2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラスカご飯

今日はアラスカご飯を作ったのですがばばちゃんの畑でできたアラスカまめなので とてもおいしかったです。妹がきゅうにやってきたのでアラスカご飯を持って帰らせ ました。野菜も魚もいろいろとたくさん分けてやれました。とても喜んで持って帰っ たので 今…

蒸し暑いなぁ

湿度がかなり高いのだろうなぁ?すごく蒸し暑いこと 何をするのもやる気がないみたいでこれからの 季節しばらくは我慢だろうなぁ・・・ それと娘が読んでいる本で推理小説だけどシリーズものみたいだけど 作者を教えてくれるとのこと 人気のある本みたいなの…

雨が降りそうでたいしたことはないかなぁ

梅雨に入ったみたいだけどうっとうしいのと雨が降りそうで降らないので水やりを どうしようかとおもっているのだけど・・・ 風邪はほとんど良くなっていると思うのだけど 病院となかなか手が切れないみたい で 今日も行ってきたのですがもうなおってきたのか…

気持ちよかったなぁ

今日は恒例のやまこう温泉に行ってきました。 あかすりしてもらってさっぱりしてロッカーに出てみると留守電が 誰かと思って聞いてみると妹から 仕事が終わったのでこれから やまこうに来るとのこと そうかと思って待っていたら来ました ランチを皆と一緒に…

暑いなぁ

今日も暑い日になったみたいで 体がだるいみたいだよぉ 風邪もなおりかけているので 余計に体がだるいのかもしれないなぁ 明日も暑い日が続くのかなぁ?あんずはのんびりとしていたいとおもって いるのです。さすがに布団は肌かけ布団になりました。そろそろ…

鬼のかくらんかなぁ?

あんず風邪を引いていたのですが たいしたことはないと 思っていたのですが 何と熱が8度6分ぐらいあったので 仕方なく病院で診てもらっていたのがてんてきをしなくてはいけなくなって 安静にしてとしっかりと言われたので仕事もパパりんにお願いして今日の昼…

風邪気味かなぁ

昨晩から少し熱があったみたいですが朝には下がっていたみたいです でもせきが出るので風邪気味なのだろうなぁ 土曜日曜と予定は入ってないのでおとなしくしていたらよくなるだろうなぁ 昨日RSKのバラ園に友達といってきたのですが バラ祭りの前だったみたい…

すごく鮮やかな黄色のボタンの花

この間行ったボタン園で買ってきたボタンの花が咲いてきたのですが レモン色した鮮やかな黄色い花が咲き始めました。とてもきれい玄関の前に 置いてあるのですがみているのがとても気持ちがいやされて良いですね。 これから白鳥草 ポンポンダリア つりがね草…

さくらんぼうのジャム

今日友達がさくらんぼうのジャムを持ってきてくれる予定なので 楽しみにしているのだなぁ・・・ それとさくらんぼうも取れたてを持ってきてくれるとのこと わくわくですよぉ これからはフルーツのジャムを たくさんできる時期なのであんずも手作りして食べた…

よくお出かけしたなぁ

さすがのあんずも 4日連続でお出かけは疲れもあるみたいだなぁ まぁー好きでお出かけしているのだからストレスにはならなくて こころよい疲れみたいです。今日はたらの芽を買ってきたので天ぷらに揚げて とてもおいしく食べれました。たけのこの天ぷらも味が…

変わったお寿司でした

あんず料理講習に行って教えてもらったお寿司はちょこっと変わっていました 具に 里芋 大豆 あげ ちくわなどあんずはお寿司に入れたことはないのですが それはそれなりに おいしかったです。デザートはとても簡単で 白玉粉にきぬ豆腐 を 同僚入れてお団子に…

京都旅行から帰ってきました

京都一泊旅行から帰ってきました。 雨が降ったのは残念だったけど 一年ぶりにあった友達とは 植物園に行って フクシャの花を見たり バナナが実っている木を 見て まだ真っ青な実を見るのは初めてなので感心しながら眺めていたりして 話は弾むし わいわいがや…

朝はまだ肌寒いみたいだなぁ

アンちゃんの散歩に朝早く歩いていると歩き始めは肌寒いけど 体を動かしているうちに暖かくなってきますよぉ 今日は花に水やりをしっかりとして 琴りーなの練習も少しして もたもたしていたらパパリンが起きてきたので朝食をしっかりと食べて 洗濯物を干すの…

変わったこと話

いつものように日が過ぎていくのは穏やかな気分ですね。 ばばちゃんも元気で娘夫婦も穏やかに暮らしてくれていて あんず夫婦も波風も立たなくてやっているので 今がとても幸せな時なのでしょうね。皆が健康でやっているのは なによりも嬉しいことなのでしば…

やはり慣れるまではむずかしいなぁ

今日は琴りーなの練習日先生が来られて一緒に引いたのですが なかなかうまく引けなくて慣れるまではすこしかかりそうです 「さくらさくらと「かぞえうた」を習っているのですが爪で うまく弾けないのと楽譜をアンプできないので練習不足なので しょうね。で…

いろいろと楽しんで

今日も一日ばたばたとあっちこっちと 行ったりして楽しく過ごしました。 かけの子も買ってきてあく抜きをしたり ホイル焼きをしたりしてそろそろたけのこ も終わりになってきたみたいなので今回の たけのこを大切に食べたいよぉ 一度はお寿司を作ろうかなぁ…

総社の国分寺に

あんずは仲良し三人組と総社の国分寺にれんげ祭りを見学しがてらに 行ってきました。今年は寒いからかれんげがあまり咲いてなくて散歩していても 寂しかったです。ぶらぶらと国分寺を参拝もしてばばちゃんいお土産の お守りを買ってきて三人でランチを食べて…

ボタン園に

今日は行きたいと思っていた瀬戸内奥町の ボタン園にばばちゃん 妹とで行ってきました。とても新緑が 目に優しいところで 鶯が鳴いていたりしていて環境はとても良いところでした。 ボタン園は花盛りいろんな色のボタンが咲き誇っていました ボタン園に入っ…

世の中はゴールデンウィークみたい

あんずはいつもどうりに仕事して変わりなく暮らしているのですが 世の中はゴールデンウィークみたいで浮かれているみたいですよぉ 昨日も銀行はものすごい混雑していたみたいでばばちゃんがかなり並んで 振り込みを済ませてきたみたいでした。 何も変わらな…