2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あわてて

あんず朝の散歩のときはあまりよい天気ではないので選択はどうしようかと思ってい たら 仕事に行く頃にはお日様が出たりしていたのであわてて選択をし始めました。 洗濯物は乾きそうなのでほっとしています。昼からたくさんもらった ふきの皮を ばばちゃんと…

雨は降ったり上がったり

もう少し雨が降ると思ったのですが 今のところは上がっているみたいですね。 デモ花や葉っぱは いきいきとしているみたいです。 夕方には妹と姪っ子が 成人式の前撮りなので着物を着るのでばばちゃんと あんずに見せに来てくれるみたいで 楽しみにしています…

あんずの結婚記念日

今日はあんずとパパりんの結婚記念日何ともう36年になるのだよぉ 過ぎてみると早いよなぁ・・・それで中華料理をパパりんとばばちゃん あんずとで行ってきてお祝いしました。今はおなかいっぱい明日のヘルスメーターが 少し怖いかもしれないかなぁ???笑…

パソコンに

あんず今日は朝から倉敷のプラザでパソコンを教えてもらいに行きました 習ったことはあんずには難しかったので メモを残すようにして書いてきたのですが さぁーてと今度あんず一人でどうにかこうにかできると良いと思っているのですが? 昼からも岡山のセン…

藤の花が満開

今日あんず近所の人に誘われて庭に咲いている藤の花を見せてもらいに 行ってきました。お見事に咲いていて今が満開とてもきれいでした。 毎年見せてもらっているのだけど 今年もきれいで藤色の花がいっぱいでしたよぉ まだ わけの藤の花はゴールデンが終わっ…

大忙しでした

あんず朝は歯科に予約入れていたので朝市に行ってきて今度は内科に薬と注射にそれ が終わったら 人との約束で家に大急ぎで帰って花の苗をあげて昼ごはんを作って 昼から買い物に出かけて3店舗ハシゴして眼科に薬を貰いに行ってゴールデンが近い ので 用意万…

もうすぐ仕事終わり

今日で今週の仕事は終わり 何となくほっとしてしまいそうですね 明日は歯医者に定期的に言っている日なので朝は仕方ないので行ってきます 昼からあんちゃんの餌がなくなってきたので買ってこないとと思っているのですよぉ 今日は昼から友達がやってきて雑談…

バリバリの晴天だぞぉ

朝は少し冷えていたみたいだけど お昼はバリバリの晴天です 外は暑いぐらいになっているみたいだけど 屋内は座っているとひざかけがいるみた いです。今日は朝に夕食の下ごしらえをして カボチャも煮てオムレツの具を炒めて お汁のだしをとってサラダをたく…

花に液肥を

花に液肥をあんずはやりました。月に2度から3度ぐらい液肥をやると 花の色も良くて葉っぱも勢いがいいみたいです。これからもっこうばら ばらと咲い てくれそうなので 地に植えたばらの蕾には消毒をしてやりました。す ごくおとなしいピンク色の花を咲かせ…

あと少しがんばってかなぁ

今日はあんず朝から琴の先生と悲しい酒をアンサンブルで弾いて録音をしてみました かなり弾きこんでいると思っていても録音してみるとあんずの弾いていのが未熟なの がよくわかります。もう少しあんずががんばってみたいと考えて練習かなぁ・・・ 何を習って…

今日は

今日は昼から妹と真備にたけのこを買いに行ってきました。 今が一番良く出ているみたいで かなりのたけのこがありましたよぉ 帰りに園芸店によって 花の苗と 野菜などを買ってお茶して帰ってきました 帰ったら早速竹の子のあく抜きをして 夕食をして 大忙し…

雨が上がって

今日は朝のうちは雨かと思っていたら雨はあまり降らなかったみたいで でも朝早くは散歩は無理みたいだったので屋内で1万歩をしっかりとしました。 お掃除ルンバニもがんばってもらってしっかりとお掃除してもらいましたよぉ 今日はものすごく久しぶりに何十…

朝歩いていると

あんずが朝早く歩いていると橋の下でつばめが巣を作っているみたいで 親鳥がせっ せこせっせこと餌を運んでいるみたいで ヒヨドリが良く泣いています。ツバメは渡り鳥なので親鳥と一緒に巣立っていくので しょうが ピヨピヨと可愛らしく泣いているのを聞いて…

けだるいこともかなぁ

あんず今日は気乗りしないことやる気がないみたいです。 デモ琴の練習はしないといつが来ても弾けないからなぁ 少しは上達しないとおもしろくないし あんず自身がいやになって くるとやばいかも・・・ パソコンも日常生活には絶対にないとあんずは困ってしま…

今日は晴天なり

とても良い天気で あんずは仕事しているよりか外で散歩したい気分でした。 とてもさわやかな風も吹いて気持ちがいいのではないかと思って仕事していました。 それとあんずが咲かせたクンシランの黄色今が満開とても可愛くていとうしいですね 利用者も褒めて…

久しぶりの友達

昼のランチを久しぶりの友達と食べて和食だったのでとてもおいしく食べました。 やはり和食はあんずは大好きですね。 話も弾んで時の過ぎるのも忘れてしまうぐらいでしたよぉ・・・ 家を出る前に夕食のカレーとサラダご飯もタイマー仕掛けて出たので 帰って…

いろいろと

今日は朝から昼間ではお出かけしていて携帯の電源を切っていたら 娘から2通のメールが来ていました。用事はあんずがメールを開いたときは 終わっていたみたいでしたよぉ・・・あまり携帯の電源は切らないのですが 今日は仕方なくきっていたのですよぉ・・・…

花に液肥を

今日は花に液肥をやらないといけないと思って昼からどうにかやれました。 黄色いクンシランは仕事場においているのですが見事に咲き始めて利用者の人に とても変わった色できれいだと褒められるのであんずはとても嬉しくしています。 花曇なのかとても良い時…

暖かい日になったみたいです

朝は少し肌寒いぐらいでしたが昼に向かって温度がうなぎ上りに上がっているみたい ですね。 久しぶりにお昼にパスタを作って食べたのですが梅ちそだったのでとても さっぱりとしておいしかったです。昨日作ったコロッケもあったので一緒に食べまし た。しば…

まだ肌寒いみたいだなぁ

明日は気温が上がると天気予報では言っていたけど?今日も暖かいようなことも聞い たのだけど・・・肌寒かったみたいです あんずは朝はとても忙しくお昼から少し落ち着いて家の中でおとなしくしていました 病院にも検査の結果と注射に行って来ました。検査の…

今日は

あんず今日は山に登る予定だったのですが 雨が昨夜に降っていたので 延期になったので家でのんびりとして琴の練習などしていたら?があって 姪っ子が遊びに来てもいいかと聞いてきたので大丈夫と言ったら妹と一緒に やって来ました。明日から姪っ子は大学が始…

大忙しでした

あんず今日は朝は一番にアンちゃんの散歩それからあんずの目指せ1万歩で歩いて 大忙しで病院にそこで血液検査と注射で会計を済ませて帰ってきて朝ごはんを食べて 一息入れて 眼科に行ってここがすごく込んでいたので待ち時間がかなりあってお昼 過ぎに終わ…

今日も

4時には利用者が皆帰っていったので ほっとですね あと少しで5時になるので今日は終わりです。今週も今日であんずの仕事は終わり いつも思うのだけど週に3日の仕事だけど終わると気が楽になるみたいです。 でも仕事があるのはメリハリがあるのだからよい…

最高の天気ですね

あちらこちらと花見に行っているみたいで気持ちがいいでしょうね あんずも今日は夜の予約がないので仕事5時に終わったらパパリン ばばちゃん あんずとで花見に行きたいと思っています。桜の花もかなり咲いてくれているみたい なので楽しみです。ウキウキラ…