2010-01-01から1年間の記事一覧

1年ありがとう

あんずのブログを見てくれている皆さんに あんずからありがとう。いろんなことが あった1年だったようなそんな気がしています 楽しいこと つらかったこと よく出かけて 気晴らしに付き合ってくれた友達と周りに 恵まれていたと思います。そんな人たちに ブロ…

昼から

朝のうちは家の中をごそごそと やっていたのですが 昼からは腰もかなり痛くなってきたので休憩していました。 明日はあまり無理しないでやっていくしかないよなぁ 年越しそばを食べてゆっくりと年の開けるのをまとうかなぁ 買い物しても年末なのでお値段が高…

夕方はぐったり

朝からごそごそと 家の中のこと していたら 夕方はバテバテで 話をしても腹立たしくなって言葉に きつさがでてしまっていました。 皆しんどいのだろうなぁ!!! 明日1日家の中をごそごそとしたら もうおしまいにしようと思っているのですが? 時間のたつの…

押し詰まって来ました

今年もあとわずか あんず片付けしているのだけど 今日も台所手をつけてしてみたのだけど 時間ばかりが 過ぎて思うようにははかどらないみたい。一息入れようと コーヒータイムしていたら 娘から誕生日祝いに貰った シクラメン白の花を見ていたら気持ちがホッ…

肩がこったなぁ

昨日からグリティングカードを 送るようにしていたら 肩がこって おまけに今日は掃除もしていたので 背中から肩までこっていたいのだなぁ 明日も一部屋掃除をしないと疲れそうだけど 日ごろていねいに掃除してないので よけいに 手間がかかるのだと思うのだ…

プラザに

今年最後のパソコンでプラザに行ってきました。 アイも変わらず寒さは厳しい中を パパりんが送ってくれたのは助かりましたよぉ ケーキ お菓子などを持って来てくれて いた人があったのでとても嬉しかったです。 お弁当もいただいたのでこれも とてもおいしか…

雪が舞っていたなぁ

すごく寒いと思ったら雪が舞っていて 風も強く吹いていて 美星におもちを 買いに言ったのですが 山の上だったので 寒さも一段と厳しかったぞぉ・・・ 毎年おもちは美星に買いに行くのですよぉ おもちはパパりんの大好きなものだから 喜んで連れて行ってくれ…

メリークリスマス

今日はクリスマスイブであんずは なにもしないのですがロールケーキを 食べたり夕食はにぎりずしにしました。 チキンはパパりんだけであんずもばばちゃんも あまりお好みではないのでやめました。変りに くだものを食べようかと思っているのですよぉ ☆ ☆ 美…

雨が降ってきたなぁ

朝のうちはどうにかこうにか雨が降ってなかったですが 昼からはしとしとと降ってきました。草取りもシルバーの 人にしてもらってよかったです。ていねいにしてくれたみたいで 来月はしなくてもいいみたいで 今度は3月になってしてもらうようになるかな 仕事…

家の掃除

暖かいのも手伝って家の中の特に 娘の部屋の掃除をやったのですが 腰が痛くなったりしんどくなったり 日ごろこまめにやってないので 掃除してもあまりきれいには ならない 仕方ないことだけど廊下階段とていねいに もう一度してみたいです。 あんずの仕事も…

お風呂に入浴ざいを

あんず今日ドラックストーアで入浴ざいを 買ってきて風呂に入るときに入れて入浴したら これがとても気持ちが良くて香りもよくて気分が 落ち着いて体がぽかぽかと暖かくて大成功 しばらく風呂が楽しみになるだろうなぁ・・・ ものすごく久しぶりに入浴ざいを…

お寿司をもらったぞぉ

あんず 巻き寿司 きつね寿司と たくさん貰ったので夕食はお吸い物を 作って楽でした。田舎の味がして あんずには好ましかったので良かったです。 今日はのんびりと家出していたので昼寝まで してしまいました。昨日は眠れない夜だったので しっかりと眠った…

悪いことばかりではない

思いがけないところから情報が入って あんず気持ちが落ち着いたりしているのだよぉ 心配はなくならないのだけど 様子が少しでも わかってくると これ以上悪くはならないのではと 思ったりして・・・ 人生ほどほどにしていくのが良いのかもしれないぞぉ なる…

合いも変わらず

あんず娘のことで 悩んだり心配したり しているのですが 娘は何も言ってこないみたいです いつものことながら 都合の悪いことは返信も?も つながらないみたいです。困ったら連絡入れてくるとは 思っているのですが 大きくなると悩みもおおきくなる みたいで…

すごく冷えてきたみたい

昨日は 暖かかったのですがなぁんと 今日はものすごく冷え込んでいるみたいで アンちゃんの散歩もちょこっと速めに行ってきました。 アンちゃんはとてもごきげんさんで 尻尾フリフリデ 行っていましたよぉ・・・今夜はとても寒いとのこと 暖かくして布団にも…

窓拭き

仕事場の窓拭きをし始めました。 カーテンは洗えたのでヤレヤレかなぁ 大広間の窓が残っているのですがこれは 利用者がいないときにしないといけないので いつもふさがっているので なかなかできないかもね 少しでもしてないと 終わらないのでやり始めている…

やまこう温泉

月に一度の温泉にパパりん ばばちゃん 友達と 三人で出かけて来ました。今年最後のやまこう温泉 とても気持ちが良くて気晴らしになりました。帰りに ばばちゃんが焼餅を買ったのだけど 持ってかえるの 忘れたみたいで仕方ないので 韓国あかすりをしてもらっ…

カーテンを洗ったぞぉ

家のカーテンを洗って窓拭きをして カーテンをもとにもどしてぶらさげました。 まだ仕事場のカーテンは洗ってないのだけど 少しずつやっていかないと終わらないからなぁ 仕事場の窓はかなりたくさんあるので 一度には 無理かもね。今年も20日あまりになって…

母親サロン

あんず母親サロンに出かけて来ました。 今年最後のサロンで新しく里親に登録された人が こられていて 活発な意見交換ができて良かったです これから子育てされるみたいで張り切ってこられていました あんずは そろそろ娘も育ってきたので 自分の楽しみ 生き…

里芋の煮っころがし

ばぁちゃんが畑から里芋を掘ってきてくれたので 煮っころがしを作りましたよぉ・・・里芋の素材がいいので とてもおいしく煮えました。やはり掘りたては良いよなぁ ばぁちゃんにも感謝しないといけないよなぁ あとは湯豆腐のおやかたみたいな鍋物で体も温ま…

診断書

良くはわからないのだけど 役所から診断書を 出すようにと書類が来ていたのであんず眼科に行って 診断書を書いてもらいました。視覚障害者なので何年かに 一度は出さないといけないのかもね。年金の関係だと思うのだけど あんずの場合良くなることはないので…

いるかのコンサート

夕方からいるかのコンサートにパパりんと妹とで 行って来ました。いるかいつまでも若いみたいで 声などは若いときとほとんど変わらないみたいです。 とてもアットホームでよかったです。いるかと言えば なごり雪なのでこの歌は2回歌っていました。1度は中ご…

おしゃべりを

天気がとても良くてお出かけには 最高で友達3人とふらふらと歩いたり ランチをしながら近況報告したり コーヒータイムで食べ過ぎたりして あっとゆうまに時間がすぎていっていました。 あわてて帰ってからアンちゃんの散歩に行って 夕食にとバタバタしながら…

変な天気

朝はとても天気がよさそうだったので洗濯物 外に干していたらなぁんと気がつくと雨が降って いるのであわてて軒下に洗濯物入れてほっとしていたら 今度は強風が吹いていてしっかりと洗濯物とめてないと 飛んでいきそうになっていたぞぉ・・・ これからは風邪…

手抜き料理

ものすごく久しぶりに夕食にカレーを作りました。 これは手抜き料理かなぁ?? カレーはたくさんできるので しばらく 食べないといけないので あきるのだよなぁ・・・ あんずはカレーに白菜を入れるのが大好きなので 変わっていると人には言われます。ともか…

ストレスかなぁ?

なんとなく胃の具合が良くないみたいで 時々シクシクと痛いことがあるのはストレスかなぁ? あまり深刻に考えることはないのだけど 思ったより 体に負担がかかっているのかもなぁ??? でも食べることはしっかりと食べれるのでこれは あんず らしいのではな…

明日から12月

気ぜわしくなる12月が明日からいろんな イベントもあるのだろうが追われているみたいな気に なるのはあんずだけかなぁ??? そうだぁーイルカのコンサートの券が手に入ったので楽しみだよぉ・・・ なごり雪が思い出されるのはナツメロだよなぁ・・・ 仕事…

備前焼を

来年のえとのうさぎ備前焼を 買いにいってきました。つがいのうさぎを 見つけて買ってきましたよぉ・・・ 来年はパパりん年男なのでパパりんがいいと言うのを 手に入れました。おまけでコップを2つもらいましたよぉ それと嬉しいこともあったので今日は良か…

ただふらふらと

あんず目的もなしにフラフラと散歩していたら サザン花が咲いていて立ち止まってしばらく見ていました。 白くてとてもきれいでした。 ♪ ♪ 曇りガラスをてでふういて あなた明日がみえまぁすか ♪ ♪の 歌が頭に浮かんできて思わず苦笑しながら帰ってきました。…

思うことを

あんず気になっていたことを 少しばばちゃんに言ってみたら へそをまげられて困ったぞぉ・・ 言葉のいきちがいなのか言い方が悪かったのか しばらくは機嫌が悪いだろうなぁ・・・ あんずもいろいろと頭を悩ませることがあるので 気持ちをわかって欲しいので…