2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から5月

ゴールデンが始まったのですが 何も予定はないのですがそうだぁー 明日は真備に竹の子堀に行く予定です。 お昼は竹の子ご飯と天ぷらなどがでるそうです あとは仕事なので人ごみに出ないのは助かります。 5月はいろいろと予定が詰っているので忘れないように …

ボタンの花が

やったぁ・・・やっとボタンの花が咲き始めたぞぉ 嬉しいなぁ 蕾はできていたのですが 気温が上がらないので なかなか 咲き始めなかったので今日は暖かかったからやっと ほころんで花が咲き始めたのかもね。今年は蕾も7つぐらいついている みたいなので楽しみ…

おいしかったぞぉ

あんずの夕食メニュー ステーキ アサリの酒蒸し グリーサラダ イカのからし味噌和え でした。なかなかおいしかったぞぉ・・・ これから34年目がはじまります。今は空気みたいになっているので 夫婦もお互いに一緒にいても自然体で過ごせるのがありがたいです…

どうしようか

どうしようか?

思い出したよぉ・・・ 明日はあんずの結婚記念日だったよなぁ どうしようか考えてなかったのでたまには イベントだから何かしたいぞぉ・・・ と言っても おいしいもの食べたいあんずだから たぶんちょこっと贅沢したいかなぁ・・・ 明日までかこの休みになる…

今日は

今日はとても気温も上がって暖かな 1日でした。チューリップの花も 可愛くまだ咲いてくれていますよぉ・・・ 今年は寒かったのでしょうね 花が長持ち してくれてすいせんの花も咲いていますよぉ パンジービヨラは今が盛りと色とりどりに玄関の 前を彩ってく…

体力をつけないと

あんず体力不足を実感だよなぁ・・・ これから少し散歩を距離を伸ばしてやって いきたいよなぁ・・・気候もよくなってきて いるのでガンバかなぁ!!! でも足が痛いのがあるのはあまり足を使わないほうが 無難かも???

行き違いかなぁ

どうもばばちゃんと行き違いがあるみたいで 気分が良くないみたいですよぉ・・・ ばばちゃんも年寄りになってきているのでいこじに なっているのでしょうね。あんずの親なんだから と思って大きな気持ちで思って上げれるといいのですが まだあんずも未熟なの…

ボタンの花が

あんずの庭にボタンの花のつぼみがついているのですが 咲くのが楽しみなのですよぉ・・・ サフィニアの花も鉢に植えてこれから秋まで咲いてくれるので しっかりと肥もしてやらないとかなぁ・・・ 夏の花は水遣りが大変だから増やさないようにしないとしんど…

サんソーラー

あんずサンソーラーに興味があるのですが 良いのは確か見たいですが設備投資がかなり見たい出 パパりんはあまり乗り気ではないみたいですよぉ・・・ まぁ!!!話し聞いているだけならかまわないのでは そう思っているのです。

変な天気

今日はとても寒くて4月とは思えないぐらい菜 天候でした。冷たい雨が降ったりやんだりして 洗濯物がだしたりいれたり大変でした。 仕事場でも暖房を入れたりして肌寒い火でしたよぉ・・ 気温の佐賀あまりひどいと体がついていかないみたい 精神的にもしんど…

花の苗を

シルバーの人に草取りをしてもらってから パパりんとばばちゃんとで のうまる園芸店に 野菜の苗 花の苗を買いに連れて行ってもらいました とても可愛い花の苗を買ったのですが お値段もそれなりに しましたよぉ・・・これから植えて秋まで楽しませてくれる …

岡山に

妹が岡山に遊びにおいでと言ったので 朝から岡山に行って旭川ダムに向かって ドライブしました。ダムの周りには桜の木が いっぱいなので桜の花が咲いていてとても きれいで 山のほうに千本桜があってこれもみごとに 咲いたり花ふびきのように花びらが舞って…

雨の中図書館に

雨の中銀行に行って娘に送るお金 おろして郵便局に行って入金して その足で図書館に行って対面朗読を してもらって帰りにランチ図書館の人と 食べてお話たくさんして帰りにたい焼きを 買って来ました。途中で雨は上がったみたいで 明日は曇りのち晴れみたい…

最高の天気に恵まれて

ものすごく天気がいいので気持ちがいいですね もうすぐゴールデンなのですが あんずは仕事特に予定はなくまぁ!!! 人ごみはしんどいので ゆっくりとのんびりと 家にいる予定かなぁ・・・ 来月の半ばぐらいに娘のところに行って様子を 見てこようかなぁ??…

かわったことはなし

いつもどうりに 何事もなく 過ぎていこうとしています。 平凡だけど心が落ち着きますね。 穏やかな火が続いてくれると嬉しいのだけど 震災のニュースを聞くと痛ましくて これから どうなるのかと思いますね。昨日もイオンで ささやかですが 被災者にと思って…

桜が満開で

お昼にパパりんと ばばちゃんとでラーメンを 食べに行く途中に桜並木があるところをと見かけたので 車から降りて少し散歩しながら桜の花を眺めて満開で 花びらが散っていてとてもきれいでした。桜の木下で お弁当などを食べている人たちもいました。これで桜…

選挙に

あんず今日県会議員の投票日だったので パパりんと一緒に行って来ました。投票所は なんとガラガラであんずとパパりんとでかなり目立って いたような不陰気では???まずは義務は果たしてきたよぉ 歩いていったのですがとても日和が良かったので気持ちは良…

ひさびさの雨

雨を期待していたのですが思ったより 雨が降らなかったみたいです。でも花に水遣り しなくていいのは助かりますね。アンちゃんの 散歩は雨が降ってない間に行って来ましたよぉ それと今日は1日のんびりとスカイプなどして 家にいました。今は選挙の真っ最中…

さかず公園に

夕食酒津公園に桜の花が7部咲きぐらいに 咲いていてパパりんと ばばちゃんと あんずで 花見しながら夕食にしました。とてもきれいで 良い時期に来たと言いながら巻き寿司を食べたり して食べ終わったら散歩しながら桜のトンネルの中 歩いたりして気持ちがと…

とても暖かいので

このところ穏やかで暖かいので 庭の花が勢いよく花をつけてくれています。 パンジイは今が花盛りで咲いて春が爛漫ですね 昨年娘が母の日にプレゼントしてくれたゆりの花の 芽が出始めていてたまたま携帯電話で娘と話していて そのこと言ったら娘も良かったね…

夜中に火事が

あんずの近くで夜中に火事があったみたいで そう言えばサイレンがかなりなっていたような それぐらいにしか思ってなかったのですが 朝早くに二人の人から心配して電話がありました。 ニュースで流れていたみたいなのですがあんずはまったく 知らなかったので…

パスタ

あんず今日教えてもらったパスタを 作ってみました。キャベツとじゃがいものバスタで 和風の味付けで最後にしょうゆとかつおの削り節を 入れて食べるのですがとてもおいしかったなぁ それと手軽な材料でできるのが一番ですね。 忘れないうちにもう一度作って…

のんびりと

1日のんびりとしていました そんなときは1日が早く過ぎて 行くみたいですよぉ・・・ 今はパンジーが花盛りと咲いてくれて いろんな種類のスイセンも咲いてくれています あまり雨が降らないので花に水遣りと追肥とを しました。これからは水遣りはまめにし…

また寒くなるのかなぁ

天気予報を聞いていたら明日はまた寒くなるようなこと 言っていました。やっと暖かくなったのだから体がついて いかなくなりそう ヤレヤレ・・・ 明日はゆっくりと家でごろごろしていたい気分 寒いならなおさらですよぉ そうだぁ あらおさんから聞かれたこと…

月はじめ

今日から4月とても過ごしやすい日和で アンちゃんと散歩も気持ちがいいですよぉ 歩いている途中にすいせんの花がみごとに 咲いているところがあるのです。しばらくは 楽しめるみたい!!!桜も昨日に開花宣言が あったみたいなので 今日図書館の人たちと 車…