2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に

今日は3ヶ月に一度の歯のケヤーに行く火だったのだなぁ いやだけど 歯がなくなるのもいやだからなぁ・・・ 天気も下り坂みたいで どんよりとしているみたいです。 コンビニに支払いを入れに行ったら 何ともうクリスマスケーキの注文をしていると のこと あ…

今日見てみると

あんず ネリネの種類のダイヤモンドリリィを植えているのですが 蕾だと思っていた花が花が開いているではないですか 可愛らしい花で赤色で これからしばらくは花が咲いてくれているみたいです。花の少ない時期なので嬉しく にっこりですね。昨日通販にまだ来…

今日は

お天気は最高にいいのですが ガス管の工事のため道路のアスハルトをくだいている みたいで かなりの騒音がしています。いつもは静かなので 耳触りになるみたいで す。明日は場所が少しでも動くのではないかと思って期待しているのだけどなぁ・・それと朝にエ…

おいしかったなぁ

昨日 千屋温泉にパパリンと一緒に行ってきました ばばちゃんは ドタキャンで家でゆっくりしていたいとのことで留守番をしていまし た。車で180号線をドライブがてらに走っているところに 道の駅のお店が そこには行って 野菜 お肉などを買って 今が時期の…

お琴のコンサートに

岡山のシンホニーにお琴のコンサートに行って来ました。 あんずは知らない曲ばかりだったのですが 後半の曲はとても 良かったです。前半は眠くなってきてしまったのですがね 笑い それにしても長い曲をすごく聞き入るぐらいうまく弾いているのには さすがだ…

時候がとても良くて

あんず今日は お出かけしてきました。 友達と一緒に倉敷にランチを食べて 美観地区を散策してとても さわやかで歩いていても快いみたいでした。観光客もたくさんで 小学生が遠足なのか団体で来ていました。何も目的を持たないで ブラブラとしていましたが 話…

気持ちのすれ違いかもね?

最近のあんずは ちょこっと気分がいらいらとしているのか? ささやかなことでも腹立たしくなっていることもあるみたいです。できるだけ 気持ちを買えるようにと思ってはいるのですが 自分を抑えて態度に出さないのは 難しいですね。 デモ今日のように天気が…

今日は

昨日は汗が出て困ったぐらいの気候だったのですが 今日は肌寒いぐらいの雨模様ですね。あまり気温差があると体調が ついて行かなくなりそうかもね 昨晩から煮ている おでんが今日みたいな日はおいしいかなぁ? これからはお鍋とか煮込み料理が恋しくておいし…

しっかりとがんばかなぁ

昨日は あんずと先生でお琴の演奏をしたのを録音してそれをパソコンのホルダーに 入れたいと思ってかなり四苦八苦どうしてもMP3のファイルが見つからなくて夕方 にあんずがいつも頼りにしているFさんにサポートしてもらったら あっとゆうまに できました…

雨模様だったなぁ

朝起きてみると雨が降っているみたいだったので1万歩は室内であんずはやりました アンちゃんの散歩は無理かと思っていたら8時過ぎに外に出てみると雨がふしぶいて いるぐらいなので 散歩には行って来ました。 昨日は妹にお願いしていた花の苗を買いに連れ…

買い物に

今日は朝は買い物に行って来ました。スーパーで鍋物の材料を買ってきて 明日は ばばちゃんが大山おこわを作ると言っていたので あんずは具を切って 煮て味をつけておきました。明日に蒸し器で蒸してくれるみたいです。それと Aプライスで調味料 生ゆば 日用…

気分がすぐれないときもあるみたいだよぉ

あんず今日は気乗りしないで 何となくイライラ気分みたいです そんなところに 友達がお出かけの誘いに来てくれたのはとても嬉しかったです 24日の金曜日お出かけしてランチしながらゆっくりとおしゃべりしたり 町を散策 したりして お茶して1日楽しんでき…

気持ちのよい季節到来かなぁ

台風が去って家の中はちょうどいい気候ですね 暑からず寒からず朝一番に起きて1万ぽ歩いていても汗はかくみたいだけど流れてく るようなことは なくなったからなぁ・・・今日も朝の5時前から歩いていましたが まだお月さまもお星様も出ていてとてもきれい…

今日は

あんず体調もどうにか良くなってきたみたいなので朝は1万ぽ歩いてきました めまいも治まったみたいだし吐き気もなくなったみたいでヤレヤレかなぁ!!! 仕事もできているので一安心ですね。 台風の被害はないみたいで今日は少し過ごしやすいみたいなのが助…

メニエールにかなぁ?

今日あんずお出かけの予定だったのですがメニエールの症状が出たので 家で安静にして昼過ぎぐらいから少しファフアと吐き気が治まってきたみたいです でもまだ本調子ではないのかなぁ?食欲もあるみたいだけど 気力がいまいちですね 集中力も散漫みたいで い…

花芽が出たみたい

あのねぇーあんず今日見つけたよぉ 待っていたダイヤモンドリリィの花芽ができていました わぁーい咲くのが楽しみ 今年は花が見られそう やったね!! 何色が咲いてくれるかなぁ?花が少ないときに咲いてくれて長く咲くみたい なのですよぉ・・・ あんずは今…

今日はとても暑かったですね

あんず今日はお出かけしてきたのですがとても暑かったです。 暑かったり 気温が上がらなかったりして体がついていけそうにないかもね? でも食欲はあるみたいなので大丈夫かなぁ・・・ 体重もどうにか元にもどってきたみたいなのでヤレヤレです これからは何…

どうなっているのか?

今日のお天気は10%から20%ぐらいの降水確率だったので敷き毛布とシーツを洗 って外に干していたら 何と雨が降っているではないですか・・・大あわてで洗濯物 を軒下に入れて どうなってんだよぉ・・・と思わず口走ってしまっていました 本 当に馬鹿ヤ…

体内時計がくるっているのかなぁ?

最近あんず夜中に目が覚めてしばらく眠れないみたいな日が続いているのだけど 昼に眠気が来て困ったもんだよぉ・・・どうにか夜中に眠れるようにと思って 早い 時間は起きているように頑張っているのだからそろそろ体内時計もまともになるかな ぁ? 今日もす…

秋晴れの天気だなぁ

外は日差しがあって暑いぐらいになっているみたいですが室内はちょうどいいぐらい みたいですね。気候のよい時期は短いけどこれからは寒くなるのであんずは寒い方が いいので食べ物も暖かいものがとてもおいしいみたいで嬉しくなるみたいです。 おことの曲の…

雨が降って

今日の朝方は雨が降って畑には恵みの雨になったのかなぁ? 雨が降ったので皮からないけど蒸し暑くってあんずは汗をかきながら1日を過ごしま した。夕方から少しエヤコンを入れて除湿しているのだなぁ・・・ お琴もかなり真剣に練習をしているのだけど思うよ…

雨が降るかなぁ?

今日は雨の天気かと思っていたのですが 夕方ぐらいまでは雨は降りそうもないかな ぁ?夜中には降ってくるかもね? 準備万端に買い物にも行って雨がいつ降ってもいいように準備していたのだけどなぁ 明日からあんずはお休みなので 園芸のことやりたいと思って…

今日から10月

夏がそろそろ過ぎていくと思ったら 秋本番の10月 あんずは秋は大好き晩秋もね。これからは少し過ごしやすくなってくるかなぁ 汗を流さないことができるのならかなり 楽になると思っているのです。 今日も栗を少し皮をむいだので 栗ご飯か炊き込みごはんを…