2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からお休み

明日からお休み世間では ゴールデンウィークですね。 あんずの家ではどうしようか???と考えているのですが!!! 娘は帰ってきても友達とかなぁ?? 土曜日からはK君が2泊3日でやってくるのだから 何をして遊ぼうかなと思っているのですよぉ・・・ こ…

さわやかな日和

朝は肌寒かったけどとても過ごしやすい 一日で こんな日が長く続くといいなぁ・・・ 朝風呂にも入って気持ちがすっきり アンちゃんの散歩も足取りも軽くランラン ルンルン 食欲もありすぎるぐらいあって 体の調子も快調みたいなので 体重を気にしないとなぁ…

記念日

今日はあんずの 結婚記念日 何十年になるのか よく続いたもんだなぁ!!!そんなこと思いながら1日 過ごしていましたよぉ・・・過ぎてみるとはやかったような気がしますね。 いろんなことがあったけど 良かったことばかり思い出されますね。 いやなことは …

肌寒い1日

今日はホットカーペットに温度をいれるぐらい 寒かったですね 風もかなり強くて体感温度が 低く感じられましたですよぉ・・・ もうすぐ5月だと思うのだけど 寒い 寒いかなぁ パソコンを習いに行ったのですが 今は覚えているみたいなの ですが あまりしない…

雨が一日降るのかなぁ??

のんびりと一日 雨が降っているみたいで 野菜 お花にはとても恵みの雨になっているみたいですよぉ・・・ あんずもお花に追肥をやっていたので とても良い雨になっていますよぉ!!! 寒くもなく 暑くもないので とても気候がいいのでしばらくは このままで過…

春は花盛り

春は花がいっぱい ♪ ♪ あんずの庭にも おだまき 匂い椿 ボタン マリーゴールド スノーボール もっこうばら まつり花 パンジーなどなど名前の分からない花 いっぱい 雑草もがんばって生き延びているみたいで!!! 夏の花は 水遣りにあんずがバテバテになるの…

風が強かったみたいだなぁ

天気は良かったのですが風が強かったみたいで 鉢がころがっていたみたいで あわててもとに 直しましたよぉ・・・ 夕方に 花に水遣りをするのですが なんと パンジイがしおれているのが ありました。 水はしっかりやったのですが もとにもどるかどうか?? で…

よかよか関係で

このところ 娘から連絡が良く入るのですが そうだからといって こちらから近づきすぎると うっとうしがられるので こちらは話を聞くぐらいでと 思っています。今のところでは学校も 順調でとてもよい 不陰気のなかで学んでいるみたいなので このままの状態で…

まつり花やっと見つけた

あんず まつり花を探していたのですが やっと手に入れましたよぉ・・・ 香りがしてとても愛らしい花をつけていて 今から咲いて 秋にもう一度花をつけてくれるみたいで 今回は 鉢かえをして しっかりと根をはらさないと ん・・・やる気まんまんでごじゃるぞぉ…

セラピスロードーへ

今回の山登りは 毛無山に行ってきましたよぉ・・・ 道中に桜の花が 山つつじ 若葉がとてもまぶしかったですね。 山登りは苦しいのばかりではなくて 今回はセラピスロードーで 平らなところを説明を聞きながら ブナの気聴診器をあてて 木に水を蓄えているのを…

誘われて ニコニコ

あんずと同じように娘が家から独立してしまった 友達と 一緒に ランチを食べながら話をしようと 言われたので あんず いそいそとお出かけしてきまぁす。 図書館でお世話になっている人なのですが とても性格が 明るい人なので 楽しい時間がすぎてしまうだろ…

竹の子ご飯

季節の竹の子を あくぬきして 竹の子ご飯を作りました。あんず大好きな ご飯なので おかわりまでして食べてしまいました。 食べすぎを気にしながら誘惑に負けてしまったでごじゃる。ウシシ あさりのおすましも実がつまってまずまず おいしかったですよぉ・・…

のんびりと

天気がよくて 一日のんびりと家にいましたよぉ・・・ 夕食に 久しぶりに かんぴょうをコトコトと一時間ぐらい 煮てとてもやわらかく煮えて あんず好みになっておいしかったです。 やはり田舎料理はだんだんと食卓にのぼるみたいです。 娘が家をでてから特に…

園芸店に

あんず今日 パパリンと園芸店に行って いろんなもの見ながら めあてのものを 買ってきました。家に帰って鉢植えのものを 植え替えて どうかなぁとおもっているのですよぉ 椿 蝋梅と鉢を植え替えたのですが うまく根が張ってくれると 嬉しいのですが??? こ…

すてき きれい 満足

あんずは今日妹と だいごさくらを 朝はやくから見に出かけていました。 テレビ 写真では見たことがあるのですが やはり本物は いいですね。1本しかないのですが すごい幹の太さ 枝の張っ たさくらの花は満開で だいごさくらの2世も隣にありました どちらも…

図書館へ

今日は久しぶりに図書館へ行ってきました。 対面朗読に行ってきました。おなじみの顔に 会って楽しく過ごせました。今回から新しい 本を読んでもらっているのですが 短編小説なので とてもらくに聞けるみたいです。 気候もいいのでしばらくはかよってみたい…

やぶ椿

きょうテレビで 奥町のやぶ椿が満開と いって映像が流れていました。これがみごとに 咲いていて赤の八重の椿でみごとだったので 今年は見にいけなかったので来年は必ず見に行きたいと 思ってテレビを見ていました。やぶ椿の八重はとても珍しいみたいで アッ…

春本番でごじゃる

日の光がかなり強くなってきて 日中に外にでたら暑いぐらいで 花冷えをしていたのが嘘のようで これから あんずの苦手な暑い季節に なるのかなぁ??? さわやかな気候のときにバラ園でも行って 楽しんで機体と予定しているのです 遊ぶことは代好きなあんず…

天気がいいので

とても天気がいいので このところ 鉢に水遣りを しっかりしないと 花がしおれてかわいそうなことに なりそうだから かぁさんは頑張ってやっていた ワン 道をとうるる人たちに 見事に咲いてきれいだねと言われて かぁさんは 満足そうにニコニコしながら 花の…

春だ 春だ ワン

とても穏やかな日和で 春だ 春だ ワンワン 気持ちも軽く ランラン ルンルンで 洗濯も シーツ 毛布などなどたくさん 洗って気持ちがよさそうにしていたみたいだ ワン かぁさんは家の掃除をかなり一生懸命にやっていたみたいなの ため息をつきながらやっていた…

かぁさんは おでかけ

アンちゃんの朝の散歩をしてから かぁさんはお出かけの準備を嬉しそうにしていたみたいだ ワン 今日は サカヅ公園に桜の花見に友達と行ってお昼をランチを食べて イオンでぶらぶらと歩いて お茶をしっかりしてきたみたいだ ワン アンちゃんも一緒におともし…

今日からしばアンちゃん登場らく

しばらくアンちゃん登場するわん かぁさんは今日は家にいてのんびりと何もしないで やっていたみたいだわん 朝の散歩のときに桃畑を 最近は必ずゆっくりと桃の花を眺めながらとても きれいだなぁと独り言を言っているみたいだワン スイセンの花も今が満開で …

鼻かぜをひいたかなぁ

鼻みずがでてうっとうしかったですね。 風邪をひいたのかなぁ??? でも食欲はあるみたいなので心配は いらないみたいですよぉ・・・ 気候の温度差に体がついていかないみたいで 体調には気をつけないと油断大敵です。 明日から休みなのでのんびりと家でや…

変な天気

今日は寒い一日だったけど いきなり雨が降り出したり 晴天になったり めまぐるしく変わって落ち着かなかったです。 近くにある桃の花が咲き始めてきてこの寒さで 震えているみたいに見えました。アンちゃんの 散歩コースに桃畑があるのでしばらくはピンクの…