2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちよかよか

三人で月に一度の温泉 あかすりに行ってきました。 とても気持よかよかで 納得でした。 ロッカーに入って着替えをしようと思ってブレスレットを手からはずそうとしたら 切れてしまってそれでも ばばちゃんが落ちたものを拾ってくれたので助かりました おまけ…

番狂わせだったけど

今日はボタンの花を見に行く予定だったのですが ドタキャンをもらったので プラザにパソコンもってファイルの移動の仕方を教えて もらいに行きました。何度教えてもらっても忘れるので今日はアイシーレコーダーを 持っていって録音しながらやりました。 さぁ…

いろいろと

今日は朝早くからごみだだしして花に液肥をしてやりました。 やはり植物は手を入れると答えてくれるので特に液肥は即効性があるので こまめに花にやりたいです。 それから美容院に行ってきたのですが朝が早かったのでまだお客がいなかったので 一番にしても…

荷物を送ったぞぉ

娘のところに米と雑多なものを送りました。郵便局から米は送ったのですが箱詰めに しなくても良いので とても助かります。箱には野菜日用品 雑多なものを 詰めて送ったのですよぉ これからは父さんが郵便局には荷物を持って 行ってくれるのであんずは嬉しい…

へいへいぼんぼん

変わったことはないので へいへいぼんぼんですなぁ・・・ こんな日があっても良いのだよなぁ だからあんずは 玄関前に置いている鉢を 終わった花はよけて これからの花を鉢替えしました。鉢の重いこと それとボタンの蕾が今年は5つぐらいあるので昨年は2つ…

いろいろと楽しめました

あんず麻から琴りーなを習ってこれがなかなか思うように 指が動いてくれないみたいで もたもたとしていました。 先生いわく始めたばかりなので マイペースでやればよいと 慰められながらの練習でした。昼からばばちゃんと一緒に よもぎ団子を作って 薬を病院…

ぷくぼるに

今日は倉敷の朝市に早々と行ってきました。ドライフルーツ 米こうじ 抹茶を入れるなつめ 茶さじと買ってきたのですよぉ・・・ なつめ 茶さじはちょこっとリッチな気分になれるかもなぁ あんずは抹茶は大好き なので家でもしっかりと立てて飲んだりしているの…

倉敷に

今日は天気を気にしながら四国から友達が二人やってきたのでまずは美観地区に行っ て キューキンどうに入って抹茶を飲みながら話を始めました。一休みしたら 美観地区を散歩まだ雨は降ってなかったので いろいろとお店をのぞいて 石の パアーで生年月日でラ…

のんびりと一日

今日はのんびりとゆっくりとごろごろしていました。 風が強かったみたいで鉢に植えている花が水切れみたいになって あわてて水遣りをしました。一日冷たい風が吹いていて 肌寒いぐらいでした。気温の佐賀激しいので体がばばちゃんなどは ついていかないみた…

今日で仕事は終わり

明日からお休み いろいろとしなくてはいけないことがあるのだけど 明日は家の中の掃除をていねいにしないとと思ってはいるのですが? それとことりーなの練習も月曜日はレッスン日 なかなか思うようには弦がはじけな いのでやはり慣れなのだろうから練習はし…

穏やかな日々

このところあんずは穏やかな気持ちで日々を暮らしているのがとても落ち着いて良い 感じです。日差しも強くなって暑いときもありますが庭の花が勢い欲大きくなって きているみたいで 水遣りをしていても楽しんでいます。娘が風邪を引いたみたい なのですが仕…

すごかったなぁ

大感激 すごかったなぁ 造幣局の桜の花 八重咲きの桜がほとんどだったみたいだ けど ものすごくきれい 花吹雪になっているところもあって あんずにも見えるぐ らいに花が散っていたのには感激でした。まだこれから咲くのもあって 満開も 色とりどりの花が い…

今日は久しぶりに

今日は一日家にいたので昼から横になったら昼寝を していたみたいです。とても気持ちが良かったですね。 お出かけ大好きなあんずは調子に持っていると 疲れてしまっているのでたまには昼寝も体の具合も良い みたいです。明日はものすごく楽しみにしている大…

いちごジャム

あんず ばばちゃんと いちごジャムを作りました。 今日友達が生産農家なのでいちごを3キロ分けてもらったので朝もぎたてだったので とても甘酸っぱい香りがしていて真っ赤に熟れていたので色鮮やかに出来上がりまし た 大きいビンに3本と小さいビンに1本…

忙しくいろいろ

今日は駅に行って新幹線の乗車券を買って駅員にサポートお願いして 天満屋で用事を済ませて 図書館に対面朗読に行ってそこで新人さんに 本を読んでもらって 終わったらランチを食べに行ってきました。とてもおいしかっ たです。 ちょこっと遠い意岡山まで行…

焼きたけのこ

今日は真備にたけのこを買いに直売所に言ってきました。まだたけのこは出始め名の でしょう 小さいのがありましたがそのたけのこをホイル焼きにして食べたのですが 木の芽あえのみそにつけて熱々を食べたのです。とてもおいしかったですよぉ・・・ たけのこ…

肌寒いみたいだなぁ

今日は3月の気温だそうで朝は肌寒かったです。 朝からおにぎりを焼きをにぎりにしてお昼にサラダとハム 漬物で食べましたが やはり焼きおにぎりは こうばしくておいしいですね。皆も喜んで食べているみたい なので 作りがいがあります。パパリンが家にいる…

花を植えたよぉ

朝早くから球根 アマリリス グラジョーラスと白い花の苗ポットを植えました。今 は王冠ユリが黄色 オレンジと咲いてくれていてスイセンもとてもきれいです。忘れ な草も今が盛りと咲いていて とても可愛らしいですね。もっこうばらが勢いよくなってきている…

よもぎ団子

今日はばばちゃんと一緒によもぎ団子を作りました。よもぎの色がしっかりと団子の 中にはいって とてもきれいな草色になって出来上がりを食べましたがよもぎの香り が口いっぱいに広がってとてもおいしくて 春爛漫を感じて幸せ気分でした。独り占 めはしない…

携帯電話

今日はあんず携帯電話の機種変えをAUに行ってきました あんずは音声に対応してナイト使えないので 昔ながらの携帯電話を 買ってきました。前の機種とほとんど同じなので使い方はわかりやすいみたいなので すが 少し電源の切るところなどが場所が違っているの…

明日も雨模様かなぁ?

朝早くは雨も降ってなくてアンちゃんの散歩に行けたので良かったと思って夕方は どうなるかと思っていたらものすごく曇っていたのですが雨は降ってないので ちょこっと早めにアンちゃんの散歩に行ってきました。桃の花は満開だったのですが さすがに今日の雨…

夜桜

さかず公園に夜桜を見物に予定どうりに行ってきました 日暮れは桜の花もとてもみにくいので 完全に陽が落ちてぼんぼりが目立つようにな ったら桜の花もピンク色に浮き上がって強い明かりのときはあんずにも 見えるので とても神秘的でものすごく嬉しくて 楽…

とても可愛く忘れな草

このところの天気で忘れな草の花が咲き始めてとても可愛らしいですよぉ 明日には娘夫婦 妹 姪っ子と家族の港夜桜に行く予定にしているのです 天気も良いみたいなのですが桜は満開か散り始めているのかも?どちらにしても 楽しみ 夜なのでしっかりと暖かくし…

ぜんまい

道の駅で ぜんまいを買ってきたのですが あく抜きがうまくできるか心配していた のですが今日 卵とじに料理したらあくはしっかりと抜けていておいしくできあがったみたいなので 良かったです。山菜はあく抜きがうまくいかないととてもまずいので おいしくで…

習い始め

今日から ことりーなを習い始めたのですが これが思ったよりも難しくって 慣れるまでは 四苦八苦しそうな予感がしています。 音色がとても気に入って 始めたのですが爪をうまく当てられないので音が うまくでないみたいです。これは練習あるのみみたいですね…