2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいだったよぉ

あんずは 後楽園に 友達と一緒に行って 庭内をのんびりゆっくり散歩しながら ガイドさんに案内してもらって とても良かったです。梅の花も咲いていてその下にスイセンの花も咲いていて 花の香りもしていてもうすぐ春が来るのだなぁ・・・と思って気分が ウキ…

明日から文化祭

あんずの仕事場では 明日から3日間準備と文化祭が あります。このために なかなか大変で もめごとが あって うおうさおうしました。あとは3日が無事に過ぎたら ヤレヤレでホットできるかもね??? 明日は 友達と お出かけしてくるので 気分転換をして気体…

このところいやなことが

なぜかなぁ??? あんずは このところいやな思いが おおいいのです。特に仕事でのことが どうしてかなぁ???どこにもわからんちんは いるもんだから仕方ないかもね。かなりいらいら しているみたいだなぁ・・・ でもいやなことのあとは 良い事があると思…

雨 雨ふれふれ

今日は 一日 雨でしたよぉ・・・ でも雪よりかは まだいいかなぁ??? なんとなく♪ ♪「雨 雨ふれふれかあさんが」♪ ♪と あんずは 歌っていましたよぉ・・・何だか変!!! でも同様は なつかしくて 幼いころを思い出して ほのぼのだよなぁ・・・ 明日は お…

恒例の山幸温泉

今日は 妹とばばちゃんとだんなさんと 皆で 山幸温泉に出かけてきました。 とても 気持ちがよくて 良い気分転換に なりました。このところ1ヶ月に1回は行って いるので このまましばらくは 温泉にいけたら良いなぁ そんなふうに 思っているあんずでした。 …

いやだね 寒い寒い

今日は パソボラに 朝から 夕方まで 来て楽しい時間を 過ごしていまぁす。いつが来ても パソコンの操作はままならないけど あんずは マイペースでやっているかなぁ・・・ なかなか新しいことには なれないけど それはそれなりに かなぁ??? あんずの スト…

寒いよぉ ぶるぶる

なんて寒いのかなぁ・・・ 昨日までのポカポカ陽気はどこエ行ったのか 雪まで降っていたなぁ!!!春こいあんずは待っているぞぉ 今日は 美容院に行って 帰りに 買い物にいって帰って 来たのだなぁ・・・そんな紺なしていると 夕方になって アンの散歩に行っ…

嬉しかったよぉ

あんずは 今日 一月に陶芸教室で 作った作品が 焼きあがってきました。 あんずが思っていたより うまくできていたので とても嬉しかったです。木の葉のお皿三枚と 丸い取皿 小さいつぼですよぉ・・・ さっそく つぼには花を入れて大満足 やったぁ なかなかあ…

暖かい一日でした

今日は 穏やかで日ざしも あって ぽかぽかよう気で とても気持ちのいい日でした。 三寒四温と言って だんだんに 暖かくなるのだよなぁ!!! 今年は あんずのところでも雪が 何回か積もって 寒かったですが もうすぐ 三月なので 寒さも緩むかもにゃぁにゃ!…

一日の過ぎるのがはやい事

なんだか 一日がものすごく はやく過ぎていくみたいで あんずも年なのかなぁ??? もうすぐ 三月になって春が そこまで やって来ているのだなぁ・・・ 日ざしも だんだんやわかくなって 日も長くなってきてこれからの季節は 明るい感じで あんずは大好きな…

勘違い

仕事場で ちょっとした勘違いが あったのです。たいしたことではないのですが 改めて 思ったのですが あまり 知ったかぶりはしないほうが無難だと 思うような出来事に出会いました。 あんずも はやとちりで一言多い胃ことが あるので 伸張に言葉を言わないと…

大忙し

あんずは今日 友達と一緒に岡山まで 出かけたのですが 用事が終って帰宅したら 今度は 学校から電話があって なんと子供の具合が悪くなったので 迎えに来てほしいと連絡があって またしても岡山まで 行って 来ましたよぉ・・・ 心配するやら 忙しいやら 大変…

眠れなかったよぉ

あんずは お年ごろなのかなぁ??? 何だかわからないけど 目がさえて 眠れないことが よくあるのだなぁ そんな日の一日は なんとなく体が だるくて 気分もさえないよ・・・ どうなっているのかわからないけど そのうちには 眠れるのではないかな??? あま…

仕事

男の人でも 女の人でも仕事は 大変だよなぁ!!! あんずも こないだ仕事が とても大変だったのですが 男の人は もっと大変で 身を粉にして働いているのだと 改めて 思いました。そんな思いをしながら 家庭を守っているのだから 感謝しないとだめだよなぁ・…

一日のんびり

あんずは 食事のしたくと 洗濯以外は 何もしなかったので のんびりしましたよぉ アンの散歩は しっかりやりました。 バタバタ忙しくしているのも 良いのですが こんなに のんびりして過ごすのも あんずには 快適かもね。 ダイエットは 今のところ 順調にやっ…

しんしんと寒かったなぁ

今日は 一日しんしんと 寒かった まだ明日も寒さは緩まないみたい 明日のお出かけ どうしようか??? あとどうしようか迷っているのは スポーツジムに行ってプールでウオーキング しないと と思っているのですが 迷っています。 体力も筋肉もつけたいけど …

コーヒー

あんずは 一時期 コーヒー豆に こってき豆からばいせんしてから コーヒーメイカーでドリップして飲んでいました。 これが 時間さえあればゆっくりのんびり香りを 楽しみながら 飲むコーヒーはものすごくおいしくて 家全体がコーヒーのにおいがして まるで喫…

思わされました

あんずは 仕事場で いろんな方と出会いますが そのたびに 思わされますが 人は年を重ねるごとに すごく素敵な人に なるのと だんだん いやみに なる人といるのだなぁ・・・ 「人の振りみて我が振りなおせ」のそのままの ことに出会いました。 自己中心な考え…

気持ちの良い一日かなぁ

今日は 天気も良くて 買い物にも出かけられて 良い気分転換になったよなぁ・・・ 家族と 一緒に皆とお出かけできて ワイワイ ガヤガヤ 言いながらいろんなものを 選びながらの 買い物は 楽しかったよなぁ・・・ とてもささいな ことだけど あんずは 気持ちが…

六日目

あんずは ダイエット六日目で 1キロ減りました。 今のところ 順調にいっています。ニカリ これからが がんばりどころだよなぁ・・・ やりかけたことなので 最後までやりとおすぞぉ!!! ブログで 言っていると 弱気にならないでやれるかもね。 - Easy + Joy…

もうすぐだね

はやめの バレンタイーン でパパさんも チョコレートもらっているみたいです。 あんずもそろそろ 買い揃えないとね。 人にあげるのも 買わないといけないけど あんず自身のチョコを買って食べたいのだなぁ・・・ でもダイエットをはじめたので 終わるまでは …

桃の花

あんずは 今日 桃の花 菜の花 アイリスをつぼに生けました。 とても可憐で可愛らしいので みていて 思わず 気持ちがホットしました。 春持ち被いているのだなぁ・・・ 花は大好きなので これからは良い季節になるよね。 杏の花 梅の花見にも 友達と見に行く…

どうしてかな

あんずは かなり鈍いのでしょうかね??? こんなことを言われたのですが 「あんずは 目の悪いことに感謝しないといけない」と 言われて その時は 何でこんなことあんずは言われるのかなぁ??? でしたが あとで よく考えたら ものすごくいやな思いをしたの…

かなり眠いなぁ

どうしたのか ものすごく眠いのですよなぁ??? 今から眠ったら 夜中が大変だから コーヒーでも飲んで めざましにしようかなぁ・・・ 眠い 眠い アーアーいやになっちゃうよぉ・・・ まるで おこさまタイムだよなぁ!!! - Easy + Joy + Powerful = Yahoo!…

すごい雪

あんずは ひだ たかやまに 泊りがけで行ってきましたよぉ・・・ やはりあちらは かなりの雪で 白銀の せかいだったなぁ・・・ でも思ったより寒くなかったので あんずはホッとしました。 バスの道中が長かったのですが わりと疲れなかったのだなぁ!!! 明…

それぞれの思い

あんずは 一人では生きていけないのだと 思うことに 出会いました。 いろんな人に 助けられて いろんな思いを しながら やっていかないとだめなのだよなぁ・・・ あんずの周りの人には恵まれているのだと きずかされました。 あんずには 何も力はないけど で…

ダイエット

あんずは正月ぶとりをしているみたいなので ダイエットを するぞぉ・・・ 食いしん坊なあんずは 意志が弱いので ブログにでも 言ってやる気にならないとだめだから 意志を強くしてやったるでぇ 目標が達成したら ブログに書こうなぁ・・・ いつになるやら?…