2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きてみると

玄関のところにおいているカサブランカ 赤黄色と とても仲良しに並んで咲き始めてきました。香りもすごくしていて とてもきれいだったのでパパりんに携帯で写真を撮ってもらいました。 携帯の待ち受け画面にしようかなぁ・・・ 昨日転んで打った肩が力を入れ…

痛いよぉ

あんず花の苗を植えようとして鉢を持って移動していたら 物に引っかかって鉢ごと転んでしまいました。その時は あまり痛みは感じなかったのですがすねをすりむいで肩を打撲 したみたいで夕方にはいたみがしっかりとでてきています。 肩の痛みは明日のほうが…

花が咲いたよぉ

朝起きてみるとグラジョーラスの花が咲き始めていました。特大球の球根を植えたの で 花も大きいみたいです。これからしばらくは楽しみにみていきたいです。 カサブランカも蕾がかなり大きくなっているみたいなのもあるのであと少しで咲いて くれそう。ピン…

洗濯ものが良く乾きそう

今日は洗濯どうしようかと思って迷っていたのですが天気が良いみたいなので久しぶ りに外に干しました。それとクリーニングに出さないといけないと思っているものが あったのですが 忘れることばかりだったのですがやっと今日出すことができました 。 最近物…

読んだよぉ

いねむりいわねシリーズの新刊を昨晩読みました。そのためか今日は寝不足ですよぉ 笑い パソコン読書はいつもながらとても楽しみですね。 この間から酔いどれことうじがテレビで放映されていたので シリーズ13回ぐらい だったかなぁ??一話目だったので …

やっぱり良いなぁ

あんず庭を歩いているとカサブランカの香りがしてきてとても良い気分です。 あちらこちらと咲き始めてきたみたいなので しばらくは楽しめそうです アジサイは終わってきたみたいなので花を切り落として御礼肥えをしてまた来年 咲いてくれると思って楽しみに…

プラザにパソボラに

久しぶりにパソボラに行ってきました。サポートしてもらって 解決したことも先送りになったこともありましたがとても良かったです 久しぶりに会った人もあったので 楽しめました びわをたくさん持ってきて分けてもらったので半分を娘夫婦も大好きなので 帰っ…

今日は

今日は わけに行って岡山環境保護センターに行ってきました パパりんとドライブしながら 曇り空なので湿地帯を散歩していても あまり厚くな かったみたいで 木陰を歩くと風が吹くとさわやかでした。 ささゆりを見に行ったのですがもう終わっていたみたいでそ…

皆と一緒に作りました

今日 ばばちゃん 妹2人 友達で作った焼肉のタレ朝から早めに下ごしらえを して お昼までには出来上がりました。やっとほっとできそうです。特にばばちゃん の 自慢のたれなので 得意そうに話しながら皆と作ったのでばばちゃんは大満足 これからも 妹たちと…

恵みの雨みたいだなぁ

このところ雨が降ると期待していたのですがなかなか降らなかったのですが 今日は雨が降ってくれて恵みの雨みたいだよなぁ ♪ ♪ ☆ ☆ 畑にも花にもすごく嬉しくしていると思っているのだなぁ それと明日は焼肉のたれを作る予定。 ばばちゃん 妹 友達 あんずとで…

手巻き寿司

今日手巻き寿司を作って久しぶりに食べました。とてもおいしくて 食べすぎかなぁ・・・お好みのものを入れて巻いて食べるのだけど 野菜もしっかりと食べれてヘルシーだと思うのだけど・・・ ばばちゃんもお気に入りみたいなので おいしく食べれたみたいです…

やっと

今日は朝市に倉敷まで行ってきました 千屋肉を買ってきて 夜に食べたのですがとても柔らかくっておいしかったです。 それとにんにくの皮がやっと全部むげました。ばばちゃんと 二人で3日かかりましたよぉ・・・指がとても痛いのですが 明日には少しは良くな…

くちなしの花

道を歩いていると とても甘い香りがしてくるので立ち止まって見ると くちなしの白い花が咲いているのに気がつきます。そうだよんなぁ今頃は くちなしの花が香りよく割いている時期なのだと思ってあんずは毎年くちなしの花を 植えようかと思ったりしているの…

ひさびさの対面朗読

2ヶ月ぶりの図書館での対面朗読に行きました。久しぶりに朗読してもらった人が Iさんだったので元気そうに読んでいただいたのですよぉ それから対面朗読が終わってからランチに行って 玉島の「いろはと言う」お店でと てもおいしくランチを皆と一緒におしゃ…

今日も

今日も半日 にんにくのかわをむいだよぉ 肩がこって 体がだるいぞぉ あと半日ばばちゃんとにんにくのかわを むいだら あとは何とかなりそうです。手もにんにくの臭いがついて 指先が痛いみたいです。 天候も蒸し暑いのでよけいに体がだるいのかもしれないな…

心うきうき

今日娘が日帰りだけどあんずのところに帰って着てくれました。 お昼前にこちらについたみたいでお昼は一緒に食べれて久しぶりの娘との 食事なのでばばちゃんもパパりんもとても嬉しそうでした。特にパパりんは 父の日だからと言って服を買いにイオンまでショ…

変わり梨

いつものように日が過ぎて行っているみたいなのでやれやれ 昨日仕事場でいやなことがあったので 気持ちが沈んでいましたが 変わりがなく 一日が過ぎていくのでほっとしています。人生いろいろあるのだからなぁ 良いこともあったのだよぉ あんずが風邪をひい…

ちょこっといやだなぁ

あんず肝機能が弱いと言われてはいたのですが今回かなり弱っているみたいだから薬 と月 水 金とちゅうしゃに行かないといけないと指導があったのです あまり嬉しくないことだけど仕方ないのでしばらく通院してみます。 人間も長くやっているのだからあちらこ…

立ち葵の花が

立ち葵の花が咲き始めました 赤と白で背がとても高いけどこの花はあんずは大好き な 花の咲き方をするのです。葉っぱもとても大きくて青々していますね。昨日肥をして やったのでしばらくは大丈夫かなぁ アマリリスもあちらこちと咲いてくれているのがほっと…

天気が良いので

今日は天気がいいので毛布を洗いました カラリト乾いているので気持ちがいいと思 います。シーツも何枚か洗っているのです。やはり選択は天気が良くカラリト乾いて くれるのがとても嬉しいですよぉ・・・ 今日の朝は琴りーなのレッスンだったので時間のたつ…

風邪引きが長いよなぁ

あんず寝込むほどではないけど風邪がなおりきらないみたいで せきがいつまでも特 に夕方になると咳き込むみたいで もう半月以上になるので こんなにひつこい 風邪はものすごく久しぶりですよ もうそろそろ良くなってもいいと思うのだけど さすがに体重は減り…