2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ気分

風邪は治ったみたいで体もスッキリで 良かったです。 今日はプラザにパソコンを教えてもらいに行って サービスパック3をインストールしてもらいました。 この作業は眼の見える人に見てもらいながらし他方が 良いのではないかと聞いていたのでお願いしました…

今日の献立

あんずの夕食の献立 ほうれん草の白和え スペヤリブの煮たもの カレイの煮付け 酢ガキを今日は休みで家にいたのでゆっくりとのんびりと作ってみました。 これからは冬野菜本番なのだから野菜をできるだけいっぱい食べたいです。 献立を考えるのはやる気のあ…

思いをこめて

月に一度の陶芸教室に行って 娘に頼まれていたマグカップ 皿を 作って思いをこめてやってきました。 どんな風にできあがるか楽しみに来月を 待ちたいです。娘が気に入ってくれると あんずは ルンルンランランですよぉ・・・ それとあんずの作った作品を展示…

風邪ぎみですよぉ・・・

昨晩からのどが痛くて風邪ぎみです。 微熱もしているみたいで体が けだるいので夕食は味噌汁と づけのお茶漬けで食べました。 いつもならとてもおいしいのですが 今回は仕方なく食べているのです。 薬は内科の先生に貰ったのですが これがきくかどうか???…

なんだか時の過ぎるのがはやい

年の過ぎるのがはやいのは毎日が何事もなくて 過ぎているのだから 感謝 感謝していかないと 平凡に ありがたいと思って生活をしないとだめだからなぁ・・・ このところ あんずは幸せ気分なので気持ちを引き締めてやって いかないと!!!油断していると何が…

OPKに行ってきたよぉ・・・

あんずはパパリンとOPKに出かけてきました。 いつもならあんずをおいて 時間がきたら迎えに来てくれる パパリンが きょうはOPKに参加して一緒に仲間入りしました。 パソコンはなかなか難しいのであんずは何度も聞きながらやっているのですが よく忘れ…

家族とショッピング

イオンに家族とお出かけして ガヤガヤ ワイワイといいながら 目的のもを探して まずまずのものを見つけて買ってきました。 久しぶりの家族との買い物で 時間のたつのを忘れていましたよぉ・・・ 帰りに娘に夕食を作ってくれるかなぁ???と聞いたら作っても…

尾道へ

今日は仲良しさんと尾道で会って 千光寺に登って展望台で尾道丼を食べながら 話にはなが咲きました。あんずぐらいの年になると 思っていることは同じようなことがあるみたいで 聞いてもらったら 気持ちが軽くなったみたいで 良かったです。それと千光寺に登…

風邪を引いたかなぁ??

このところ寒さが急にやってきたので 風邪をひいてしまったかなぁ???頭痛がしているのです。 ぐっすり眠れたらよくなるのではないかなぁ??? 明日は友達と会うので尾道まで行くのですが 頭痛はなくなっているといいよなぁ? 楽しんで機体のですよぉ・・…

葉ごぼう

今日あんずの夕食に 葉ごぼうの煮たのを食べました。 葉ごぼうは春になって出る食材なのですが なぜか?今頃お店で あったので買ってきて食べたのですがとてもおいしかったですよぉ・・・ 特に白いご飯には相性がぴったりでご飯が進んで困りますよぉ・・・ …

寒い 寒い

今日は寒いとは聞いていたのですが急に寒くなったので 体がついていかないみたいであんず鼻がむずむずして くしゃみがでて困りました。職場でも暖房を入れ始めて いるのですよぉ・・・しばらくはこの寒気は居座るみたいで 風邪を引かないようにしないとなぁ…

あとすこしで今年も

月日が過ぎるのははやいもので 今年もあと40日ぐらいで終わるのかと 思っているのです。今年は月日が過ぎるのが 遅いのでは!!!と思っていたのですが 過ぎてみるとなんて早く終わるのかとしみじみ 思っているのです。よく言われるのですが 年を取るとよ…

山登り

あんずは山登りに行ってきましたよぉ・・・ 短大のときに山登った以来なのでものすごく久しぶりだったので 息ぎれはするし かなり苦しかったのですが 無心になって山を 登っていると 穏やかな気持ちになっているのにはあんずもビックリ!!! 山は紅葉もして…

お出かけ

あんずは今日は娘と倉敷にデートしてきました お茶屋さんでそば茶とほうじちゃを買って 町をぶらぶらして お昼を食べて帰ってきました。帰りに豆大福 おまんじゅう せんべい いろいろ買ってきて おいしいお茶で一息しました。夕食は焼肉を家族で食べに出か …

献立に困っているかなぁ

やるきがないのか 毎日の献立に困っている 今日この頃ですよぉ・・・誰か参考になるような 献立教えて欲しいでやんす。 あんずの今日の献立は 刺身 天ぷら ほうれん草のおしたし 牛肉のたたき たくあん そんなところかなぁ・・・ なんとなく バランスがよく…

穏やかな天気

昨日と今日はとても穏やかで 小春日和だったですよぉ・・・ 朝は身がしまるぐらいでとても気持ちがよかったですね。 あんず山登りに誘われているのですがどうしようか迷っているのです。 今の時期は山も紅葉していてきれいだから登ってみたい気持ちにはなっ…

親子姉妹で

あんずは親子姉妹でやまこう温泉にいつものように 行ってきましたよぉ・・・ お湯に使っているととても 気分がリラックスしてのんびりできて ストレス解消になっているみたいですよぉ!!! 韓国あかすりをしてもらいましたが これが気持ちよくて たまりませ…

旅行に

あんず昨日から1泊旅行に行ってきましたよぉ・・・ りんご狩り 動物園 白イルカショーなどなどとても良かったです。 バスから見る風景もやまが紅葉しているところがあって和やかな気分で 見ていました。気候も良くて 雨にも降られなくて よかよかでした。 …

ふっと考えて

あんず来年の今頃どうしているのかなぁ???と ふっと考えることがありますよぉ!!!それはそれなりに 悩んだり 楽しんだりしているのだろうなぁ??? でも年だけは必ず取っているのだから いっぱい楽しんだり喜んだり おいしいもの食べたり友達とワイワ…

イライラ ブツブツ

イライラ ぶつくさ ばかやろうとわめきたい気分 今週はいやな週かなぁ???天中殺と三隣亡がWでやってきているみたいだよぉ どうにか気分転換しないと!!! ストレス解消に何をしようか?? 文句ばかり言っているとますます落ち込みそうだから ブログに愚…

変な気持ち

最近のあんずは 変なのか?情緒不安定かなぁ? 時々自分が分からないことが!!!どうしてかなぁ 更年期かもなぁ・・・なんてわけのわからないことだよなぁ 不安 不安と どうにかなるのでは??とのせめぎあいなことが あるので やけにならないようにしない…

植木市に出かけたよぉ

秋の植木市にあんずは出かけてきたよぉ・・・ そこの刃物店で包丁を2丁買ってとてもよく切れると手打ちの包丁を 進められたので値段も手ごろだったので買ってきましたよぉ・・・ 植木市は立派な木があったのですがあんずはボタンの苗を探して歩いていると …

昼ね

あんずは久しぶりに昼寝をしていましたよぉ・・・ とても気持ちよかよかで目覚めました。あまり昼寝の癖を つけるとまずいのだけど・・・それにしても体が軽くなったみたいに 感じたのです。夜練れるかなぁ??? きょうから11月仕事では来年の予約を受け付け…