは ダイエットをして いたのに 最近は 危ない 危ない レットカードが てんめつしています。でも間食をやめられないのア ア ア こまったもんだね。誰かとめてくれぇ・・・ファァ!!!それと ちょこっと良いこともニコニコにっこり これはあんずの 大切…

パソボラ

あんずは岡山までパソボラに出かけてきました。 リブリオネットをインストールしてもらって 操作の仕方を教えてもらってきました。 本を読むのが肉声なので暖かいような気がします。 これからは こちらでもしっかり利用していきたいかなぁ・・・ パソボラは…

野菜料理

あんずは 料理を作るのは好きなのです。 野菜料理を いろいろ作りたいのですが なんとなく ワンパタンになりがちなので 誰かに おいしい料理の仕方を 習いたいですね。 特に冬は野菜が 甘くておいしいので あんずは 大好きなのだなぁ・・・ 明日は ポトフを…

あんずの独り言

あんずのたわごとかもしれないけど いやなことばかりだったのが このところ 少し 良いこともあるような予感があんずはしているの ピピピ キラキラ なんのこっちゃぁ やはり あんずの たわごとかもね 今年は あんずの運気が上向きますように・・・ ♪ ♪ 寒い夜…

なつかしい友達

あんずは 今日 高校時代の友達から ?がありました。とてもなつかしく 何だか高校生のときにもどったみたいです。 あんずの 子供が 今が高校生なのですが あのころが 何もかもがキラキラしていたみたいで 良かったなぁ・・・ 今のあんずは くるしくたって悲し…

一日家に いました

このところ お出かけが多かったのですが 今日は久しぶりに 家出のんびり ごろごろと していました。こんな日もいいかなぁ!!! 内田やすおの 本を読んでいましたが面白かった かなぁ・・・ あんずは本は大好きなので 特に今ははまっているかもねぇ スカイプ…

新春文化祭

新春文化祭に出かけたでぇす。 講演で 悪徳商法をどのように 防ぐかを 聞きました。 わかりやすい 講演だったので 良かったです。昼食を仲間と食べて 意見も聞いて 楽しい時間を過ごしました。 あんずは勉強不足なので 教えてもらうことが たくさんでした。…

母親サロン

あんずは 今日 母親サロンで とてもためになる話を交換してきましたです。 あんずは 子育ても 親育ても一緒にやっているの だなぁ・・・とつくづく思いました。 あんずは いたらないことばかりなのですが あんずなりに 真剣に取り込んではいるのだけど なか…

冷たい雨

午後から冷たい雨になりましたが 明日もこのままなのかもね。 来週もなんだか 冷えるみたいで まぁ もうそこまで大寒がきているのだから 寒くっても 仕方ないよなぁ・・・ でも寒いおかげで おいしくなる野菜もあるので それはそれで いいよなぁ!!! 野菜…

明日から休み

あんずは明日から休みなのです。 なんとなくホットするのはあんずだけかなぁ??? 土日は予定が入っているのですが 明日は何もないので 家事を しないとだめかもね ヤレヤレ!!! 料理は良いのだけど 掃除はあんずは苦手なのだよぉ・・・ 誰かやってくれる…

ぽかぽかの日和

こちらは かなり気温が上がったみたいで 三月の気温だと言っていた人がいました。 たしかにぽかぽかいい日です。 猫のようにひだまりで のんびりしたかったかなぁ・・・ あんずは 怠け者かもなぁ??? このところ そんなことばかり 思っているのでした ジャ…

変わったことはなし

あんずの1日は何も変わったことはなく 平凡な 一日だったかなぁ・・・ こんな日が続くと あんずは いいのだけど なかなかそうは うまくいかないかもねぇ??? それにしても おだやかな年になりますように - Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Too…

七草粥

今日は 七草粥でした。 あんずの家でも 米からおかゆを炊いて 食べました。とてもおいしかったですよぉ・・・ 毎年この行事は するのですが おかゆは あんずは好きなので とても 楽しみに しています。 七草粥でなくても おかゆは炊いて食べたいかなぁ!!!…

ばぁちゃんの味

あんずは今日甘酒をばぁちゃんに作ってもらって 飲んだのですが とてもなつかしくおいしかったのですよぉ・・・ ばぁちゃんの手作りの味はあんずは 大好きなのだなぁ・・・ニコニコ いつになっても親は親で 子供は子供だと いつになく 思いながら甘酒を飲ん…

のんびりかなぁ???

あんずは何もしないで のんびり フアフアとやっていたよなぁ 明日からは 仕事始め だからやるしかないかなぁ 今年もマイペースでいくだっちゃぁ - Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

中華料理

あんずはものすごく久しぶりに 中華料理を食べに出かけたよぉ・・・ これがものすごくおいしくて 満足 満足 でしたよぉにっこりニコニコ それに あんずは初めて 杏酒を飲んだのですが まったりとして 口当たりが良いので ロックで飲んでしまいました。 これ…

仲良くできていまぁす

あんずは5歳児のK君と とても仲良しになって 良い感じになっています。 男の子だから 元気はいいのだけど とても素直で 愛きょうがあるので あんずは とてもお気に入りで 楽しい時間を過ごしています。 明日はK君が帰ってしまうので 寂しいやら 気が抜ける…

今年もよろしく

年の初めに あんずは 何も思ってなくて なんとなく 平凡に 暮らせたらいいなぁ・・・ 今年一年がのんびり 暮らせたら良いなぁ ブログも 忘れないでやらないとね まぁ!!何事もなく やっていけますように - Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Tool…