2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花を植えたよぉ

今日 のうまる園芸店に行って花の苗と鉢を買ってきて 早速帰ってきて植えましたよぉ・・・・とても可愛らしい 小さい花がいっぱい咲くみたいなので楽しみですね。鉢も ふんぱつして素焼きの鉢を買ってきたのですが あんずの 気に入った形でお値段が3割ぐらい…

あんずの記念日

今日はあんずの結婚記念日だったよなぁ 何十年になるのか??忘れるぐらい前だっ たような 夕食をフンパツしようかなぁ いまでは食欲が一番でごじゃるからなぁ エヘへ!!! 仕事中だけど今は暇だから考えてみよっと ウフフ そうだねパパリンもなぜだかお休…

うそみたいに寒いなぁ

もう4月も終わりだと思うのだけど肌寒いなぁ・・・ ばばちゃんの畑の野菜もこの寒さでなかなか大きくならないみたいだなぁ・・・ キャベツが巻かないみたいであんず買って食べています。今の時期は春キャベツが いつもならふんだんにあるのですが キャベツ買…

ほめられちゃったなぁ

あんずやまこう温泉に出かけてお風呂からあがって ロビーでのんびりと歩いていたら知らない人にいきなり髪を 触られて すごくきれいだねと言われてびっくりあんず髪は長いのですが 嬉しいかったのですがいきなりだったので返事がしどろもどろに なっていまし…

朝から予定がくるったぞぉ

今日は朝は美容院に行こうと思っていたのですが 甥っ子と 姪っ子とがやってきたので高校生になったので お祝いを取りに来たのです。高校生活にも慣れてきたみたいで 楽しくやっているみたいなので良かったです。お昼ごはんを食べながら 話をして時間を過ごし…

いろんな人が?

あんず仕事し始めて10年になるのですが いろんなことがあったよなぁ・・・ 人とのかかわりの中でやる仕事なのでなかなか難しい ですね。時々はやめたいこともあるけど 気分をなおしてやっていくしかないよなぁ・・・ 今日もちょこっといやなことあったのだ…

久しぶりの山登り

昨日にあんず久しぶりに三原の山を登りました 体力がないのはわかっていたのですが 下山のときはかなり きつかったですね。春の山は花が咲いていて今回も山つつじが とてもきれいに咲いていて 桜の花もものすごくみごとに咲いて 香りもとても良かったです。…

雨の中お出かけ

あんず 雨の中パパりんとお出かけしてきました。 まずはお昼にうどんを食べに行ってこれはあんずが とても食べたかったうどんだったのです。それから ホームセンターに行って花の苗を見ていたら欲しかった 皇帝ダリヤの苗があったので さっそく買って ばばち…

気温が上がらなかったなぁ

今日は寒くっていつまでこの寒さがあるのかなぁ? まだ冬服を着ていても良いみたい パンジーが満開で きれいなのですが 一度刈り込んで追肥料をしてやって もう一度咲かせたいと思ってやりました。今はさびしいけど パンジーが咲き始めると嬉しいですよぉ 今…

1日家出ごろごろ

今日は雨も降っていたので1日ごろごろと していました。お花の勢いがとてもよくて 今はとてもきれいに咲いてくれています。 これからまだいろんな花が咲くのが楽しみだなぁ アンちゃんの散歩コースに桃の花のつぼみが膨らんで 咲きそうなのもとても楽しみに…

まがぬけたみたい

今日 娘が行ってしまいました。あんずぼんやりと していたみたいで まがぬけているみたいですなぁ しばらくすると 日常生活にもどるのでしょうけど 娘も何となく 家に長くいたいみたいな感じでしたね 今度は夏休みには帰ってくると言って手を振って電車に 乗…

楽しかった

あんず 娘と ばばちゃん 妹とで成人式に着る 着物を見に行ってきました 娘が着物を着ると 思わず よく似合っているので 可愛らしいと言っていて 親ばかぶりをだしてしまっていました。それにしても我が子ながら 着物がどれをあわしても 似合っているみたいで…

食べ過ぎたぞぉ

あんず今日焼肉を家族皆と食べに行ったのです とてもおいしくて肉は甘くサラダもおいしくて お酒もとてもすすんで 久しぶりの外食でしたよぉ 娘もおいしそうに食べて気分もよく話していました とてもホカホカムードでゆったりと過ごせました。 あと2日で娘…

仕事終わったぞぉ

明日からお休み 予定は詰まっているのだよぉ 明日は娘とデート夜は焼肉を食べに行ってくる 予定にしていまぁす。娘と過ごせるのもあと少し 日曜日には学校に行ってしまいます。複雑な気分かなぁ 10日は娘の着物を選びにこれはとても楽しみに ばばちゃん 妹…

寒いよぉ

今日は冬みたいにとても寒いよぉ・・・どうしたのか と思ってテレビを見ていたら寒さの横綱と暑さの横綱が せめぎあいしているとのこと 寒さが勝つととても寒くて 暑さがかつと汗ばむぐらいになるそうですよぉ・・・どうなっているのか? 鉢の花も風に吹かれ…

天気もよく

かなり気温が上がっているみたいで暑いぐらいでした。 朝夕は涼しいのでアンちゃんの散歩はやりやすいですね 家のチューリップも咲いてパンジーも満開に咲いているので 玄関の前の鉢にとてもきれいにさいているですよぉ・・・ いろんなゆりを植えているので…

今日はのんびり

土曜日は夜桜に行って5部咲きぐらいでしたが とても桜が審美的に咲いているのを見ました 家族と一緒だったのでとても楽しかったです。 日曜日は娘とデートで後楽園に行って枝垂桜も 咲き始めていて 天気も良くて桜は満開でとても さわやかな1日で 帰りに岡山…

暖かい1日

雨が降っていたのですが気温が 上がっていたのか 暖かい1日でしたよぉ・・・チューリップのつぼみも 膨らんでこのまま暖かかったら咲き始めて春爛漫ですね 娘も帰ってきているので 花が咲いてくれるといいのだけどなぁ 明日は娘とデートしようと計画している…