2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に

あんず忘れないで歯医者に行ってきました。歯石をとってもらって しみどめをして もらって 歯をみがいてもらったので 口の中がさっぱりしているような 今度は 3月の初めに予約を入れて帰ってきました。予定表にいれておきました。午後から パソコンに遊んで…

窓拭きとカーテンを洗いました

あんずは仕事場の 窓拭きを少しずつやっているのですが明日残りをやったら終わる かなぁ・・・レースのカーテンは洗ってつるしたので乾いてくれると思います あんずの家の掃除は後回しになるのだけど一つずつ終わらせないと毎年後に残ること があるので今回…

やったー

今日何気なく花を見ていたら 冬先ゆりのオレンジが咲いてくれていました。うれし いなぁ 一度失敗してつぼみまではつけたのですが 霜にやられたことがあるので 今回はゆりの花が咲いてくれてとてもうれしいです。ニコニコ!!! 今度は何色が割いてくれます…

プラザニ

今日はプラザニパソコンを教えてもらいに行ってきました。問題は言ったのですが 解決はできなかったです。 まぁー仕方ないかぁまたどこかで 教えてもらえるかなぁ??? 帰りにAプライスによって調味料 キッチンペーパ ゴミ袋などを買ってきました。 まだ用…

サンドイッチ

ものすごく久しぶりにサンドイッチをお昼に作って食べました。 三人で食べたのだけどパパリンは大満足そうにぱくぱくとたべていました。 何年ぶりに作ったかなぁ???娘が家にいたころはよく作って食べていたような!! 雨が売ったりやんだりしているのだけ…

かきおこ

今日はお好み焼きだったのですが かきおこがとてもおいしかったです。 これから かきがおいしくなってくるので 良く献立に出てくるかもなぁ 美容院にも言ってマネキュアもしてもらったのですっきりとしました。。 明日は予定が何も入れてないので 家の用事を…

眠いなぁ

最近昼過ぎから眠気がやってきて困ったもんだなぁ 夜が眠れないときには特に眠気がひどいみたい これからは寒さがやってくるので よく眠れるかも??? でもまだ頭痛がないのでやりやすいですよぉ・・・ 昨晩も夜中に目が覚めてなかなか目群れないのでパソコ…

コトリナ

今日コトリナがあったのですが やはり音色があんずは好きですね。 いつかあんずもやってみたいとおもっているのですよぉ・・・ 今日弾いていたのは 花嫁人形これは琴の初心者の定番みたいなもので さくらさくらもそうだったと思うのだけど・・・大正琴もなか…

お休みの間はよくお出かけしたのだなぁ・・・

今回のお休みはよくお出かけして佐賀からも友達がくらしきに来たので 美観地区をぶらぶらと散歩していたら船に船頭さんが歌って花嫁さんの写真をとって いたりしたのにぶつかって とても穏やかな日和の中楽しみました。ランチをたべて おしゃべりして佐賀の…

夕方から雨が上がったみたい

朝から雨だったのですがまだ6時過ぎには雨が降ったりやんだりしていたので 雨が上がっていると気を見計らってアンチャンの唆ぽに帰ってきて変わりビヨラを 一鉢植えました。そのあとで雨が降ったのでラッキーだったなぁ 笑み!!!明日は久しぶりに新米なの…

天気に恵まれて

今日は友達と秋のバラ園に行ってきました。天気に恵まれてとても暖かい日和の中 散歩しながらばらを見ているとほっとします。春と違って秋のバラは華やかではない けど深い色でとてもきれい 赤もとても色が良かったです。秋にばら園に行ったのは 初めてなの…

カサブランカの球根植えたぞぉ

待っていたカサブランカの球根がやってきたので今日の朝早々に植えました。 ここのところ寒さが増してきているみたいなのですが少しでも早く 植えたかったので納得しましたよぉ・・・ それと今日は宅配が2度も来てびっくり 佐賀と和歌山から荷物が届いたの…

12月ぐらいの気温みたいだね

今日は1日冷えるみたいで 利用者の人が来て12月ぐらいの気温だといって 入ってきました。そうだね 今日は冷えるみたいで風も強くて冷たいみたいだよぉ 夕食の献立はコロッケを作ったので揚げたてを食べると熱々でおいしいと思って朝か ら準備をしました。…

お昼から冷えてきたみたい

今日職場にいたら昼からの利用者が寒いといって やってきました。暖房も入れているみたいで 夕方から雨が 少しだけど降ってきたりしているみたいです。11月も半ばそろそろ 晩秋になってきているのだろうなぁ・・・ 朝は カスミソウの苗 コーヒーノキを植え…

天気かいふく

朝から天気が良かったので 桜草の苗を植えました。花が少しついているので春には しっかりと株も張って花をつけてくれると願っているのだよぉ・・・かすみ草の苗も ばばちゃんが作ってくれたみたいなのでそろそろ植え時かなぁ・・・これは地植えし たいと思…

雨がたたったみたい

今日は柿狩りにと思っていたのですが 雨が降っていたので中止で 来週になったみたいです。アンチャンの散歩も夕方に一度行けただけで 桜草も明日には天気も良くなるみたいなので植えたいですよぉ・・・ 今日は家でゆっくりとしてパソコンに遊んでもらってい…

イオンに

今日はイオンに行ってユニクロで少し買い物をして 紅茶の専門店で香りのよい紅茶を手に入れてその時にもう正月の福袋の 予約をしていたのであんずも初めてなのですが予約をしてみました。 お徳はお徳みたいで出した金額の倍のものが品物が入っているみたいな…

秋晴れの良い日に図書館へ

あんず今日図書館へ対面道朗読に行ってきました。山村美佐の本を 読んでもらいました。短編なので読み切ってくれたので。気持ちが良かったです。 帰りに皆さんとランチを食べて天満屋で手袋店をやっていてアンケートに答えたら もれなく手袋を貰えるとのこと…

コトリーナ

今日初めてコトリーナを見ました。和琴のミニで音はとても良いみたいでした。 弦を張ってあって番号が記してあるみたいでした。桐の木で仕上げてあるみたいで 軽いみたいで あんずもやってみたい楽器でしたよぉ。機会があったら習ってみたい ですね。あんず…

今日は

昨日買ってきた 姫もちつきたてのがおいしそうなので夕食はおもちにしようと思っ て お汁を作って出しをしっかりと出しておきました。久しぶりに ゆりねがあった ので 早速買って具に入れました。パパりんはおもちは大好物なので 何個してあげ ようかなぁ?…

気分よく

今日蒜山 大山と紅葉見に出かけたのですが家を出るときは雨模様だったので 車の中から紅葉を見るだけになるかと思っていたのだけど 何とあんずたちが車から 降りてみると雨は上がっていて車で走っているときには雨が降ったりしていました。 とてもラッキーだ…

花を植えたよぉ

今日はパパリンとホームセンターに行ってパンジイの苗を買ってきたので 少しだけど植えてつりがね草の苗も植えました。少し前に植えた忘れな草の苗は 根づいたのか青々しています。このまましっかりと大きくなって花を咲かせてくれる と嬉しいなぁ・・・ そ…

スカイプデ

今日は珍しい人とスカイプデ話しました。 雑談だったのですが同じ主婦で娘一人なので 話が弾みました。何気ない話だったのですが 笑ったり納得したり娘の話に花が咲いたりして とても楽しめました。そんなときの時間はあっと いう間に過ぎるみたいですね。お…

ご機嫌の悪いこと

体調が悪いのか ばばちゃんのご機嫌の悪いこと!!! 何を思っているのか わからないけど 年とともに あんずには分からないことが? まぁーあんずの親だから気持ちが穏やかになるまで そっとしておくしかないかなぁ ・・・年寄りの気持ちはそのときにならな…

夕方からかなり冷えてきたみたい

あんずは薄着なのですが夕方のアンちゃんの散歩は上に羽織るものが いるぐらい風も冷たくてしっかりと着て行きました。歩いていると 体が温かくなってきたので良かったなぁ・・・ 夕食はなべ物だったので 体も温かくてさっぱりとおいしかったですよぉ デザー…