2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ卒業だよなぁ

明日はあんずの娘の卒業式いろんなことが あった三年間 かなりの反抗も去れましたが やっと卒業までたどりついたが本音かもね。 子育てというより親育てだったようなそんな気が しています。明日はパパサンと娘とあんず三人で 学校までどんな機がするかなぁ?…

冷たい雨

今日は一日冷たい雨が降って肌寒かったですよぉ・・・ それと今日は陶芸教室が最後の日だったのです。 あんずとっても残念でまだやりたかったのですが 教室がなくなるのだから仕方ないとあきらめかなぁ・・ 最後に作った作品は抹茶茶碗とどんぶりを作ったの…

やっと晴れて

今日は朝からお天気がよくてやっと洗濯物が乾いて くれたのでヤレヤレ ほっとしているのですよぉ・・・ 雨もないといけないのでしょうが ほどほどがいいですね。 しばらくはお天気もぐづつくみたいで なんとなくあんずの 気持ち見たいかなぁ??? ちょこっ…

仕事場にて!!!

今日はパソコンを久しぶりに仕事場にもってきたので ブログも書いてみようかなぁ・・・と思っているのですよぉ よく降る雨にうんざりしながらお昼からは雨も上がって いるのです。このところナタね梅雨にしてははやいのではないかと 思っているのですがそれ…

心ゆらして

今日のあんず とてもブルーな気持ちで さびしいのか?ホット一息か?いろんな 気持ちをあんず自身が抱え切れなくて ただイライラしていて話しかけられても 上の空でどうにか気持ちを切りかえないと ハイテーションから抜け出せないかなぁ・・・ こんな気持ち…

いいゆだなぁ・・・

あんず やまこう温泉に行って いいゆだなぁ!!!と手足を伸ばして リラックスできて オイルマッサージを してもらって気分転換ができてとてもよかったでやんす。 恒例のばばちゃん 妹と月に一度の贅沢ですよぉ・・ これからも この温泉でのぜいたくはつづけ…

朝からお出かけ

朝から総会にお出かけしていました。 昼からはゲーム お話 コーラスなどをして 3時ぐらいに解散をしたのですよぉ・・・ 帰りは冷たい雨が降っていたので電車から降りて タクシーをフンパツして帰ってきました。 基本料金だったので運転手の人はあまり機嫌が…

とても大変でした

3日ぐらいまえからメールの具合が悪かったのですが スカイプでサポートしてもらって2日ぐらいかかって とても大変でした。あんずみたいなPCによわい人に 根気づよくサポートしてくれたやまとさんには感謝 感謝です。 なんとメールが300通以上あってこ…

冷たい雨

夕方から冷たい雨が降ってきましたよぉ・・・ まだ2月なので寒いのは当たり前なのですが その前にポカポカ陽気があったので 寒さが身にしみてきますよねぇ 雪ではないのがまだ救いかもなぁ??? もうすぐ 杏の花が咲くみたいなので 今年も花見には行きたいで…

楽しく読書

あんずは「精霊の杜人」を読んだのですが おもしろかったですよぉ・・・ かなり前にこの本を読んでいたのですが ところどころ忘れていたり前に読んだときとは 感じ方が違っていたりしていましたので 新鮮な気持ちで読んだのでとても良かったです。 このとこ…

寒かったなぁ!!!

今日は一段と寒かったよなぁ・・・ 朝のアンの散歩のときに畑から大根をぬいてきて 朝からおでんを作って夕食に食べましたが久しぶりなので とてもおいしかったですよぉ・・・ まだ大根がとてもみずみずしかったのでトロケルように煮えていました。 あんずの…

また寒くなるみたいだよぉ

このところ春の陽気だったのですが またまた寒くなるみたいで あんず体が ついていかないよぉ??? あんずの周りの人も体の調子が悪い人も いるみたいで あまり気温差がないほうが 過ごしやすいかもね。 まだ2月なので寒くってあたりまえなので 急に暖かく…

全国的に暖かい陽気だったのかなぁ???

今日は暖房も要らないぐらいに暖かかったので まだ2月だよなぁ・・と改めて思いました。 こんなに暖かいのは気持ち悪いかもね??? それなのになんとあんずは シチューを作ってしまいました。 夕食のメニューだったので昼間ほど暖かくはなかったので おい…

甘いもの大好き

このところあんずは ものすごく 甘いものが食べたくていけないのですが カロリーオウバーになっているみたいなのですよぉ?? それにしても ようかん ケーキ 桜餅 もなか まんじゅう チョコーレイトなど あんずの大好きなものばかりですよぉ!!! 間食はや…

心がいやされるかなぁ??

あんずの家の庭にスイセンの花が咲いていたので それをつんで花瓶に入れていたらすごくいい香りが家の中で していて 仕事から帰ってきて花の香りがしているので なんだか心がいやされるような気がしますよぉ・・・ ささやかなことですが 春がそこまで来てい…

親ばかチャンリンなあんず

今日娘が本検の実地がとれました。1月24日から自動車学校に行きかけたのですが しばらくして娘がごてて運転免許取りに行きたくないと言ってあんずをとても困らせ て てこずったのですが今日免許の本検が取れてあんずもホットしているのですよぉ それにし…

春のいぶき

寒くても 春は確実にやってきているみたいで ふきのとうをいただきました。毎年春になると ふきのとうを貰うのですが いつももうすぐ春が やってくるのだなぁ・・・と思うのですよぉ!! ふきのとうを天ぷらんにして食べると春の匂いが するので 季節感を感…

ポカポカ陽気なのに体調がいまいち

夜中に胃のあたりがしくしくと痛んで眼が覚めて つらかったのです。朝からお出かけの予定だったのですが ドタキャンしてしまいました。一日 体を休めておかゆを 食べて胃を休めていたら らくになって少し胃が弱っていたのかもしれないかなぁ? このところ体…

一日のんびり ゴロゴロ

あんず今日はものすごくのんびりと 朝シャンなどをして家出ゴロゴロとしていて 眠気があってうとうとと まどろんでいました。 こんな日があってもいいのではないかなぁ・・・ あんずが思っているより体も精神的にも疲れているのかもしれないです??? それ…

図書館に出かけたよぉ

久しぶりに図書館に対面朗読に行ってきましたよぉ・・・ 今年初めてだったのでお天気も良かったので足取りも軽く 楽しく過ごしてきましたでぇす。帰りに本を読んでもらった人と ランチを一緒に食べてとてもおいしかったでやんす。 このところあんずは良く思…

妹がやってきたよぉ

今日あんずの妹がやってきました。 妹の子供がスキー合宿に長野まで行っているので あわてて帰らなくていいみたいであんずの家族と 夕食を一緒にすき焼きを作って食べました。 鍋物はワイワイガヤガヤしながら食べるのがおいしく いただけるみたいです。あん…

天気が良くなって!!

今日は天気が良くなったのであんずは 洗濯物を気持ちよくできて乾きも良かったので コイン乾燥機に持っていかなくて良かったので ヤレヤレ!!!雨が降ると気持ちまでが落ち込むので せめて天気が良かったら気分がいいのでしばらくは 天気がいいみたいなので…

肌寒いなぁ・・・

今日は節分で巻き寿司を南南東に向かって 食べました。無病息災で過ごせますように!!! と思って食べました。 お昼前から雨が降りかけてとても肌寒くなってきて うっとうしい一日で 仕事でもいやなことがあって なんだかお疲れモードですね。 いい日もあれ…

パパサンと

お昼から パパサンに買い物に連れて行ってもらったのですよぉ・・・ Aプライスでいるものを買ったらなんと一万円になりました。 何を買ったのかなぁ???たいしたもの買ってないのに ヤレヤレ!!!ふぅー その帰りにものすごく久しぶりにお好み焼きを食べに…

千屋温泉に

あんずは千屋温泉に里親会の人たちと日帰りで 行ってきました。とてもお湯がつるつるしていて 肌がすべすべしてとてもいいお湯だったですよぉ・・・ 雪が積もっていて雪景色を見ながら入った温泉は また特別に良かったですねぇ!!! 子供たちはスキー場にい…