2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

れんこんチップス

あんずこのごろ れんこんチップスを作って食べるととてもおいしくて 家族の皆に も喜んで食べてくれるので今日もしっかりと作りました。チョコット塩がききすぎか と思ったのだけどね。今度は塩は控えてみようかなぁ カき餅も揚げて一緒に食べました。 それ…

冷たい雨

雪になるかと思ったのだけど 冷たい雨が降っていたので朝のウォーキングはやめま した。朝はもたもたしているうちに過ぎたので 昼から美容院に行って来ました 待たされることもなくてあんず一人だったのでヘヤーマネキュアと爪のマネキュア などをしてもらっ…

今日から冷え込んできたみたいです

温度があまり上がらないみたいで まずは大寒なのだからこれが普通なのでしょうね 夕食は茶碗蒸しを作るように下ごしらえをしているのです。 たくさん食べたいので 蒸すのが大変 時間がかかってしまいそうです ばばちゃんと パパリンはおうどんを入れてボリュ…

雨がしとしと

今日は朝から雨がシトシトと降っていましたが アンちゃんの散歩に行こうと外に出 てみたら 雨がしぶきぐらいになっていたので 一緒に散歩して来ました。あんずが 帰ってきたら雨が降り始めて 歩いている間は雨が降りなかったので助かりました それと今日は妹…

温かい日和だったなぁ

今日はとても暖かくって お日様がサンサンととても気持ちの良い日でした あんずは パパりんと女性部の会食に参加して皆さんと交流ができてとても良かった です。帰りにアウトレットによってバレンタインのチョコレートを少し買ってきまし た。電車で帰ろうと…

福山に

あんず今日は 福山に友達とデートに行って来ました 久しぶりに会ったので 話がとてもはずんで時間のたつのが早かったみたいです この友達とはあんずの若いころから仲良くしているので いろんなことで共通点が あるので あんずより年は上なのですが これから…

かにを食べに

あんず パパりんと お琴の先生とで うらどめにかにを食べに行って来ました 倉敷から3時間ぐらいかかったけど 雪もなかったのでとても順調に行けましたね かにの会席料理で 焼きがに 刺身 お鍋 などがとてもおいしくて あんずは 自分へのごほう日だと思って贅…

久しぶりに

今日は久しぶりにお昼にお好み焼きをして食べました さすがに雪したキャベツとても甘くておいしかったですね。 人参も昨晩きんぴらのようにして食べたらすごくご飯が進み過ぎたみたいです 笑い あんずは夜は炭水化物を食べないので朝にご飯と一緒に食べまし…

どうにかできたかなぁ

今日はあんず朝はお琴のレッスン日で先生と一緒にアンサンブルを録音がどうにかで きたかなぁ・・・録音を聞いてみるとあんずがもたもたしているのが目立つと思うの ですが 最後がどうにか先生と合ったのでいいのではないかと言われました。 なかなかうまく…

まずまずだったなぁ

今日あんず教えてもらった新しいメニューを作りました あんず好みの材料で味付けだったのであんずなりのアレンジもして 夕食に出したらまずまずの評判でした。たまには新しいメニューにも 挑戦してもいいかもね。 最近は家族も年がいったのか品数を減らさな…

久しぶりに

あんず久しぶりにブログを思い出したので投稿かなぁ・・・ 前の週の木曜日に 風邪の おう吐下痢症になっていてとても体がしんどかったので 何となく昨日ぐらいからいつもの様にかなぁ・・・ 年明け早々にいろんなことがあって 嬉しいこと つらいこと 病気と…

昼から段々と寒くなってきたみたい

夜になると冷え込んできているみたいなので寒いですね。 朝ウォーキングしているときは背中に汗が出てきているみたいですが 明日は冷え込みも強くなるのかなぁ???最近はウォーキングがとても だるいみたいで 雨が降るとほっとしてしまいます。 そろそろ1…

洗濯日和

今日はとても穏やかで洗濯日和でした 夕方に取り入れたのですが風がなかったので 乾きがどうかと思っていましたが きれいに乾いていました ニッコリ 今日の夕食は残り物を食べないと かなりいろんなものが残っているのです 明日からはいつものように生活が過…

日常にもどったみたい

今日娘夫婦が滋賀に向かって帰っていったのであんずの生活も日常にもどったみたい です。ちょっぴり寂しいような 複雑な気分ですね。 明日は早速お琴のレッスンです。どうかなぁあまり弾いてないのでうまく弾けるとい いのですが・・・お正月はまったく弾け…

お正月気分も今日までかなぁ

明日からあんずは仕事始だよなぁ そろそろお正月気分も終わりで娘夫婦も明日には帰っていくみたいです 楽しみの時間はアット過ぎていったみたいです。 お昼から妹と姪っ子がやってくるみたいで ばばちゃんは気分がいいのかもしれませ ん さぁてと夕食は何に…

新年を迎えて

謹んで初春のお喜びを申し上げます 今年もあんずのブログよろしくお願いします 新年を迎えても あまり変わりはないみたいだけど 夜には娘夫婦が帰って来てにぎやかになりそうです しばらくはいべんとのような騒ぎになるのではないかなぁ 笑い たまにはそんな…