2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もカウントダウンだなぁ

今年もあと少しで終わりになってきました。 とりあえず 無事に今年が終わりそうなのは ありがたいことと感謝しないと!!!ですね。 来る年が 平凡で穏やかに暮らせるとあんずは 嬉しいと希望しているのです。 今年最後になって良かった事があって あんずの …

体がだるいよぉ

朝から食器棚の整理整頓をやっているのですが これがまぁ!!きれいにならなくて あんずは終わったことにして 今一休み 体がだるくって 胃の辺りが重いようなそんな気がしているので 怠け者のあんずとしてはもうこのあたりで今日は終わりにしようかと 思って…

お疲れモード

あんず朝から 部屋のかたづけをしていましたが 思うようにははかどらなくって その代わりに お疲れモードですよぉ・・・朝から一生懸命にやっているのですが さぁてと明日も 掃除に 窓拭きに カーテン洗いにとやることが いっぱいですなぁ!!!できるだけや…

満足 満足!!!

あんずは今日中華料理を食べに行ってきましたよぉ・・・ 杏酒を飲んだのですがとてもまろやかで飲みやすかったです。 料理もまずまずでデザートもマンゴーシャーペットがとてもおいしかったです。 とても良いクリスマスでしたね。明日からは少しでも掃除に …

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイブであんずの誕生日 今日お祝いメールがたくさんあんずは貰って こんなにもらったことはないので嬉しかったですよぉ・・・ お祝いは何もないのですが明日 家族と 中華料理のコースを 食べに行くので楽しみにしているのだよぉ・・・ きょう…

なつかしいオムレツ

あんずは子供のときによく食べていたオムレツを 作ってみましたよぉ・・・ とてもなつかしい味でハイカラな料理より あんずごのみにできました。最近は田舎料理が なつかしくてよく作って食べますがばぁちゃんも パパさんも年なのか田舎料理がお好みみたいで…

思ったより筋肉痛が

昨日の山登りが思ったよりかなりこたえて いるみたいで あんずの運動不足がたたりますね。 階段の上がり降りがかなりきついみたいで 思わず いてて いててと口走っているみたいで ヤレヤレですね。娘には苦笑されるしまぁ!!仕方ないか 犬のアンちゃんの散…

こまくさハイキングクラブ

今日はあんずはこまくさハイキングクラブで 辰口山に登りに行きました。 前回は少子が良くて歩くのもしんどくなかったのですが 今回はかなりきつくて最後などは足が笑って踏ん張りができなくて フラフラでかなり 苦しかったです。でもかんそうはできたので …

?にて

あんずは娘の学校に?で先生とお話しすることが できてまずは担任の先生と今年一年お世話になったことを 感謝して2年生のときの担任の先生と話すことができたので この先生にはものすごく娘のことで相談にのってもらったり 学校を辞めたいといっている娘をな…

空元気でも

あんずこのところ 空元気でも良いから前向きにやっていかないと いつまでもどうしようかと悩んでも解決はしないので無責任かもしれないけど なるようになるさ なんとか治まっていくよなぁ???と お気軽に考えたらいいのではないかと・・・フムフム あんずみた…

変わったことはなし

あんずはいつものように仕事に行っていつもの 仕事をこなして 夕食を作っていつもと換わらず 終わりそうなのに感謝して明日につなげていこうかなぁ・・・ 何事もないのはとても良い傾向なのであんず一安心だよなぁ!!! 一番気がかりだったことがなんとなく…

ばぁちゃんの気晴らし

なんだか久しぶりに ばぁちゃんがお出かけしてきて ランチなどを食べてきたみたいで 友達とだべって 楽しかったみたいですよぉ・・・最近はあまりお出かけしないので 心配していたのですが体の調子もいいみたいで おいしく食べてきたみたいです。ばぁちゃん…

明日から仕事

明日から仕事 あとすこしで今年も終わり 今週と来週で仕事収めなのでそろそろ憩いの家の 窓の掃除もしたり カーテンを洗ったりし始めないと あとになるほど やる気がなくなってきそうだよぉ・・・ あんずの大嫌いな大掃除 いやだ いやだ と思いながら やって…

美容院で!!!

あんずは今日はお昼から美容院に行ってきましたよぉ・・・ 髪がサラサラとして気分がとてもいいですよぉ・・・ それといつもなら3千円いるのですがどうしたことか 今回は2千円でいいといわれたのでますますよかよかで あんずニコニコでした。今年最後の美…

あんずの買い物

久しぶりにあんずのものを買い物に 行ってきました。登山用のシューズ レインコート 防止 杖などをイオンのスポーツ店で買ったので お値段もそれなりに高かったのですが 思い切って駆ってきたら 気持ちよかったですよぉ・・・またまた一生懸命に働かなくては…

今年最後の陶芸教室

今年最後の陶芸教室だったのです。 あんずは 花瓶を作ったのですが さぁーどんな風にできあがってくるか 楽しみに来月に期待したいですね。 娘のリクエストのマグカップはかなり 大きいのができてきたのです。娘が どのような反応をするか???ですよぉ・・…

今年を振り返って

今年もあと20日あまりになって あんずの今年はどうだったかなぁ???と 思いながらブログを書いています。 年開けは娘のことで振り回されていてどうなるか かなり心配させられていたので今年の幕開けから 大変そうだと思っていたのです。その娘もなんとか…

寝たような寝ないような???

このところあんずは眠りが浅いのでしょうね。 いつもうとうとと眠っているみたいです。 なぜか?夜中に眼が覚めて眠れなくて朝方うつらうつらと 眠っているみたいで朝からぼんやりとしていることがありますよぉ・・・ 体のサークルが変なのかもしれないなぁ…

食べ過ぎたみたい

今日職場に差し入れを持ってきてくれたのですが かなりボリュウムがあったのですがあんず食べてしまったのです。 カロリーオウバーしてしまったみたいで またまた太ってしまいそう??? やばい やばいとは思っているのですよぉ・・・ 明日の体重計にのるの…

とてもなつかしい友来る

何の予告もなく久しぶりの 友がやってきてくれたのは とても嬉しかったです。毎年暦を持ってきてくれるのですが あんず忘れていたのに今回も手図栗の暦を持ってきてくれて 話にはながさいておまけに娘と一緒にランチを食べに行って またまた話がはずんでとて…

しもがおりていたよぉ

朝アンちゃんの散歩に行こうと玄関を でたらしもがおりていたので びっくり!!! 咲き始めたゆりの花が凍ってパンジイ ビヨラまで凍って どうなるかと思っていたのです。 ゆりは弱っているみたいなのです。あわててのきしたに 入れたのですが???どうなり…

雨が降って寒くなってきたよぉ

ポカポカと暖かい日がつづいていたのですが 雨が降ってきて寒くなったみたいだよぉ・・・ そろそろ掃除もやっていかないと窓も拭かないと なんて思っているのですが???お尻がおもいでやんす。 誰かあんずもかわりにやってくれると助かるかもなぁ・・・ 募…

愛らしいゆりの花

あんずが一生懸命に声かけしている ゆりの花がなんと咲き始めているのを 見つけました。とても愛らしく外が白くて 中が赤い色をしていてはっきりとしているので あんずは大満足ですよぉ・・・今が一番楽しみなのかもね。 ゆりの花に思わずとても可愛く咲いて…

これから気ぜわしくなるかなぁ???

12月なんとなく気ぜわしくなって落ち着かないような??? この月は出費もたくさんだからあんずは 浮き足立ってしまいそうかなぁ そろそろお歳暮も考えないといけない時期だしね。クリスマス誕生日と まぁ!!いろんなことがあるのだよなぁ!!! 登山をこ…

幸せ気分

風邪は治ったみたいで体もスッキリで 良かったです。 今日はプラザにパソコンを教えてもらいに行って サービスパック3をインストールしてもらいました。 この作業は眼の見える人に見てもらいながらし他方が 良いのではないかと聞いていたのでお願いしました…

今日の献立

あんずの夕食の献立 ほうれん草の白和え スペヤリブの煮たもの カレイの煮付け 酢ガキを今日は休みで家にいたのでゆっくりとのんびりと作ってみました。 これからは冬野菜本番なのだから野菜をできるだけいっぱい食べたいです。 献立を考えるのはやる気のあ…

思いをこめて

月に一度の陶芸教室に行って 娘に頼まれていたマグカップ 皿を 作って思いをこめてやってきました。 どんな風にできあがるか楽しみに来月を 待ちたいです。娘が気に入ってくれると あんずは ルンルンランランですよぉ・・・ それとあんずの作った作品を展示…

風邪ぎみですよぉ・・・

昨晩からのどが痛くて風邪ぎみです。 微熱もしているみたいで体が けだるいので夕食は味噌汁と づけのお茶漬けで食べました。 いつもならとてもおいしいのですが 今回は仕方なく食べているのです。 薬は内科の先生に貰ったのですが これがきくかどうか???…

なんだか時の過ぎるのがはやい

年の過ぎるのがはやいのは毎日が何事もなくて 過ぎているのだから 感謝 感謝していかないと 平凡に ありがたいと思って生活をしないとだめだからなぁ・・・ このところ あんずは幸せ気分なので気持ちを引き締めてやって いかないと!!!油断していると何が…

OPKに行ってきたよぉ・・・

あんずはパパリンとOPKに出かけてきました。 いつもならあんずをおいて 時間がきたら迎えに来てくれる パパリンが きょうはOPKに参加して一緒に仲間入りしました。 パソコンはなかなか難しいのであんずは何度も聞きながらやっているのですが よく忘れ…