2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかりと

朝早くから雨が降ってないのでアンちゃんの散歩に出かけたのですが途中で雨が ぽろぽろと降って来たのですが帰るまでには雨が上がったのであんずのウォーキング もしようと歩き始めたらまた雨が降ってきたのであきらめて帰って来て朝風呂に 入ったらとても気…

快晴なりです

今日はお天気が快晴なりでとても穏やかで暖かかったみたいですね 洗濯物もしっかりと乾いているのではないかなぁ・・・ 昨日はお昼から雨が降って 洗濯物が生乾きだったのでいやだったのですよぉ もうすぐ仕事も終わりになるのでほっとしているところです 明…

天気予報どうりに

今日は雨模様と天気予報が大当たりでしたね あんずは23日から24日まで娘夫婦と一緒に琵琶湖 彦根城 次の日に京都の紅葉もとてもきれいでした。親子水いらづで楽しい時間を 過ごせました。少しトラブルもあったのですが まずまずな旅行でしたね それにし…

朝のうちは

あんず朝の内はちょこっと美容院と 病院に言ってきたので忙しかったです 昨日の夜の鍋物の中にお昼はおうどんを入れて食べたのでとても手も抜けて でもおいしく食べれました お昼からはゆっくりとパソコンに遊んでもらって いたのでのんびりとしていました。…

昨晩は

何となく昨晩は眠れないみたいで 仕事をしていて落ち着いたら眠気がしてきたりし ています。ちょこっと気になることがあるのでそれが眠れなかった原因かなぁ??? あんずぐらいのお年頃の人は いろんなこと抱えていると思うので どうにか自分で 気持ちの整…

ホームセンターに

今日はアンちゃんの餌を買いにホームセンターに行きました ついでに テーブルクロスとシャコバサボテンの白い蕾をたくさんつけているのを 買ってきて玄関においてみました。花が少ない時期なので 咲いてくれると華やかに なるかもね・・・ それと夕食に ふぐ…

みかん狩りとアイテぃー勉強会

今日はとても天気も良くて朝はみかん狩りにお昼から アイティー勉強会に行って来ました。どちらも楽しみでやっていることなので 張り切って楽しんで来ました。今年も秋は 栗広い 芋ほり 梨狩り 柿狩り みかん狩りとたくさんやってきてとても楽しかったです …

歴史探訪に

今日はあんずは パパりんのOB会の仲間たちと矢掛の美術館 本陣 わき本陣 大通寺などを散策しました 大通寺はとてももみじが見ごろの紅葉をしていてきれい でした。あんずは本陣に行ったときに よこみぞせいしの小説を思い出して きんだいちこうすけを思い出…

図書館に

毎月行っている図書館に今日も行って来ました 図書館で対念朗読してもらってお昼になったのでランチを食べて お茶を飲んで猫ぐっつのところでカップを買ってきました とても可愛いのであんずのお気に入りになりそうです今日のあんずの歩数は1万7千500歩…

今日は風が強いみたいですね

日は当たっているけど風が強くって冷たい風みたいで初冬みたいです さすがの あんずも外に出ると寒いぐらいでした。 あと少しで仕事も終わり 明日からは予定もしっかりと入っているので 忘れないように気をつけないとです 今日は昼から 友達もやってきたので…

眠いね

このところ 昼間に眠いこと 夜もしっかりと眠っているのになぁ 朝起きて布団の中から出るのが これからは段々とたいぎくなるかもね。 あんずは 朝の散歩を少し時間をずらしていくようになりました。 それでも汗はじんわりとかくみたいですね。シャワーの気持…

いつものように

今日からいつものように 仕事をやっているぞぉ・・・ 昨晩はおなかの具合が悪かったみたいで トイレによく通いました デモ眠れたのは良かったです。朝はいつもより遅かったのですが あんちゃんの散歩 とあんずの散歩に行って来ましたが やはり少し体がだるい…

咲いたぞぉ

今日妹がやってきて 皇帝ダリアの花が一輪咲き始めてこれから咲きそうなのが かなりたくさんあるみたいだと妹が教えてくれました。満開になるとおみごとではな いかなぁ・・・霜が降りないこと願っているのですよぉ 今は気候も良くて 体を動かしても汗は出て…

柿のジャム

昨日柿狩りに行ってきてたくさん柿があるので 柿のジャムを始めて作りました。 果物なら何でもジャムにはできるのですからね。たくさん出来上がったので おすそ 分けも使用かと思っています。柿とアタゴ梨を知り合いに送ったらとても喜んで御礼 の?がありま…

今日は

今日はあんずはお休みゆっくりと のんびりとしています 新幹線の切符を買いに 行って来てこれで娘のところにはいける準備はできました。帰って来て見ると京都の 友達から 和菓子が届いていましたよぉ・・・とても大きなもなかの中に栗とおもち がしっかりと…

変わったこと話

いつものように日が過ぎて行っていて 穏やかなのはとても嬉しいですね 時候もいいみたいで 仕事していても眠たくなるようです。明日からのお休み予定も 入ってはいるのですが あと少し花の苗を植える準備もしないととは思っているので すがどうなりますか? …

最高に気持ちのよい天気

今日も天候は最高によいみたいで 仕事しているよりかお外で散歩でもしていたいよ うな気分ですね でも仕事していて良かったのは あんずのお琴の先生が あんずの初級終了書を持って来てくださいました。ひとだんらくけじめがついたみた いでやはり嬉しかった…

お馬鹿なあんずでした

今日は大失敗でした。友達とランチを食べに行って帰ってきたのですが何と あんずは携帯電話がないのに友達が帰ってから気がつきました。 家の電話で計帯電をにコールしてみると呼び出しはしているのですが近くにはないみ たいで あせって何度もコールしてみ…

やっとできたなぁ

昨日雨のために梨狩りが順延になっていましたが 今日はどうにかできました アタゴ梨なのでとても大きくて毎年行くのですが今年は一段と大きな梨みたいでした お世話になる人たちにおすそ分けしたり娘に送ったり分けるのも大変でした。 それと明日はお琴のレ…

イオンに

今日は 妹がやってきて予定していたことが順延になったのでイオンに行って来まし た。人の多いいこと ぶつからないように歩くのが大変かなぁ ユニクロに行ってヒートテックのパンツを気に入って買ってきました。上に着るもの はふんわりとしたのをきるととて…