2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

今日は夕方に花に液肥をしてやろうかと思っているのだなぁ この暑さで花もよく頑張って咲いてくれているみたいなのでご褒美かなぁ 笑み 昨日にはネリネのダイヤモンドリリィを5球ぐらい植えてみました。咲いてくれると 嬉しいのだけど さぁーてとどうなりま…

いつものように

今日もいつものように仕事やっています。 気温は高いけど湿度はあまり高くないみたいなので暑くっても 何となく過ごしやすいかなぁ・・・ あんずが秋に咲くゆりを植えたのですがこれがもう蕾をつけていて 8月には咲くと思うのだけど夏咲きゆりみたいだと思…

パソボラに

あんず今日プラザにパソボラに行って来て 音楽をメールにテンプ する仕方を忘れていたので教えてもらって来ました。何度習っても 毎日しないと忘れてしまいますね 笑い 帰って来てあんず一人でやってみましたが さすがに今日習ったばかりなので どうにかでき…

熱帯夜

このところ 熱帯夜みたいで暑いこと昼間もかなり暑いのでばてそうですね 今日は歯医者に歯のケヤーに行って来ました 歯は大切なのだけどあんずは 歯が弱いのでかなり気をつけているのですが どうなりますか? 今日は昼からは予定がないのでのんびりと過ごせ…

今日は

夕方から歯医者に急に予約を入れてもらって見てもらうことにしました あまり行きたいところではないのですが 調子が悪いのはつらいので 仕方ないよなぁ・・・ あわてて夕食も作ってばばちゃんも パパリンも食べれるようにしておいたので あんずは 歯医者から…

なんだか眠い

今日は朝から眠くって 仕方がないみたいです。仕事でなかったら横になって眠って しまっているかもなぁ・・・梅雨明けしたのですがむしむしと暑いのはたまらないで すね。これからの時期はあんずはとても苦手な時期なのですが 体だけは動かさない と 益々気…

思うところがあって

あんず 今日美容院に行って髪をショートカットにしてきました 30センチぐらい はきったみたいです。頭が軽くなったみたいですね。 病院にも検査の結果を聞きに行って まずまずの数値みたいでした ものすごい暑さにあんずは 早々とばてそうになっているみた…

かなり蒸し暑いですね

朝から琴のレッスンがあったのですが汗が吹き出るぐらい蒸し暑かったみたいです エヤコンはかけていたのですがねぇ・・・あんずはかなり真剣に習ったのですが 継続は力なりかもね・・・きようではないあんずは毎日琴に慣れて弾いていくしかな いかもね。来週…

思うようにならないぞぉ

あんずパパりんに頼んで琴の楽譜を大きく書き直してもらっているのですが明日は 先生とのレッスン日なので1日でも早く書いて欲しいと願っていたのですがやっと 今日楽譜を書いてもらったのです。あんずは暗譜しないといけないと思っているのに 1日ではとて…

図書館に

今日はつきに一度の図書館に対面朗読に行ってきました あんずは朝が早くから動いているので朗読してもらっていたら ものすごく眠くって困りましたよぉ・・・ 本の内容はとても面白かったのですがパソコン読書していても横になって 聞いていたらいつの間にか…

台風は

こちら倉敷には何となく台風はそれていっているみたいで生暖かい風が吹いているの が暑いけど 被害はないみたいなので良かったです。 花にも被害はないみたいなのであんずは 嬉しいですね これからも台風の時期なので 心配もあるみたいだけど仕事場でもすこ…

雨が

今日朝早くは雨が降っていて散歩はだめかと思っていたらしばらくの間雨が降らない みたいだったので あんずは散歩に出かけました。アンちゃんの散歩はしっかりとで きたのですが あんずの散歩の途中から雨が激しく振ってきたのであんずは あわてて家に帰って…

かなり蒸し暑いなぁ

あんず今日は友達とランチしに行って来ました。ちょこっと変わった漢字のランチで したがとてもおいしかったです。おしゃべりもしっかりとできて イオンにもちょこ っと寄ったのであんずの今日の歩数は2万歩を越えたみたいです。忘れそうになって いたので…

ブログ出すの忘れていたなぁ

あんず今日は雨模様 花に水やりしなくてもいいのはとても助かります。 それでも湿度が高いので少し動くと汗が出るみたいですね。 娘に 荷物送ると言っていたのですが なかなかしたくができなかったのですが 今日の朝から箱詰めをし始めたので 明日には送れそ…